*All archives* |  *Admin*

2011/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
リクエスト
昨日、長男が帰省してきた時の夕飯のリクエストは

「肉うどん」

このクソ暑いのに・・・

うどんかよっ!


明日は遅い朝ご飯を食べてから東京に戻るんだけど

「仕事行く前に、いつもの甘い卵焼き作っておいてよ」

とリクエスト。

子供かよっ!


肉うどんも普通の麺つゆで適当に味付けだし

卵焼きの砂糖の分量だって毎回適当なんだけど

つか、私の料理の全てが適当な味付けなんだけど

それでも長男の中では「母の味」なのかな?

いつも

「俺が作っても同じ味にならないんだよ」

って言ってる。

一応、料理をつくる仕事してる息子に言われると

少し嬉しいんだけど

息子のつくる料理ってどーなのよ、大丈夫?・・・

と心配になります(笑)


ちなみに・・・帰省しても絶対に何も作ってくれません。

あっ・・・夕べは上手にサラダ作ってくれたけど(笑)




明日から仕事でふ。。。(´;ω;`)
今日はいろんな方から

お誕生日のメッセージをいただきました。

ありがたいことです。

何歳になってもお誕生日を祝ってくれる言葉って嬉しいよね。

でもショックなのは・・・・

今年に限ったことじゃないけど、両親が私の誕生日を忘れていること。

おまけに・・・帰省した長男もしっかり忘れてますが・・・(-_-;)

もうひとり一番祝って欲しい人も忘れてるみたいだし(◎`ε´◎ )ブゥーー!


次男はお祝いの言葉と映画の鑑賞券をプレゼントしてくれました(*^o^*)

も、ひとつ驚いたのは

このお盆中にほぼ毎日顔を合わせていた

後援会のメンバーのひとりが

私が酔っ払って言った誕生日を覚えていてメールをくれた。

さすが!!店長さん!!

気配りが違いますね。

多分、お客様がふと言った誕生日とかいろんなこと

即座に記録して、ちゃんとメッセージを送ったり

来店ててくれた際のコミュニケーションをしているんでしょうね。

見直しました。

一番多かったのが

「イイ女を磨いて」

だったので、返事は

「もっと大人しく、オンナらしく飲める女性目指します!

が、これからも飲みの席ではご面倒かけます」

にしときました。

しといた・・・っていうか

ホント、今年の目標ですわ。

「どこのババアだ!!」

って言われることのないようにしたいと思いますm(_ _"m)ペコリ



で、一番嬉しかったのがコレo(*^▽^*)o~♪

福山ましゃさんからの待受Flash!!



ましゃから♪


ちゃんと「のんさん」って名前入り~~

一年間この待受に決定o(*^▽^*)o~♪

でも・・・ニックネームの登録を本名に変えようと決めた瞬間でもありました(笑)

「のんさん」でも自分的には全く違和感ないんですが

私を「のんさん」だって人に見せてあげられないのが悔しいのよ

会社の人に見せつけられないじゃん~~~~~!!!



ちなみに、次男に

「お母さん何歳になったの?」

と聞かれ

「46か47か48歳・・・そのへん・・・」

実は自分でも年齢不詳なのでした。


メッセージくれたみんな

ありがとう

嬉しかったよ






8月14日~15日 太鼓祭りと花火大会
14日は太鼓祭りの本祭り

前日に続き炎天下の中

後援会事務所前にユニフォームを着て集合

太鼓祭り

同級生ブラザーズ

丸まった背中に歳を・・・(*≧m≦*)ププッ


ん???ブラザーズ・・・ひとり足りませんが

ま、いいかっ



oto.jpg


短時間の演奏でしたが

前日の一人打ち女子の部門で優勝した方や

他のチームの人の参加もあって

ご近所のギャラリーもあって

もりあがりました

メンバーを一人ずつ写した写真とか・・・

すっごく良く撮れたのが沢山あるんですが

それはまた後日。



んで・・・・

このあとはメインストリートに繰り出しました。

お昼休みが多いお店を無理矢理開店させてもらいました。

「はつね」の店主さんありがとう!

