*All archives* |  *Admin*

2012/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
道に迷って行った場所



アウトレットから道に迷って

でも、気になっていた線路を撮って

それから行ったのがココ~~~♪

八ヶ岳


行ったことのある人にはわかりますよね~~

多分・・・約一名・・・確実にわかる人がいるはず(笑)




八ヶ岳



八ヶ岳




この日、この場所ではマルシェが行われてました☆



どれもこれも可愛くってついつい手が伸びてしまう。。。



八ヶ岳



八ヶ岳




八ヶ岳



八ヶ岳



八ヶ岳



八ヶ岳



八ヶ岳



八ヶ岳



異国に来たみたいで


雑貨好きの私は


見ているだけでテンションあがってぇ~~~


幸せ気分(*^_^*)


他にもね、売り切れだったけど


パン屋さんもあったり、モロコシを蒸かしていたり


いろ~~~んなお店がありました☆


女子ってこういうの好きだよね~~


さて、ココはどこでしょう~~~


正解は次回にね☆




真っ直ぐ

山梨の明野へひまわりを撮りに行こうと決めて家を出たものの

途中で予定変更!

「そうだ!!久しぶりにアウトレットに行ってミルクフロートを飲みたい」

んで、お買い得な服があればいいな~~

なんて、八ヶ岳のアウトレットに行きました


アウトレット


結局ここで何も買うこともなく

ミルクフロートだけ飲んで帰ってきちゃった


そのあと・・・ある場所へ行こうと思って

毎回そうなんですが、いつも道に迷うんですよ

その度に通るのがココ

毎回通る度に写真に撮りたいなぁ~って思っていたんだけど

殆ど車が通らないとこなんだけど

狭い道で路駐する勇気がなくって

いっつも心残りで通り過ぎていた場所



小海線



小海線



線路は続くよ~~~ ど~~こまでも♪



って思わず歌いたくなる光景



何気ない風景だけど

気持ちまで真っ直ぐになれます

背筋伸ばして生きていけよ!!!

って言われているみたいでした





さて・・・田舎道をぶらぶら歩いて

目指していたのはここ



辰野町にて



先客が二名程・・・

あとで分かったことですが

この一人の方はここの地主の方

もう一方は地主の方のお友達

私がお邪魔した時に

「あれ???ヒロコさんじゃない??ヒロコさんだよね??」

と声をかけられ

「違います・・・」

「え~~そうでしょ??違うの??」

みたいな人違い会話(笑)

どーも私のそっくりさんがいるみたいです♪


で・・・・

ここに何があったかというと


P8194400 (640x480)



蓮の花



蓮の花



蓮の花



蓮の花



蓮の花です~~

めっちゃキレイでした(*^^)v

香りはほとんどなかったかなぁ

一輪一輪がとっても大きくって

私の顔と同じくらいの大きさだったかも(笑)


ここは県道沿いにある田んぼでいったら一反くらいの広さのとこ??

・・・お盆前に偶然発見した場所

きっとみんな気になりながら通り過ぎてるんだと思うの

そこにわざわざ行ってみたの


でもでも・・・・

本当はもっと上から遠目に撮りたかったのに

近すぎるし花自体が大きすぎて思うように撮れない

一枚目の写真のガードレールの向こうは県道で

車の通りが多くってそこから撮る勇気もなく

すごすごと退散してきました。

自分がイメージしていた写真とはあまりにかけ離れていて

ブログで紹介するのも恥ずかしい。。(^^ゞ

でも、記録として残したいからね~~~



蓮にも色々種類があるようです。。。

これは、水面に咲いているのではなく

茎がぐぐ~~っと伸びて咲いていました

私がイメージしていたのは「蓮」ではなく「睡蓮」だったようです。

(間違っていたらごめんなさい)


来年はリベンジしたいです~~


田舎道のお散歩


家から車を走らせること約15分



辰野町にて




こ~~~~~んな山奥的なとこにきました

ここは辰野町平出地区




辰野町にて


天竜川上流向き


辰野町にて


天竜川下流向き




近くに「ほたる童謡公園」があります。

ほたるが群生する地区なので

「公園」と言っても、人間が歩くスペースだけが確保されているだけで

他は手入れされていない自然のままです。

草むら~~~です(笑)



