*All archives* |  *Admin*

2011/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
落選
「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」

当初の予定と変わって

24日→30日でチャレンジ。

FCの先行予約・・・見事にハズレ!!

で、その当選結果がわかった日に

モバイル会員の先行予約開始。

今度はこっちにチャレンジ。

なんで24日から年末の30日に変更したかというと

今回は「NO SINGLE LIVE」

つまり、シングル以外の曲だけのライブ・・・

そうなると予習が必須!

24日は初日なのでリサーチ不可能。

30日ならセットリストが入手できるからね

今度は当たるといいなぁ~~


大町市 霊松寺

霊松寺


霊松寺


大カエデを見た後は

大町まで足を延ばして「霊松寺」に行きました。


去年、11月の初めに行った時のもみじの葉は


霊松寺

こんな感じで葉もちゃんと広がっていたんですが

今年は、縮れている葉が多く

既に赤くなってはいるものの冴えない色・・・

カメラを向ける気持ちにもなれませんでした。


唯一、銀杏ともみじの遠目でのコントラスト・・・



霊松寺


でも、でも・・・

去年のような感動がなかった。。。

ちょっと早かったのかなぁ~

でも、葉の状態をみると・・・時期の問題ではないような気がしました。



霊松寺


霊松寺


銀杏の黄色だけはとっても元気。

ビタミンカラー(*^o^*)


霊松寺


ドウダンツツジもちょっと早かったみたい




霊松寺


霊松寺

大カエデも霊松寺もちょっとハズレだったけど

県内は長細い。。。

まだまだこれから紅葉のところがあるんだよね

実際に、うちのとこも本格的な紅葉はこれから!

楽しまなくっちゃ(*^o^*)



月末はどーしてもテンションが下がる。。。

来月の資金繰りに頭を抱え、気持ちが重くなる

明日給与計算して、外注さんへの支払いを集計して・・・

通帳の残高を確認して・・・

落ち込むのがわかっているから

今から暗い気分。。。

震災前の数ヶ月は順調に売上が伸びていたから

ちょっと気が緩んじゃったみたい

気持ちを引き締めていかなきゃ♪

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

アメジストセージ

一昨年、ラカスタのガーデンで見てから

ずっと気になっていて

去年やっと手に入れた「アメジストセージ」の花。(別名、メキシカンセージ)

なのに・・・咲き終わった後、鉢の土ごと捨てられてしまって

かなりショックだったんですが

今年はホームセンターに大量に売っていました。


アメジストセージ


アメジストセージ


ビロードみたいな感じが大好き

今年は処分されないように

大事にしなくちゃ






池田町 大カエデ


午前中から松本の美容院に行ったので

午後は大町方面まで足を延ばして紅葉を見に行きました。

お目当ては「大カエデ」と「霊松寺」


どちらも、今年は色全体くすんでいて

霊松寺に関してはまだこれから紅葉が始まる

色付き始めなのに

葉が縮れて、去年に比べたら悲しい感じでした。






こ~~~~~んな山の上まで登ってきました。



大カエデ


本当に大カエデしかない場所

みんなそれを目的に山道を車で登るんですが・・・

車も大変そうな山道が続きます


大カエデ


大カエデ


大カエデ


でもでも、遠目でみるとやっぱりきれい~~~

この木の幹の根元が好き

迫力あるよね~



そして、こんな坂道を下ると


PA231573.jpg


新大カエデ

こちらはまだまだ青葉状態


PA231568.jpg

つか・・・この坂道 危険ですっ!

昨日まで雨だったせいもあってか

つるつる滑るしぃ~

坂は急だし

必死で降りたのに「青葉」って(-_-;)

しかも、帰りは当然上り坂さ。

汗だく~~でした。



オマケ

サーキット場

眼下にはサーキット場がみえま~~~す。








テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

去年の紅葉

日曜日に松本まで行くので

午後は大カエデの紅葉を見に行こうと思って

そういえば、去年も大カエデを見に行った時に寄ったお寺の紅葉が綺麗だったことを思い出して

どこのお寺だっけ???

