*All archives* |  *Admin*

2011/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
憧れ
何年も前からずっとロムっているブログがあるの。

私よりずっと年下の女性が京都での暮らしを綴っている。

その写真と言葉がとっても素敵で

私が京都に憧れる最大の一因になったブログ。

何年もロムラーってある意味ストカー???(笑)



先日、勇気を出して初めてコメントをした。

酔った勢いっていうんでしょうか。。。

リコメも暖かい・・・優しさに溢れていて

本当に嬉しかったです。


彼女の撮る写真は本当に自然で、密かに「師匠」と思っています。

その暮らしぶりも、京都を楽しみ、仲間と京都を巡り

ブログを読んでいると「行ってみたい!」って思わせてくれるので

私は京都に行ったらどこを巡ればいいのか迷ってしまいます。




京都と彼女は私の憧れです。

早くもクリスマスの予定


「福山☆冬の大感謝祭 其の十一」

2011年 12月24日(土) OPEN15:30/START17:00

2011年 12月25日(日) OPEN15:30/START17:00

2011年 12月28日(水) OPEN17:00/START18:30

2011年 12月30日(金) OPEN15:30/START17:00

2011年 12月31日(土) OPEN21:30/START23:00


パシフィコ横浜 展示ホール


うひょうひょでございます♪

私が狙っているのは初日。

おっきなクリスマスプレゼント(*^o^*)

しか~~~~し、ラジオで「NO SINGLE LIVE」という発表がありました(-_-;)

つまり・・・シングル発売されていない曲だけのライブ・・・

予習が大変だぁーーー

横アリなら日帰り可能なんだけど

パシフィコ横浜だと何回も乗り換えあるし

面倒だから格安ホテル探してお泊り。




さて、この連休は何処かへ行こうと意気込んでいたのに

結局、諏訪湖のウォーキングとマッサージに行っただけ(^。^;;

なんか~~車運転するのがイヤで

ついつい出不精に・・・デブ症じゃないよ(*≧m≦*)ププッ

行くぞ!
毎年恒例で見に行っている赤ぞばの花が見頃になったようです!

今週末は張り切って行ってきます!

で、先週末はどうしていたかっていうと

初日は姪っ子の運動会を応援に行ったり

お友達の誕生日プレゼントを買いに行ったり

飲みに行ったりで何となくバタバタ

撮影は何処へも行けず終い



今週末は息子が友達の結婚式で帰ってくるけど

24日だと思っていたら23日だっていうから

車の使える時間が増えそうだから

今度の休みには何とか赤ソバを見に行けそう♪

嬉しいな(*^o^*)

毎年恒例
はい。

秋の花粉症の季節がやってまいりました。

週末何処かへ出掛けるどころじゃございません。

目の痒みとくしゃみと鼻水・・・

このクソ暑いのにマスクはキツイですわぁ。。。

目もねぇ~遠近両用のコンタクトしてるから

メガネにするとすっごく都合が悪い!

土曜日の何処かへ出かけようは・・・

病院で花粉症のお注射してもらうことになりそう(笑)

パワーストーン
お気に入りのアジアン雑貨とパワーストーンを扱っているお店があります。

今日はそこでヘンプとパワーストーンでブレスレットを作ってもらいました。

って言っても出来上がりは1週間~2週間先です。


パワーストーンを選ぶのにすっごく悩みました。

とりあえず「金運 仕事運」は外せない。

で、選んだのが

ブルータイガーアイ

ブルータイガーアイ

金運や仕事運を高め、願望の達成をサポートしてくれる
財運・事業運を招いてくれる


ルチルクォーツ

ルチルクォーツ

金運や仕事運UPや人を呼び寄せる効果がある



ロードクロサイト(インカローズ)

ロードクロサイト(インカローズ)

