*All archives* |  *Admin*

2012/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
高嶺ルビー



赤そばの花


赤そばの花


この光景が忘れなれなくって・・・

去年は台風後で無残な姿だった

今年こそリベンジ

現在5分咲きだそうです。

私のチャンスは今週末だけ

日曜日に行ってきます♪



ナミダのヨコハマ
どこからどうやって登場するのか

左側から???

とか思って、全部が丸見えの席から

じっと左側を見ていると

ジャジャジャーーーーン

ギターの音とともに中央後ろにあったスクリーンが開いて

そこからの登場!!

一瞬にして総立ち!!!

しかも弾き語りなのに何故かノリノリ(笑)

その理由は・・・途中のMCで明かしてくれました。

本当にギター一本だけの弾き語りだと

みんながどうしたらいいか困るんじゃないかと思って

ベースとドラムとかを自分で打ち込んだものを使って

ステージ上は一応弾き語り状態(笑)

ましゃらしいなぁ

打ち込む作業も大変だったようで

最終的にはいつものキーボードとパーカッションも参加して

気がつけば本当に弾き語りだったのは

「milk tea」と「家族になろうよ」だけだったかも

「弾き語り」で一番楽しみにしていたのは

「最愛」「蛍」「はつ恋」だったので

最後の最後まで待っていたのに歌ってくれなくってすっごく残念。

悲しかった。。。


でもでも今まで聞いたことがない

「東京にもあったんだ」

「venus」

「もっとそばにきて」

とか聞けて良かった(*^^)v




1.約束の丘
2.Peach!
3.友よ
4.明日の☆SHOW
5.venus
6.蜜柑色の夏休み
7.無敵のキミ
8.milk tea
9.幸福論
10.東京にもあったんだ
11.生きてる生きてく
12.Message
13.GAME
14.HEAVEN
15.化身
16.明日へのマーチ
17.Beautiful life
18.もっとそばにきて
19.あの夏も海も空も
20.家族になろうよ


以上がセットリスト


最終的に席が席だけに

アリーナ席、スタンド席前列の方たちとはかなりの温度差(^_^;)

肉眼では福山様がいる位置が確認できる程度

あとは、大型スクリーンだけが頼り

生音でテレビを見てる感じ???


最後の写真撮り放題も

携帯&スマホ限定。。。

あの席からじゃ撮っても何が写ってるんだかわかんない状態

コンデジはバックに忍ばせていたものの・・・

取り出す勇気がない。。。

つか、あの距離じゃコンデジでも難しかったかも(涙)


とにかく、悲しい涙涙のヨコハマ

あんなに楽しみにしていたのに、完全に不完全燃焼。

しかし、最終日にはビックな発表がありました。

年末の人参です♪

今回のリベンジしたいですが

でもでも・・・行けるかな??

行きたいな。。。

でもなぁ。。。。




楽しいレポを期待していたみなさん

ごめんなさい

ホント、悔しいくらい「同じ空間」を楽しめませんでした。

ヨコハマ


行ってまいりました

ヨコハマ~~~~~


なんかね・・・

席が遠すぎたのか・・・

本当に夢だった気がします

抜け殻になるほどの・・・今までのような興奮とはちょっと違うかな

ま、それは明日以降にってことで

今回はライブ直前までの内容で♪






5時10分に家を出て友達のとこまで行く予定が

起きたのが4時45分(^_^;)

夕べ散々悩んで、今朝の気分で最終決定する予定の服・・・

気分どころか、とりあえず一番手元にあった服に慌てて着替えて

化粧も適当、ヘアスタイルも何も直せず

寝起きのまま、とりあえず束ねちゃえ!!(笑)で行きました。



7時半甲府発ツアーバス


集合場所へ10分前に到着

既にお二人の方が待っていました。

しかし集合時間になっても

他に人が来ない

えっ???4人だけですか??

それどころか肝心のバスが来ない!!