って、ブログの過去記事を見たけどアップしてないのよね。。。

で、mixiの方を見たら、そっちには写真がアップしてあって

お寺の名前もわかった♪


で・・・・去年の画像


霊松寺 紅葉


霊松寺 紅葉


「霊松寺」でした(*^o^*)

帰り道、とんでもない山奥に入ってしまったけど

ご褒美の景色があったんだよね~


IMG_2038.jpg


IMG_2039.jpg


こういう感じで、過去を振り返れるって

ブログをやってるから・・・自分の記録誌だね

去年は大カエデを二回見に行って

一回目は早かった

二回目は遅かった

そんな記憶も甦りました

忘れ物ばかりの私も記録があれば思い出せる♪





日曜日は雨マークがあるけど

大雨じゃなければ、足を伸ばして行ってこようかな



パワーストーンのブレス
あのね・・・

大きな声では言えませんが・・・

昨日・・・

某所にストールを忘れてきました ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今朝、使おうと思った時に見当たらなくて気がつきました。

ここまでくると、自分でも呆れ果ててしまいます。

出かける時は

何も身に付けず、何も持たずに行くのが一番(⌒▽⌒)アハハ!

開き直りです!(笑)






もう一ヶ月以上も前にオーダーしてあった

パワーストーンのブレスが出来上がってきましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ヘンプとパワーストーンのブレス

真ん中のピンク色のが

情熱の石。愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧めの

ロードクロサイト(インカローズ)

その横にある黒っぽいのが

金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる

財運・事業運を招いてくれる

ブルータイガーアイ

両端が

金運や仕事運UPや人を呼び寄せる効果がある

ルチルクォーツ



これで完璧!!

気分も新たに頑張れる♪

コレはどこにも忘れてこないように気をつけなきゃね(*^o^*)







最近多いコト
先週の飲み会の帰り道・・・

最後のお店にストールを忘れてきたのを思い出して

「お願い・・・戻って・・・」

と、運転手シスターズにお願い。。。

同乗者他2名も自動的に逆戻り~~

その翌日のお昼。。

買い物に行こうと思ったら

無いのよ

どこ探しても無いのよオロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ








お財布が





慌てて、シスターズに電話して車の中をみてもらったけど

無くって・・・・

やっぱり最後の店か。。。

電話してみると

ちゃんと保管してくれてありました

良かったぁ~~~



で、昨日は温泉に!

ブレスレットとネックレスを外して

バックのポケットに入れて~~~

なのに・・・帰ってきたらネックレスだけない(≡д≡) ガーン

何処探してない

当然、温泉にも電話したけど見つからない

念の為に帰りに寄ったファミレスにも確認

やっぱり無いo( _ _ )o ショボーン


このネックレス・・・そんなに高い物じゃない1万円位だったんだけど

ハートとクロスが可愛くって

お気に入りでずっと肌身離さず付けていたの

かれこれ10年近くお守り的存在だったの

だからすっごくショック。。。


で、そのブランドの通販で検索したら

な、なんと杯盤になってない!!

同じのがまだ売ってる。。。

買うべきかどうか悩み中。。。。。


とにかく最近

忘れ物が多すぎ!!

先週は酔ってたせい?って思ったけど

昨日は酔ってないしぃ~~~

歳のせいか??




キラキラ


昨日はお天気も良く

お友達と諏訪湖畔で待合わせてランチ

キラキラ


湖面がキラキラ~~とってもキレイでした。









気分転換

一昨日も昨日も予定通り。。。

昨日は二日酔いではなかったけど

身体がだるくて・・・ダウン。


今日は太鼓を聴きに行ってきました。

自分も太鼓をやってみたい・・・そんな気持ちになりました。

ムリでしょうか??

そのあと、夕飯の買出しのあと

少しだけ遠回りして帰って

めっちゃ久しぶりに花を撮りました。

前回カメラをもったのは

お盆のお祭りの時で、全て人物でしたから。

今日も、撮影する予定ななんて全然なくって

たまたま、買い物帰りに遠回りした道の花壇で見つけた

ダリアとコスモス。

花を通じて季節の変わりを久しぶりに感じました。


ダリア


ダリア


ダリア


ダリア


ダリア


コスモス


コスモス


コスモス




そして・・・

向日葵も首を擡げて

夏も終わり・・・秋も終盤


終わり


やっぱり、レンズを向けてる時って

色々忘れていて

被写体だけをみていて

短時間でも充実感がある

たった10分間でもすっごく気分転換になりました。

今度の三連休こそ!!
今度の三連休こそ!!

何処かへ紅葉とか・・・

とにかく何処かへ行こう!!!






だったのに・・・


8日の昼間は車が使えない

シスターズは仕事だから、そっちもダメ

しかも夜は飲み会


9日は・・・二日酔いでダウンしてる予定

10日は13時から太鼓を聴きに行く

かなり中途半端な一日。。。


忙しくはないけど、何処にも行けない??

根性出して9日か???







19時過ぎに

長野県北部が震源地の地震が3回ありました。

そのうち2回、ここでは震度1でしたが

地盤が緩いのではっきりとした揺れを感じました。

大事にならないことを祈ります。。。


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