情熱の石。愛に仕事に人生に、情熱的に生きたい!という方にお勧め。


お値段の高いロードクロサイト12mmを中心に一粒

その両脇にブルータイガーとルチルクォーツ10mmを配置。


どんな出来上がりになるか楽しみです。

色合い的には個性的なモノが出来るんじゃないかと思ってます。


そして・・・数日前から満月の真ん丸お月様。

パワーストーンの浄化には最適♪

ってことで、いつも欠かさず身に付けている

タイガーアイのブレスレットを月光浴させて浄化してます。


このタイガーアイのブレスは一番窮地に立たされている時に買って

数ヶ月後になんとか窮地を凌げた。

それは偶然だったのかもしれないけれど

それ以来、タイガーアイのブレスはお守りのようになった。

今回作ったブレスも効果あるといいな。


秋だな~~~


長く続いた曇り空・・・厚い雲

昨日は雲ひとつない気持ちがいいほどのスカっとした晴天

そして峡見上げた空は

いつの間にかすっかり秋模様

ちょっと前までもくもくしてた入道雲がどこにもない

水彩画の筆でそっとなぞったような雲

力の入ってない筆跡・・・いいなぁ~


空


空


今年の夏は短かったなぁ。。

一番の思い出は太鼓祭りと福山ましゃのコンサ。


空


先週末の今年最後の花火とともに

本当に秋になりました。

そういえば・・・去年の紅葉・・・

池田町のお寺ですっごく綺麗だったんだけど

お寺の名前忘れちゃった(^^;)

でも確か観光バスも何台かいたから、ある程度有名なとこだよね。

調べて今年も行ってみよっかな。。。

但し、かなり気分次第(笑)





続きを読む

来週末
来週末は久しぶりに時間がとれそうだから

何処かへゆっくりとカメラを持って出かけたい。

とにかくお天気の日に写真が撮りたい!!!


再来週は長男が結婚式で帰ってくるから車が自由に使えるかわからないし

もしかしたらアッシー君になる可能性もあるし

今月は来週末しかないんだけど

行きたいところが多すぎて絞れない(^^;)

蕎麦の花もみたいし

ヒーリングガーデンも行きたいし

下栗の里も行きたいし

松本方面も散策したいし・・・

白馬も行ってみたいのよね~~~

あと、戸隠神社も行きたい。。。

山梨の「ほったらかし温泉」も行きたい

困った・・・


それと天気だよね~~~


さて、どこがいいか・・

見頃か・・・

情報収集しなきゃ♪

あと・・・今月下旬から来月には赤そば(高嶺ルビー)が満開になるから

予定を調整しなきゃなんだけど

来月2日は飯田方面へ区民バスハイク・・・

イヤイヤ強制参加(´;ω;`)

どーにかしてくれろ!!



洗濯から・・気がついた
洗濯洗剤をベビー用の無添加の物に変えてから

嘘のように痒みが消えました。

なので、自分の下着だけベビー用の洗剤で手洗い。

洗濯機も定期的にカビ取りの洗剤で掃除はしてますが

洗濯機のカビとかも少し影響があるような事を読んだので

念の為手洗い。

量的にも洗濯機を使う程じゃないしね~~~

・・・って思っていたんですが

私は気がついた。。。

毎日使用済みの下着を洗うだけだと

一日おきに同じ下着を見に付けることになる。。。

って、ことで

毎日数枚の下着を手洗いすることにしました。

基本はパンティとキャミソールやタンクトップなどの直接肌に触るモノ。


下着でも身に付けやすい・・・身体に馴染むものってあって

それらを中心に端から洗ってるんですが・・

私って意外と下着コレクターだったかも???