辰野町にて





きっと、その方が蛍の生息にいいからでしょうね。

その一部には



辰野町にて



むくげの花がず~~~~~っと向こうまで咲いている場所も。。。

近くで撮りたいけど、本当に草むらをかき分けて。。。

な感じだから遠くから・・・パシャリ。



その後は・・・


P8194375 (640x480)



子供の頃を思い出すような道をてくてく歩く。。。


途中すれ違う人は部落の人が数人・・・


何故かみんな礼服着てる


目的地に向かう途中の家で法事があったみたい


田舎だからきっと部落のみんなが集まって法事をするんでしょうね


しかし・・・なんか場違い的な私(笑)



P8194377 (640x480)



P8194378 (640x480)



P8194379 (640x480)



たわわに実り始めた稲穂を横目に・・・


暑い日差しの中を


これまたスッピン、帽子も日傘もなく


ひたすら歩く


車を停めた場所から目的地までは多分500mくらい。。


(後で車のメーターで確かめました)


こんなに緑がいっぱいのとこですが


一応、県道沿いなのね


でも、県道は車の通りが多いから怖くって


お散歩がてら、この田舎道を選んだんですが


なにせ何もわからず方向だけがあってる・・・ってだけで歩いてた(^^ゞ


しかも日陰がないし、翌日になってわかったのは


この日の稲穂が花粉症を最大限に引き起こしたんだと思います


っていうか、既にこの時点で暑さと目がゴロゴロ~~~


鼻はムズムズで一刻も早く退散したい気持ちだったけど


目的地に行かなくては!!





目的地は・・・次回に(笑)


でも、そこでは納得できる写真が一枚も撮れなかった


リベンジしたいなぁ。。。




不思議な物体


高島城に何やら怪しい物体が現れたと新聞でみて

買い物前に寄ってみました。



高島城



高島城






高島城


とても暑い良く晴れた日。。。

暑さに負けてる私は・・・スッピンでおでかけ(-_-;)

一刻も早く退散しないと(笑)



で、謎の物体。。。

意外と可愛い??(笑)




ペイントスワン




ペイントスワン



ペイントスワン




諏訪湖に浮かぶスワンボートをカスタムペイントしたものでしたぁ


ビジュアルアート展 スワビジュアル ー超技ペイントスワンー


こういうのもっと作って諏訪湖に浮かんでたら、絶対に楽しいと思います!!




違いがわかるかな?


高島城にある物を見に行きました。

その前に・・・問題





高島城


この写真・・・


デジイチとipodで同じ角度から撮影してみました。


さて・・・どっちがデジイチでどっちがipodで撮影したかわかりますか???


ちなみに、ipodの撮影機能はズーム機能があるだけなのでノーマル?自動設定的な感じ


デジイチも何も設定せずに自動設定で撮りました。


この比較をして・・・ちょっとビックリっていうか


違いがわかんねぇーーーーーーーって!!!感じでショックでした(-_-;)




続きは後日(笑)


綺麗な雲


お昼を食べて、リビングでごろ~~~~っとなって


カーテン越しに空をみたら・・・


びっくり~~~~


慌ててバタバタと二階へカメラを取りにいって


玄関でサンダル履くのもバタバタ。。。


だって早くしないと消えちゃうんだもん!!!


おばあちゃんが何事が起きたかとびっくりして部屋から出てくるくらい大騒ぎ(笑)







私が見つけたのは・・・コレ








環水平アーク




すごいでしょ!!


キレイでしょ!!


すっごく神秘的






「環水平アーク」と「彩雲」があるみたいなのね


環水平アークはその名の通りほぼ水平に見える虹


そして普通の虹と違うのは太陽と同じ方向に見えること


なので、今日みたのは環水平アーク




そして二年前の霧ヶ峰で・・・・



似たような光景をみたことがあったの



その写真がコレ




彩雲





霧ヶ峰でみたは水平じゃないから・・・彩雲かな??



