*All archives* |  *Admin*

2012/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あじさい寺 弘長寺

松本市にある「弘長寺」へあじさいを見に行ってきました。


弘長寺 あじさい


弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい




庭園には約1,000株のあじさいが咲いています。

今日は・・・7分咲きくらいだったかな。

しかも、午後2時頃だったので

少し萎れている花もありました。

午前中の涼しい時間帯に行くといいかもしれませんね。



弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい



ブルーがとっても鮮やか(*^_^*)


弘長寺 あじさい



ズームで見るとブーケみたいでめっちゃ可愛い♪



そして、「アナベル」という名前の真っ白い あじさい

これが一番きれいで好きだなぁ

弘長寺 あじさい



弘長寺 あじさい


紅い色が鮮やか



弘長寺 あじさい




たくさんの種類のアジサイが咲いていました。

撮っているうちに違いが・・・わからない状態(^^ゞ





https://picasaweb.google.com/103420309730487337427

↑ に公開しています。


良かったら見てくださいね(^^♪











テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

ついでに・・・もういっこだけ



これも「福山☆夏の大創業祭 稲佐山」


「幸福論」から随分時間が経ってるのもわかるけど

会場のファンの熱狂ぶりが伝わるかと。。。

最初に出てくる球場は

長崎市民5万人を無料で

パブリック・ビューイングに招待したビックNスタジアムかなぁ



それにしてもすごい盛り上がり。。。


9月のファンクラブのイベントもこれ以上に盛り上がるだろうな~~

めっちゃ楽しみ~~~

それまで色々頑張ろ。。。











腐った気分の時の「幸福論」


元気になりたい時

ちょっと悲しい時とか

ちょっと怒りっぽくなってる時とか

ムカついた時は

やっぱり福山様(*^^)v

この歌も好きだし、この映像が元気出るんだよ

とぉ~~~~~っても楽しそうに歌ってるとこと

ファンのみんながニコニコ顔で楽しんでいて、幸せそうな顔してるのが大好き☆






福山☆夏の大創業祭 稲佐山 (2009)

福山様の出身地長崎での凱旋ライブ






今夜はこれをヘビロテでご機嫌直そ♪



しかし・・・この会場の広さ

前列じゃないとましゃの姿を確認できないよね~~~

それでも同じ空間で味わう一体感がいいんだよね



やっとみつけた「さよなら」



ここ数日間Youtubeで探し続けていた

スンフンさんの「さよなら」

オフコースのカバーです。

どうしてもみんなに聴いてもらいたくって♪

何年か前まではコンサートでの「さよなら」があったんだけど

残念ながらYoutubeでは削除されてしまっていました。

一部を試聴できるとこを見つけました。

↓のリンクからどうぞ♪


HMV



avex



こちらで少しだけ試聴できます。


ファンじゃない人には

「ふ~~~~~~ん」

って感想だとわかってるんだけどね

私達ファンにはこの歌声を聴いた時すっごく感動的だったの

小田さんの「さよなら」と違和感なく感情移入できて

コンサートで歌ってくれた時は

それまでの黄色い声援は消え

会場が水をうったように静かになりました。

コンサートでは歌い出しはアカペラです

「僕等は自由だね~~」

で、演奏が入ります

二番のサビの

「さよなら~~~さよなら~~~」

の二回目の時に拳を少し突き上げるのが大好き

小田さんの「さよなら」とは少し違う「さよなら」

悲しいけど力強い「さよなら」


久しぶりに横浜アリーナでの伝説の???クリコンのDVDを見て

ひとりで盛り上がり(^^♪

ふりふりダンスも全然OK!!

体重もこの頃に戻ったから

JUMP JUMP!!!

も全然平気♪

歌も全部一緒に歌えた!!

またみんなで楽しみたいなぁ~~~


以上・・・一部の人にしかわかんないお話でした(笑)

久しぶりにスンフンさんのことを書けてそれだけで嬉しくって

大満足なの(*^^)v

だからコメントとか気にしないでね~~~





散歩♪


近くのスーパーまでお買いものに行く途中

ちょっと回り道



散歩


小さく飛んで見えるのは

謎の物体???^_^;






ざんね~~~~~~~~ん

凧揚げしている人がいました




早咲きのコスモス見っけ♪


みかん色のポピーも色鮮やか(*^_^*)




散歩



散歩



散歩



チョウチョも昼食中


散歩



私も早く戻ってお昼の用意をしなくっちゃ(^^ゞ


最後に・・・今日も富士山は見えませんでした



散歩


ラベンダー


庭で満開になったラベンダーを日々刈り取ってます

個人宅の庭のラベンダーなんて

庭がラベンダーの香りでいっぱ~~~い

なんて程大量にあるわけではないので

毎年、ポプリにします。

そして、リビングやお部屋にも飾って

わずかな香りを楽しんでます






ラベンダー




P6203758 (640x480)



P6203755 (640x480)



殺風景なリビングの一部でございます。

この他にあるのはガラスのテーブルとソファと観葉植物だけ(-_-;)


サイドボードとかありません

テレビがある壁側の窓の上にはリースが5個位飾ってあるかなぁ

音楽はテレビの上にある小さなスピーカーにipodを繋いで聴きます。


あ・・・ちなみに

このシェルフも一輪挿し入れも

弟の嫁が作ってます。




あれれ???