「ミステリーバスツアー」ってバスが一台いるだけ

「おかしいよね。。。」

「でも市営駐車場横ってここだよね」

「もしかしたらミステリーツアー???(笑)」


10分を過ぎたところで異常を感じて

駅方面に移動・・・

するとそこに一台のバス



ヨコハマ


やっと見つけた!!

既にみんな乗車してます。

3割くらいの席が埋まっていました。

そして、待っている私達の前を歩いて通過して行った人も乗車してるじゃないですか

なんで??

添乗員さんに「市営駐車場横って書いてあったじゃないですか」

って文句いったけど取り合ってもらえず。。。

でも何で他の人達はこっちの集合場所に来たのか不思議



とりあえず出発して

そこで発表された今日のルート

直接横浜へ行くと思っていたら

新宿経由、空き席に新宿発のツアーの人を乗せて行くとか。。。

結局横浜に着いたのが12時

この時点でもうクタクタ(^_^;)

でも、想定外に暑くなくこちらの暑さと大して変わらず一安心



開場が1時だけどその前に

先行販売で買えなかったTシャツが欲しかったから

グッズの列に並ばなきゃだけど

とりあえずお昼が先


バスを降りて右側に進んで見つけたお店


ヨコハマ



ヨコハマ



ヨコハマ


「福」繋がりだからのサービス??


ヨコハマ



ヨコハマ


店内は網元をイメージ???

流れる音楽はもちろん福山様♪

びっくりしたのは店内のお客さんの90%が私達と同じ目的で来た人

みんな既に先行販売では買えないグッズのバックや帽子を手にしていたり

Tシャツを着ていたから、一目で福山様ファンだとわかりました。

唯一居たサラリーマン二人と

1人で写真を撮りに来た女性

かなりアウェー的な感じになってました(笑)


私達がオーダーしたのは

「海老カレー」

何でかって、私エビ好き

海老フライが食べたかったの(笑)



ヨコハマ



エビの殻でスープを取ってあるのか

カレー自体がエビの風味

甘口のカレーで私には物足りない感じ

楽しみにしていた海老フライも

揚げたてのサクサクではなかったし・・・

小さい・・・(-_-;)

写真でみるとご飯は少なくみえるけど

実はとてつもなくギューギューに押し付けられていて

量が半端なく多く、その割にカレーが少ない

漬物、サラダ、お味噌汁がついて880円

コスパ的にはよろしいかと


外にあった看板に

「黒板をみた+コンサートチケットでソフトドリンクかグラスビール無料サービス」

でソフトドリンクを頂きました。

本当はビールが飲みたかったけど

今後、太陽が出てきて暑くなったら・・・ってことを考えると

ビールは脱水の原因になるのでやめておきました。



後になってわかったのは

反対側の直ぐ横に中華街があったこと(^_^;)

はい。

私も友達も地図を見ることを知らない(笑)

つかさぁ~

添乗員さんも

「バスを降りて直ぐ左側が中華街ですよ~~」

って教えてくれたっていいじゃんね。

香田晋と的場浩司を足して2で割ったような添乗員さん

ダメですねぇ

使えませんねぇ


このあと、グッズの列に並ぶも

20分ほど待ったところで目的のTシャツが売り切れたと言われ

列から退散

今度は入場の列に並ぶも、これもリハーサルの遅れで

40分以上無駄に待たされることに

そして、チケットのバーコードをピピッってしてもらって

もらった座席券が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

スタンド席の上から3列目

眺めだけが良いのと、すでに日陰になっていたことだけが

心の慰め。。。



今日はここまで

これから先はネタバレが入るので・・・



こすもす



P9134523 (640x480)



仕事帰りに近くのコスモスの花を撮ってみました。


↑ 珍しくトリミングしてみたですよ


青空とコスモス・・・ってありがちなので


ダークな感じっていうか


グレー×ピンク


に挑戦!!したつもりですが・・・うまく撮れなかった(涙)




P9134511 (640x480)



P9134503 (640x480)



・・・っていうか


ここのコスモス・・・半分以上が枯れていたの(^_^;)