我儘な客でお申し訳なかったわm(_ _"m)ペコリ



太鼓祭り


店の前を練り歩く、地区ごとの「長持ち」見物。


太鼓祭り



そこで・・・お酒の振る舞いのお手伝いをしていたら

「おい!○○ちゃんじゃない?」

「あのぉ~~~~どちら様ですか?」

「○○だよ」

確か先輩なんだけど名前は思い出したけど

昔と印象が全く違って・・・びっくり。

だって、30年ぶり位に会ったんだもん

わかんないやね~~

「○○ちゃん、俺の初恋の人なんだよ~~~」

「あ~~残念ですね。もう少し早く出逢えてればね~~(笑)」

そんなこんなの久しぶりの再会がいろいろあって

地元のお祭りは楽しいやね~~~



このあと・・・

日付が変わる頃まで飲み続け

私は途中から壊れました

でも、記憶はちゃんとあるんだけどな~

途中から何故か、中学の時好きだった男子が参加してて

随分絡んで、みんなに面白がられてた。

随分迷惑かけたかな???

と、朝起きてお詫びのメールしたけど

「久しぶりに楽しいお酒だった!また行こう!」

って返事だったから良かったわぁ~





んで~~~~


翌日15日は花火大会

これはもうカメラは持っていきませんでした。

一番前の席だから

カメラでは入りきらない大きさの花火

つか、肉眼でも大きすぎて視界に入りきらない・・・迫力ありすぎて

悲鳴あげて見てました。

以前に何回か花火の写真撮影に挑戦しましたが

写真を撮ることに集中すると花火が楽しめなくって

それ以来、花火は自分の目と心に焼き付ける

夏の楽しみの行事になりました。


上から灰が落ちてくるわ、煙に巻き込まれるわ

近い席ならではの苦労もありました。


帰りは電車待ちの列が例年より随分と長く、人も多かったので

1時間半かけて歩いて帰ってきました。

なんか~~この日はアルコールを飲む元気もなく

クタクタ~~~な一日を過ごしました。


どうまとめていいかわからないくらい

濃い二日間

楽しい夏を過ごせました






私の夏休みは明日まで

明日、明後日は長男が帰省してきます。

birthdayプレゼント・・・持ってきてくれるわけないよね(笑)


明日から48歳です。


太鼓祭り  宵祭り


午後一時に会場に着いて、まずやったのは

友達から頼まれた場所取りのブルーシートを張ること。

会場はアスファルトで舗装され、日陰なんてどこにもない。

主催者側で座席になる部分にブルシートを引いてあるので

その上に更にシートを張る感じ。

元々あるブルーシートの上に土足で乗るわけにもいかないので

裸足で乗ると・・・・火傷しそうなくらい熱い!!

そんな中、シスターズと二人で汗だくになりながら

他人様が座る場所を確保。

この時点で頭痛がして・・・熱中症になるんじゃないかと思うくらい地獄だった。

言うまでもなく、生ビール飲みました

最初の一口は美味しかったけど

後は、暑すぎて・・・具合悪くて

味もわからず「水分」として、頑張って飲み干した感じ

結局、今日飲んだビールはこの一杯だけだった。

あとはずっとお茶(笑)






そして~~~

そんなことも忘れさせてくれる

音鼓のメンバーの一人打ち!!