ちょっといい気分になっちゃったし

アチコチうろうろしていたら

何が書きたかったかわかんなくなっちゃったぁぁぁ(^_^;)

ごめんなさいです。



音楽

今日は数ヶ月前に偶然出会った

アーティストのyoutubeを紹介しようと思っていたのだけど

「情熱大陸」で小田さんが「さよなら」を歌っているのを聴いたら

私が愛する韓国の大物アーティストと言われる

シン・スンフンさん

何年も追っかけしてました(笑)

スンフンさんが「さよなら」をカバーしているので

コンサートで「さよなら」を聴く度に涙したのを思い出しました。


すっごく過去のようだけど、去年の今頃は名古屋のコンサートに行ったんよな~~

その時に直観的に

「日本でのコンサートは最後かもしれない」

って思った。。。

もしかしたら、それが当たったかも。。

久しぶりにCDじゃなくて、生で聴きたいなぁ~って思っちゃった。




でで、私が紹介したかったのは

GILLE(ジル)






一番最初に聞いたのはAKBの「Flying Get」

だったんだけど

今はせっちゃんの「やさしくなりたい」も配信されてます。

パワフルで大好き


私にとっての音楽って、ジャンルを問わずに

自分を元気にさせてくれる

「頑張ろう」って思わせてくれる

そして

聴いてて心地良いもの


スンフンさんには何年間も力を頂きました。


今は・・・福山さんかな(笑)


そんなこんなの私のipodも2000曲超え・・

仕事中にラジオを聴いていると

気になる曲が多すぎて・・

ついつい増えて行く一方です。




木曜日だから


日中のお天気が良かったので

仕事帰りに諏訪湖に寄って富士山が見えるか確認に行きました

ま、わざわざ行かなくても帰り道に確認できるんだけどね(笑)

富士山方向に雲はないものの

残念・・・今日も見えませんでした

やっぱり夏は冬に比べて格段に確率が悪くなりますね。

艇庫の近くの駐車場付近の花壇には季節の花が植えられていて

いろんな花が咲いています

実は富士山よりこっちが目的(笑)

でもね

今日は風が強くて・・・

湖畔は余計に強くって

お花の写真を撮るのには不向き


失敗(笑)


風のせいではなく

小さい虫がいっぱい飛んでいて

刺されないか気になって

集中できないとこんなピンボケ写真ばかり(-_-;)



この後、少しばかりウォーキングしたけど

風に負けて10分で断念。。。根性ナシです ゴメンナサイ

何となく木曜日って気が乗らない一日・・・

毎週木曜日になると

気持ちは金曜日感覚なのに・・・金曜日じゃない

まだ明日も働かなきゃいけない

そんなモヤモヤな一日

だからこんな写真でも仕方ないか ←言い訳

ウォーキングも途中でやめちゃっても仕方ないか ←更に言い訳





「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」です!皆さん足のサイズは大きい方ですか?といっても身長によって足のサイズもかわってきますが、周りと比べて小さい方だなー大きい方だなーなど、感じたことありますか私はこの前ボーリング�...
トラックバックテーマ 第1445回「あなたの足のサイズは大きい?小さい?」




これ・・・めっちゃ気になった

足のサイズって身長に合った大きさがベストなのかな??

私は身長が153cm

(年々縮んでる(^^ゞ)

足は22cm

身長が高くないからこの位でもちょうどいいのかなぁ~??

でもね、靴を買う時にめっちゃ困る

今時、22cmなんて滅多に売ってない

Sサイズってのでも大きいことが多いから

靴に関しては、デザインとサイズが合えば

多少高くても絶対に買っちゃいます

そして、そういうのは修理して履き続けてます


靴下なんてジュニアコーナーで買ってます(^^ゞ

大人のって23cm~が多いんだよね

靴下が大きいと・・・かかとの部分が上にきたりして

履いていてグルグル回っちゃうの

そもそも、普通でもかかとの部がアキレス腱の辺りにきて位置が全くあってないしね


足が大きいのと小さいのとどっちがいいのかな。。。





さぁ、食べよ


ラ・カスタを楽しんだあとは

お楽しみのお食事

このお蕎麦屋さん・・・一回行ってみたかったんだ♪

う~~~ん・・・あのね・・・

メンバー的に「絶対にいっぱい食べる」

と予想して、朝食抜きで出かけたわたし。。

お蕎麦屋さんに着いた2時には超腹ペコ状態(^^ゞ

結果オーダーしたのは


美郷の蕎麦


「大盛り蕎麦」

もちろん手打ち

不揃いに切ってあるのはワザとかな??

そのせいか色んな食感が楽しめました

細目の麺でもしっかりコシがあって美味しかったぁ

「大盛り」だったけど軽く平らげちゃいました。

お蕎麦の陰になっちゃってるけど

季節の山菜のお天麩羅付きよん



お蕎麦屋さんを後にして即座にデザートに突入(笑)


美麻珈琲



美麻珈琲




美麻珈琲




上から4つのケーキを一個ずつオーダーして

みんなで仲良く分け合って食べました。

ここで注目

「テラミス」

です(笑)

「ティラミス」じゃないんだ。。。

これ、4人の笑いのツボに。

でも、この「テラミス」が一番お美味しかったの

今まで食べたティラミスの中で一番美味しかった

マスカルポーネチーズがさっぱりしていて

全体に重さがない感じでした。


やっぱりね「ティラミス」じゃなくて「テラミス」なんだよ

拘ってんだねぇ


美麻珈琲



楽しい楽しい

笑いの絶えない一日を過ごすことが出来ました♪

箸が転んでもおかしい年頃なのかも~~~


あっ・・・ちなみに

何気に満腹で夕飯は食べられませんでした(^^ゞ

翌朝まで満腹は続いてました(笑)

でも、お腹だけダイエット中だし~~~

そのへんは加減してちょうど良かったです(*^^)v








プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