近所に見頃のコスモスが咲いているから


今度はその花で挑戦してみよ



話しは変わって


最近ますます鼻水&くしゃみ率が多くて


この暑いのにマスクが必須アイテム


薬を飲むと眠気と怠さと便秘になるから


極力飲まないように頑張ってます


でも、土曜日だけは薬飲んで行こうかな


過去に一回だけ薬の眠気に負けてライブ中に一瞬寝てしまうという


経験ありでして・・・


ちょっと不安だけど箱ティッシュを持ち歩くわけにもいかないからね






箕輪の赤そば「高嶺ルビー」は3分咲きで

見頃はあと10日だって!!

次の休みに行ってみよぉ

ヘブンリーブルーもまだ咲いているといいなぁ~





経済効果

一緒に行く友達と話したんですが

福山様のライブに限らず

女性中心に参加するライブの経済効果って

かなりすごいと思います。

みんな美容院に行って

ネイルに行って(私は行かないけど)

新しい洋服買って(私は買わなかったけど)

宿泊費に交通費・・・食事代にお土産とか??

今回は3万人クラスの会場で3日間

ジャニーズとかってもっとすごい人数よね??

これ、計算したら何億になるんだろ


震災の後も思ったけど

自粛するよりお金が動くようなことをするのは

経済発展の手助けの一部になると思います。







右側にtwitterを表示してみました(^^ゞ

ほとんど使ってなかったんだけど

「#夏の大感謝祭」

で、ファンのみんなが盛り上がっていて参加中です^^

読んでいるだけでテンション上がります。

感謝祭が終わったら、時々しか呟かなくなっちゃうかもだけど(-_-;)


ブログを携帯からしか見てない人は

twitterで「nonchan200」で検索してみてください。



あと8日!!
福山様のオフィシャルサイトに行くと

「あと8日」

と表示されてます(*^^)v

ドキドキ

そんな中、本日某タイヤ屋さんの

福山様の等身大ポップを頂いて、現在会社に飾ってあります。

懇意にしているディーラーさんに

「いらなくなったら頂戴ね」

ってお願いしておいたの

写真は携帯で撮っただけなので(アチコチに写メ送ったから)

月曜日にデジカメで撮ってきますね~~

仕事が終わって帰る時に

「バイバイ(^^)/~~~」

って福山様に言ったら、他の人に

「おつかれ~~」

と言われて

心の中で「あなたに言ったわけではない!!」と思ってました(笑)




明日は美容院に行って綺麗にしてもらってから写真撮って~~

チケに貼って

あとは何を着ていくか決めなきゃ

一応、真夏仕様で行くつもりだけど

朝晩は気温が下がるから羽織り物もいるよね

雨具も用意して~~

前日の14日には先行発売になったグッズのスポールタオルをローソンに取りに行って

ツアーバスの申し込み確認書を印刷して

花粉症の薬に頭痛薬、眩暈の薬・・・あとメガネとコンタクトの予備


ひとつひとつの準備がめっちゃ楽しいです


夏の大感謝祭に向けてのツイッターもみんな同じような気持ちのツイばかり

それをみているだけで

知らない人とでもひとつになって盛り上がっている気分


ホント・・・15日が終わって2~3日は興奮してるんだろうけど

その後は腑抜けになってそう


ちなみにお天気は

雲り時々雨 降水確率50%(笑)

3万人も集まれば

晴れ人間も雨人間もいるよね~

でも福山様は晴れ男

きっと感謝祭の15日~17日は晴れます(*^^)v


そうそう・・・ダイエットも成功!!

食事の量も少しは気を使ったけど

一番はトマトジュースとリンパマッサージだったかも

この2年履いているジーンズが、ゆるゆるになりました♪


正解の続き


このピンク色の建物が宿泊棟かな???


リゾナーレ




左端に飛行機雲が・・・





リゾナーレ





それがこ~~~んなに長くなりました




リゾナーレ



それが、ずっとずっとなが~~~っく


反対側まで


リゾナーレ


お~~~~~い、どこまで行くの???