ってくらい、何十枚もパンティがありました(-_-;)

ほとんどはブラとセットで買うんだけど

ブラと同じような色合いのパンティを別で買ったりしていて

でも、一回も使用してないのも沢山あるし

やっぱり履き心地が良いモノばかり履いてるし。

ブラに関しては、もっと拘りがあるのよね。

胸の形が良く見えるモノ

ボリュームが出すぎず小さくコンパクトに見えるモノ

そしてカラー。

色々あります。




「もしかして、これって結構無駄遣いかも」

って、改めて気がつきました。

でも・・・今、すっごく欲しいイメージのパンティがあるのよね。。。

時間があったらネットで探してしまいそう。。。

やっぱり私って下着コレクター?

私達の年代の人ってどのくらいの下着を持っているんでしょうか。。。

私は常時、ブラは20枚位でパンティは30枚位。。。

今週末・・・
今週末はかなりハードなスケジュール

11日の朝から地区の球技大会。
開会式にも参加しなきゃいけないので7:30集合。
球技大会をこなしつつ、みんなに配るおにぎりやら飲み物を調達しなければいけない。
そしてこの日の午後4時から球技大会の慰労会で、役員は14時集合。
しかも私はその前に峠を越えて肉の買い出し係り。
焼肉したあとは、三次会まで決まってます。
毎年のコースですから(笑)
つか・・本当にこなせるのか不安ですが。

で、前日の10日も10時から翌日の買い出し。
午後は何故か美容院(-_-;)
なんでこの忙しいのに美容院かっていうと・・・
カラーのフリーパスの期限が13日までなんですよ。
フリーパス(15,000円)を買ってから半年はどんなカラーをしても無料です。
単純に全体にカラーを二度すれば元をとれます。
私はフリーパスを買った時に、一度全体染めをして
その後は4週間に一回の根元だけの部分染め。
多分、それでも損はしてないんですが
やっぱり最後に全体染めしたいじゃないですか~~~

しかもこのフリーパスは上得意さんにしか案内されないプレミアム(笑)
有効活用しなければ・・・
なので10日には絶対に美容院に行かなきゃって思ったら
ちょっとハードなスケジュールになりました(-_-;)

湿疹?蕁麻疹?
多分、蕁麻疹。

おパンツのゴムが当たる部分が痒くなって

それを掻いてしまうから・・・どんどん広がってしまって

私の腰からお尻、お腹は酷いことになってます。

皮膚科でもらった軟膏も一時的には治してくれるけど

根本的な治療にはなってない。

抗ヒスタミン剤と合成副腎皮質ホルモン剤の配合剤のベタセレミンを飲んでいるけど

これを飲み続けると便秘になる(◎`ε´◎ )ブゥーー!


で、ネットで色々検索したら

「圧迫性蕁麻疹」というらしい。

洗濯洗剤をベビー用に変えるといいとか

おパンツをTバックにすると接触部分が少なくなるからいいとか

探せば、ゴム無しのパンツもあるような。。。

おパンツやジーンズのサイズをワンサイズUPして

締め付けないようにするとか・・・

インナー(キャミソールなど)をおパンツにinするとか

いろんな対処法がありました。

同じように辛い思いをしている人が案外多いんだな~って思いました。


パンツやジーンズのサイズをあげて

緩い服を着るのはかなり抵抗があるので出来ない。


とりあえず、今晩から洗濯洗剤とボディーソープをベビー用の無添加のモノに変えてみました。

私の下着だけベビー用の洗剤で洗いました。

インナーをinするのは簡単♪


掻きむしった所は既に組織沈着してしまって

皮膚の色が変わってしまいました。


マジでどーにかしたい。



昼間は時々、無性に痒くなる

夜は、お風呂とアルコールでカラダが温まるせいか

異常に痒くなる。

やっぱり晩酌やめようかな。。

そしたら、痒みも減って、お腹も凹むかしら(笑)





検索でこのページへアクセスして下さるかたが多いようなので

追記したいと思います。

「圧迫性蕁麻疹」ではなく

洗剤に問題があったようです。

無添加の「洗濯せっけん」に変えたところ

綺麗に治り、再発もありません。

お悩みの方は一度選択洗剤を変えてみるのも方法かもしれませんよ。

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