一人打ち



一人打ち


別の意味で熱くなりました♪

私達の他にもファンがいるらしく・・・

私の横で女子が写真撮ってました。


本選に参加した中で唯一の地元民ってことで

声援も一番多くて良かったです♪


残念ながら優勝はできませんでしたが

彼は夜の部でも大活躍でした。



RIMG0132.jpg


RIMG0146.jpg


実は・・・昼の部と夜の部の間に

私とシスターズは健康ランドに行って

お風呂で汗を流し、マッサージしてもらってきた♪

その間に会場でもゲリラ豪雨があったみたい

だけど、私達が戻った時には小雨になって止んだ・・・

なんだろ・・・私達ってツイテルわ♪

他のメンバーもいたけど、今夜はそのまま解散。

明日があるからね~




明日は、1時から後援会事務局前で演奏してくれるので

みんなで聴いて、まんま宴会突入して

夜のお祭りに行くのかな。。。




RIMG0147.jpg


太鼓祭りは明日が本祭り。



祭り開始~~



明日から「太鼓祭り」

今日は太鼓保存会の事前PRで音鼓が演奏するってことで

仲間と応援に行ってきました。

太鼓祭り


今日は短時間の演奏でメンバー全員も揃わずに残念でしたが

太鼓界のプリンス?(写真、中央、大太鼓の人)も遠方はるばるの出演

迫力ある演奏でした。


その後はお決まりのようにみんなで楽しい飲み会。

女子は私とシスターズだけなんだけど

会話が・・・女子に遠慮ない下ネタ炸裂(爆)

かなりお勉強になりました≧(´▽`)≦アハハハ





明日の昼間は「一人打ちコンテスト」本戦があります。

メンバーの一人(写真右の人)が予選を通過して

あすの本戦に参加するので

もちろん応援に行きます。

あのね・・・シスターズがこの人のファンなんですよ(笑)


それを見たら健康ランドで疲れを癒して・・・

夜は・・・どうなる???

一応、家にいるつもちですが・・・(^。^;;

二人のアーティスト
私が敬愛するス○フンさんと福山さん

共通点があります

ス○フンさん1968年生まれ
福山さん  1969年生まれ

微妙に・・・近い年齢


あと・・・デビューした年が一緒


あと・・・・コンサートでのファンへのサービス精神が同じ

↑行ったことのある人にしかわからないんですけどね~

でも、多分ココが一番の共通点


バラードとアップテンポの曲を微妙に組み合わせて

聞かせてくれるとこなんて全く同じ

だから二人とも好きなのかな~

しっとり聴いて・・・弾ける時は思いっきり!!



いろんなアーティストのライブに行ってますが

歌だけでなく、他の部分でも楽しませて満足させてくれるのは

私が知っている限りではこの二人だけです。


違うとこといえば・・・体型(爆)

はっきり言って違いすぎます。

ス○フンさんのぽっちゃりも親近感あって好き

でも、福山さんのスリムでエロい腰とお尻も好き≧(´▽`)≦アハハハ






福山さんの歌のなかにエロティックな歌詞の歌が何曲かあるんですが

好きですね~~~

あの腰の動きがたまりません(笑)

それがバラードとのギャップでいいんですよ



本当は曲名とかあげて書きたかったんだけど

昨日から検索サイトからのアクセスが多くて

密やかに日記を書きたい私はビビってます(^。^;;


つか・・・

福山さんのライブでも

ライブDVDを見ていても

某曲で、タオルをグルグル振り回すとこ・・・

全体を見渡すと目が回りそうです(笑)

巨大扇風機化してます(´▽`*)アハハ

11月の斉藤和義さんの先行予約チケ・・・

GETしました(*^o^*)

これって応募した人みんな買えたのかなぁ~?

1000人程度の会場だから激戦だと思ったのに

案外簡単にGETできちゃった^^



う~~~ん・・なんでしょ

最近、シスターズに言われました

「あなたは何か持ってる」

ハンカチ王子でつか・・・(^。^;;


確かに行きたいコンサートのチケットは全てGET出来てます。

今年に関して言えば、

難関の福山ましゃも苦労せずに取れちゃったし

しかも二回も!

ミスチルも普通に取れた

スンフンさん時はめっちゃ良い席だったし

花火の席もいい席が買えちゃったし~~~♪


思えば、数年前のGACKTはギリギリ取れたけど最後尾列。

その後、奇跡的にとれたB'zのシークレットライブ

これは5列目のど真ん中・・・

郷ひろみは早朝から並んでやっぱり5列目位だったかなぁ~

この頃からチケ運が廻ってきた気がするなぁ~



明日までの復興宝くじ

買ってみようかしら。←多分こういう運はない(笑)







さて、明日ちょこっと仕事したら

あとは夏休み~~~

12日~15日は全日お祭り三昧!

