*All archives* |  *Admin*

2011/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
明日から8月♪
昨日から腰の具合が悪かったのだけど

思い切ってウォーキング

予定は2時間。

一時間で行けるとこまで行って折り返し。

往復で9キロ位歩いたかな~

途中、腰の痛みが気になったけど

家に戻って一休みすると腰痛が治ってた

腰がスッキリした気分


さて、明日から8月!!

まずは、6日の福山ましゃのライブからスタート!

あとは15日までお祭りの連続~~~

花火大会の席もいつもとは違う場所だけど

かなり良い場所が確保できたので良かったです~

ちなみにいつもの温泉施設の屋上席は6,000円。

今回の席は9,000円でございます。


その席を買うときに

「服が汚れるからね」

と言われました。

つまり・・・花火の火や玉の破片が飛んでくる可能性がある場所なんです

遊覧船乗り場の桟橋の一番前の席です

が・・・いつもの正面席ではなく結構左寄り

それでも私より前に人はいない

私の前は諏訪湖です。大満足。

ちなみに・・・私が今日ウォーキングして着いた場所が

この桟橋の近くでした。




誰かが言ってましたけど

「花火は一度間近でみると、薬物と一緒で止められないんだよ」

その通りでございます。

あの地面から突き上げる音がたまらんのですよ。



諏訪湖の花火を見ると

「今年の夏も終ったね」

って友達と毎年言います。

頑張れ


お友達の再就職が決まった。

寡黙でとても繊細な彼

年老いたご両親の面倒を見ながらの生活

気ままに暮らしているようでも

彼の中には色々な苦しみがあったはず

でも、私達の前ではいつでも

穏やかに笑っていてくれて癒されます。


八島湿原

一歩ずつ前に向かって・・・・

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪って



八島湿原

お祝いのくす玉???開く前???

には、見えないか(-_-;)





それとは真逆に・・・

お父様が生死をさ迷っている

そんな人もいます。

ネットで知り合って10年以上の付き合い

弟のような存在です。


複雑な家庭環境にあり

一人で全部背負ってご両親の面倒をみています。

どんなに信頼し合っている仲でも、長い付き合いでも

心配していても

遠く離れた所に住んでいると

いざと言うときに何の力にもなれません

力づけたくても・・・

平凡なことしか言えないのが虚しい


落ち着いたら・・・こっちの温泉にゆっくりおいで

兄さんと私と君と三人で飲み明かそうよ。


八島湿原



頑張っている人は無条件に応援したい


八島湿原

八島湿原

曇り空の中、「八島湿原」に行ってきました。


八島湿原


標高が高いとはいえ、日差しの強い日は暑いです。

八島湿原は霧ヶ峰から車で5分程度。

霧ヶ峰と言えば涼しいイメージですが・・・

日陰がないので、晴れていると思っているより暑いです。


今日は、写真を撮るにはイマイチだけど

避暑にはいい感じ~~~

時折、寒いと感じるほどでした。



いろんな野草が咲いていて

もう~~~アチコチにレンズを向けて歩いて・・・

亀の歩み状態

でも、これが楽しみでもあるのでいいんです。

一周90分コース・・・

何時間かけて歩いたんだか(-_-;)



で、色んな花の中で一番気に入ったのが


「シモツケソウ」


花言葉


穏やか 自由 気まま

あれ??私にぴったり(笑)


シモツケソウ


シモツケソウ


シモツケソウ




シモツケソウ



シモツケソウ


シモツケソウ



他にもいろいろ~~~



野草


yasou2.jpg





テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

夏休みの予定は??


今年の夏も8月10日~17日までの

ロングバケーションでございます。


例年なら多分、8月6日~15日って感じなんでしょうけど

今年は6、7日は休み。

8、9日は仕事して10日から休みです。

でも、嬉しいのは15日の花火大会の翌日が休みってこと。

毎年翌日が仕事で結構疲れてたんだよねー

6日も上手い具合にお休みだから

福山ましゃのコンサート行けるし~~いいことづくめ。

他の休みはお祭りがあったり泊まりで出かけるのは難しいから

日帰りで節約して自力で行けるところに

カメラを持って出かけてこようと思います。

最近カメラおサボりだからね~~

行きたいとこはいっぱいあるのよ

安曇野、白馬、下栗の里、小布施とか

松本ももっともっと行きたい場所があるし

長野のカフェも行きたいし

奈良井宿もまた行きたいし

欲張り過ぎ(^。^;;

・・・でも、全部県内(爆)