今日の虹・・・どのくらいの人が気がついただろう。。。


私はちょっと得した気分♪





花火大会


毎年恒例の諏訪湖の花火に行ってきました。

現地に着いてまずするのが・・・

屋台で食料確保



花火大会



通りはすごい人混みですが

花火大会



花火大会



この他に鳥の手羽先とか

牛の串焼きにお好み焼き・・・屋台の定番が並んでます。

ちなみに。。。女子3人での食料ですから(笑)


私達が花火大会でお世話になるのは



花火大会


片倉館さんです。



花火大会



花火大会



昭和4年に創立された国の重要文化財です。



RIMG0325 (640x480)



花火大会



花火大会



花火大会



花火大会



どこまでもレトロ~~~な感じ満載なとこ

ここのお風呂は立ったまま入るお風呂で

子供の頃は常にジャンプしていないと顔がお風呂に入っちゃって・・・

水泳が出来ない・・・っていうか

そういうのが苦手な私には非常に疲れるお風呂でしたが

今ではのんびり楽しめる温泉になりました。



で、ここは花火の本部の正面に近いところなので

花火が視野に入りきらない位のロケーションです。

たまに違う・・・もっと湖に近いとこで見ることもあるんですが

近すぎると・・・肩こりします。



花火を間近でみる感動は言葉では言い尽くせません。

地響き・・・お腹から心臓まで届く音

近すぎて怖くなるほど大きな花火


どんな言葉でも表現できないと思います



今回初めてipodで動画を撮影してみました。

意外と綺麗に撮れているんですが・・・

何しろ初めてのことでわからなかったんですが

どうもズームとか出来ないのかな??

それでも画面いっぱいに広がる花火・・・周りの歓声を楽しんでいただければと思います。

ipodでの撮影ですから画像が悪さ、手振れは勘弁してくださいね。




花火大会の動画はこちらから



ちなみに順不動ですが

ナンバー17が「kiss of fire」です。

16が最後のナイアガラですが・・・ナイアガラは煙が多くて撮影できなくって

上部のスターマインだけです。


これからは写真だけじゃなく

動画も使ってみようかなぁ~~





祭り


13日の開幕太鼓から始まったお祭り










14日には去年に引き続き今年も

同級生の所に奉納太鼓を打ちに来てくれたので

聴きに行ってきました。


taiko.jpg


私が好きな「巴」という楽曲の演奏がありました。

この曲の見どころは・・・腹筋です(笑)

う~~~~ん・・・私ってどっか見方、聴き方間違ってます??(^^ゞ









太鼓を聞いたあとは

時間つぶしに通りを見に行くとちょうど花笠や長持ち行列をしてました。



花笠



長持ち


そんな中でめちゃくちゃ可愛い光景

きっと、ずっとパパとママの花笠の練習を見ていたんだろうね

「ボクもやるの~~~~~!!!」

「出来るんもん!!」



花笠


ちゃんと後ろのお姉さんと傘の向きと角度が一緒(笑)

ご褒美にガリガリ君を貰ってました♪






お祭りも花火大会も終わり

秋が近づいてきているんでしょうか。。

今日はお池の向こうに富士山が薄っすらと見えていました。




夏祭り



私の夏祭りは

太鼓まつりと花火大会

まずは太鼓まつり








この動画・・・

大太鼓の方が私のお気に入りの方で

今回何とも美しい肉体美を見せて頂きました(笑)

他の演目でも色んなとこで登場してきます。

多分、この2~3年は彼の活躍が大きいと思います。




写真もいっぱい撮ってあるんですが

まったく整理できません(^^ゞ

つか・・・

かなり個人的な趣向に走った写真ばかりで

お見せできないかもしれません(笑)


とりあえず動画で迫力あるお祭りの雰囲気をわかってもらえたら嬉しいです


花火大会は

初の挑戦でipodで少しの写真と動画を撮影したので

Youtubeでアップしてご案内しますね







プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