つまり・・・昼間から飲んで暮らす日々ですかね(笑)

16日はお疲れ様できっとバテてる

17日は休み最終日だから少し普通の生活

自由に動けるのは10日と11日のみ。

ちょっとどっかへ写真撮りに行きたいような

美容院も行きたいような・・・

結局家でゴロゴロしてそうな・・・

そんな予定になってしまってます(-_-;)


追憶の・・・アメ


昨日はコレを買いに代々木まで行ってきました(*^o^*)


追憶のアメ


福山ましゃライブ~~~でございます。



代々木


デビュー曲の「追憶の雨」を歌う時に

紙コップに「雨」に準えて「水」を入れて

客席にバンバンと雨を降らせていたのですが

今年の震災後のライブから「雨」が「飴」に♪

ましゃらしい心遣いですよね~~

そして、その飴がツアーグッズとして発売に~~

前回の長野の時にはまだ発売されていませんでした。

パッケージもデビューした時の写真

若いですね~~


5月に初参戦して以来、すっかり虜になってしまいました。

5月も今回も一緒に行ったシスターズの淳子さんが言ってましたよ。


私は福山さんをなめてた

カッコイイけど、こんなに歌が上手いとは思わなかったわ

CDより生の方が歌が上手い!!


( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

私はなめちゃいませんでしたが

CDよりライブが良いのは当然!



でも、昨日の「Gang★」は

エロ気が足りなかったような・・・

淳子さん曰く

「きっと今日は発情期じゃなかったのよ」

・・・・(爆)




今回は「東日本応援シート」のステージサイド席でしたが

前回の長野より間近に見ることができました。

バックステージの席数、ステージサイドの席数を見ると

参戦できたことがどんなに貴重なことか実感でき、ありがたく思えました。

バックステージ、ステージサイドにも気配りしてくれるので

本当に、本当に感激したライブでした。



おねだりアンコール

「最愛」が聴きたかった

長野も行けなかった二日目は「最愛」だったし

大阪で先月歌ったみたいで

そろそろかな~~~って期待していましたが

レアな「you」でした


腰が抜けそうなほど感動!!

ちなみに代々木の4Daysのおねだりアンコールは

milk tea→Squall→you→恋人 でした。

どれもレアな選曲です。








おねだりアンコールはアコギで歌ってくれるので

まさにこんな感じでした(*^o^*)









3時間と少しの時間

休憩もなく歌い続けてくれたましゃ

ずっとスタンディングして声援を送って

聴き続けた私達

お疲れ様でした

でも、そんな疲れも感じない楽しい楽しいライブでした。


来年もツアーがあるといいなぁ~

また、何回も何回も行きたい~~~


生ましゃに会いたい!!


奈良井宿で見つけたもの



5月の仕事帰りの短時間で行った奈良井宿でみつけた


面白いモノ



表札


私にしか面白くないモノ




見えにくいかもしれませんが・・・


向かって左側が表札、右側が屋号です。


私の苗字とおんなじ表札~~~(*^o^*)


うちの家紋は「○井」(丸の中に「井」


です(笑)



このお宅・・・・絶対に親戚!!


と、勝手に決定♪





次は~~~自販機






自販機




「おでん」の自販機は秋葉原で有名になりましたが


中華そば


カレーうどん


初めてみました!!


下の列にも、面白いものが売っていた気がします



次回行った時は買ってみようと思います。





写真の整理していたら


ただ捨てちゃうのには勿体なかったから~~~


とりあえずのアップ~~♪





同じ場所になんども行く時は


そのたびに違う視線で見るように心がけてます。



ニンジン
ただいまの、目の前の人参は


週末の


福山ましゃ♪


で~~~


その次は11月に人参ぶらさげてみました


以前からず~~~~っとチェックしていた


斉藤和義さんのコンサートの先行予約に応募してみました。


1,000人程度の会場だから高倍率かも。


でも・・・平日。


何年ぶりかに私用で早退けかな(笑)




ニンジンは何本あっても嬉しいo(*^▽^*)o~♪



とりあえず~~~


週末は駆け足なお江戸


無駄遣いしないよーに余計なとこは寄りませんよ


つか


無駄遣いより、体力温存の為です(笑)



さすがに3時間以上のスタンディングが辛くなってきたお年頃です



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