ま、のんびり何年もかけて行きますわ

ちなみに県内じゃなくて行きたいのは

絶対に京都とあとは山梨の「ほったらかし温泉」

あ・・・夏休み、お天気良ければ「ほったらかし温泉」いいかも。。。

富士山見ながら温泉なんて最高だよね。



あとね・・・地元のお祭り・・・

みんなでお揃いのポロシャツ作りました♪

・・・が、私「浴衣」で行こうと思ってます。

25年前に母が手縫いで作ってくれた浴衣です。

この歳になってその浴衣の柄が似合うのか・・・不安ですが

デザインはスカイブルーに蛍の光のデザインなんです。

少し変わっていて自分ではすっごく好きなんです。

帯びはサーモンピンク。

この帯びは母が若い頃使っていたモノなんですが

微妙に浴衣と合うんですよ。

時間がある時に写真に撮ってみよっかな(*^o^*)






震災以降、落ち込みがちだった仕事が

徐々に増えてきて、忙しくなってきました。

それとは裏腹に、部品の発注のタイミングが難しい

なぜなら・・・関東方面の取引先の休みが木、金曜日休みになったから。

それでも、毎日ギリギリのタイミングで頑張ってます。



最近の出来事

壊れたサンダル


QQB行った先で

サンダルが壊れて

困ってる私の足





RIMG0052.jpg



ウコンに取り憑かれ

困ってる私の頭


(因みに・・・我が家のキッチンじゃございません。QQBしたコテージです。)






ミニトマト


ミニトマトが赤くなるのが待ちきれない






キュウリ


キュウリが一度に多量に採れそうで

ちょっと困ってる

多分・・・弟のとこも隣のうちも

どこのうちもキュウリは作ってんだよね~








そして・・・・

やっと・・・・・


人並みに・・・・・


地デジにしました



地デジ



今さっきレグザにしたのですよ。

もったいなくて保護シール??が剥がせない(笑)

電源いれて・・・

でも、福山ましゃは出てこなかった(涙)




テレビは先月買ってあったんだけど

暑くて・・・替えるの面倒で

涼しい今夜頑張って29型の古いアナログテレビを

「どっこらしょ」と動かした。

やっと左下の「アナログ終了まであと○日」のうざいテロップから開放された。



以上、近頃の私でした。








久しぶりに、つぶやき・・・

空


夕焼けが始まる前の空



最近、前へすすめ!

状態で空を見上げることを忘れていました。

カメラを手にすることも忘れていたこの頃。。。






震災の日を堺にバッタリと無くなった受注が徐々に増え始めました。

が、取引先が木、金曜日休みだったりして

急ぎの部品の発注が難しい。

日によっては仕事は山のようにあるのに、部品が間に合わず

暇~~~~なんてこともあります。

そして、某電力会社から大きな機械などは夜の稼働を勧められ

山梨工場では自動機を夜から朝までの稼働に切り替えました。

他の会社も同じようです。

山梨工場では従業員の意見も聞いて、自動機だけでなく

人間様も出勤時間と退社時間を早め

朝の涼しいうちから働けるようにしました。

家庭の事情で通常の勤務でもいいように

生意気にも「フレックス制」ってヤツにしてみました。

管理する工場長には苦労をかけていますが

頑張っていてくれるので感謝感謝です。

文句ひとつ言わずにやってくれて頭が下がる思いです。



今の政治、いろんな噂を聞くと

何を信じていいのか

本当に節電の必要があるのか・・・

疑問に思うこともあります。

日本がどうなっていくのか不安になります。

政治家は自分の利益だけを考えているようにしか見えない

政治ってなに??

わかりませんね。

「復興」という言葉を利用しているとしか思えません。

国会も政治家同士の抗争ばかりで

一番大切なことの議論が少ない気がします。


そして・・大きな話題にはなってませんが

タバコが増税されるとか・・・

また値上がりですか。。。


どうしたら日本はマトモな国になれるんでしょうか



なんとな~~~く

ダラダラ書いてみました。






幸福論

今日は七夕♪

七夕と言えば

福耳の「星のかけらを探しに行こう」を思い出します。

多分この曲は去年の日記にupした記憶が・・・


で、今日のような雨の日には

こんな青空と爽やかな幸せソングが一番(*^o^*)

単純にましゃが好きなだけなんだけど~

とっても楽しそうに歌っていて大好きだな~

そして、みんな幸せそう~

楽しそう~~

野外ライブ最高!

行きたい~~~!!







これからの楽しみ
さて、私が次に目指しますは

来月のましゃの代々木のコンサ♪

ツアー二度目の参戦ですが、めっちゃ楽しみです。


一緒に行く友達の息子ちゃんも東京にいて

息子同士は二駅しか違わないとこに住んでるのに

全く合わないとか・・・

私の息子とも幼い頃は一緒に遊んでいた仲なのにね~

お互いの息子を誘って

コンサ前にダブルデートしようと思います。

それも楽しみのひとつ(*^o^*)


7月~8月は地元のお祭りがいっぱいあるし

諏訪湖の花火大会もあって

楽しいことたくさんで嬉しいな


忙しい、大変、時間がない

だからこそ、いろんなこと楽しんでストレス発散しなくちゃ

楽しいことの疲れは快感です(笑)

どんだけM体質でつか・・・(爆)


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