この飛行機雲の下では


リゾナーレ



リゾナーレ




ブックマルシェ開催中~~



・・・

んで、締めの言葉が見つからないのは

酔っているから(笑)


ごめんなさいね~~~


星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

続きを読む

正解です^^

遅くなりましたが

「ここはどこでしょう」

みなさん、簡単に正解でしたね

リゾナーレ


多分、ここが正面。。。

ここ以外の入口を知りません(笑)

リゾナーレ


入口を入るとすぐにチャペルの入口??

リゾナーレ


リゾナーレ


扉が空いていたのでこっそり中を撮ろうと思ったのですが・・・

チャペルじゃない??

なにか・・・違う・・撮ってはいけない

これ以上は入ってはいけない雰囲気を感じたので、遠慮しときました(笑)





そこから先は別天地


日本にいることを忘れてしまうような感じです

リゾナーレ


リゾナーレ


リゾナーレ


リゾナーレ


何処を見ても蔦が生き生きと育ってます

これから何年か先はもっともっと緑に覆われた場所になるんだろうなぁ~


リゾナーレ



本当に海外のリゾート地に来たような気持ちになれるのに

そこにいるのが日本人・・・

それがすごく不思議な感じがして仕方なかった

私も含めて

マルシェに出店する側も楽しむ側も日本人はイマイチ慣れていない感じで

みんな遠目からお店を見ている感じで

すっごく素敵な場所なのに

勿体ない気持ちになっちゃった

こういう事をもっともっと楽しめるようになれたら

新しい出会いとか、いろんなことを吸収できるチャンスなのかもしれないですよね。


カウントダウン

福山様のオフィシャルサイトでも

いよいよカウントダウンが始まりました。


BROS.Presents
福山☆夏の大感謝祭
俺とおまえの
Stadium Live リクエスト!!
弾き語りでやっちゃいマッスル



です!!

私は初日の15日の参戦なのであと13日!!!

甲府発のツアーバスを予約。

これだと現地まで楽々運んでくれるし

料金も往復で5,800円と格安な上に

ツアーバスの特典付き(^^♪

チケット代と交通費で約一万円のお財布にも優しい(*^_^*)

準備万端(*^^)v

あとは、チケットに貼る顔写真を撮らなきゃ(^^ゞ

ファンクラブ限定イベントなので

身分証明書やらチケットも顔写真を貼るとか

結構厳重な仕組みになってます。

野外ライブだから、天気予報次第でレインコートも用意しなきゃ♪

何にしても楽しいわ(*^_^*)



今回は「弾き語り」がテーマです

その中で一番の楽しみは、多分絶対に歌ってくれる

「最愛」

これはまだ生で聴いたことないし

一番好きな歌だから泣きながら聴くだろうな~

次に楽しみなのは

SKⅡのコマーシャルの歌で「Beautiful life」

これはみんながピアノの弾き語りを期待♪

何故かって・・・一回だけ流れたCMがコレだったから





ね、ね・・・ピアノを弾きながら~~~素敵でしょ♪


あとは、テレ朝系のロンドンオリンピックのテーマ曲だった「GAME」

これは当日どんなノリで行こうかイメージしながら聴いてます。


「弾き語り」だけじゃなく

ちゃんとパワー溢れる歌も唄ってくれるはず。




どちらも発売前の曲なので

yotubeから拾ってきて繰り返し聴いてます。



ライブ前に8日と9日は殺人的な忙しさ

イヤ・・・今日もめっちゃ忙しくて美容院行けなかったし(^^ゞ

9日は午前中に球技大会、午後は焼肉会

球技大会は準備とお世話係りだけかと思ってたら

選手として出なきゃいけなくなって・・・(泣)

それが終わったら焼肉会の準備。。。

8日の午前中はその準備と買い出し

午後はライブに向けて絶対に美容院に行って

そのあと証明写真撮ってチケットに貼らなきゃ

どんなに忙しくても大変でも15日があると思うと頑張れる気がします~~~


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
