*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
地震
今朝、松本市を震源地とする震度5強の地震がありました。

私の住んでいる所では震度3でした。

私の感覚では3月11日の地震と同じくらい揺れました。

大きく揺れてすっごく怖かったです。

松本市内に住むお友達数人に無事を確認するメールをしたのですが

家の中がめちゃくちゃ・・・って人が何人もいて驚きました。

食器が全部落ちて割れたとか

子供が家具の下敷きになりそうだったとか。。。

でも、みんな無事で良かった。



今月、大震災の影響で地震発生の確率が高まった可能性がある活断層を発表しました。その1つが、長野県の「牛伏寺断層」です。30日朝の地震は、この警戒すべき断層のすぐ近くで起きました。

 「牛伏寺断層に非常に近いので、牛伏寺断層が動いたかも含めて、はっきりはしませんが注目している」(気象庁の会見)

 牛伏寺断層で想定される地震の規模はマグニチュード8程度。30年以内に発生する確率は14%となっています。地震調査委員会は、ほかにも東北の「双葉断層」と関東の「立川断層帯」で地震が起きやすくなったおそれがあると指摘しています。







先日のすわんどで行われたライブ映像です








埼玉へ~~
名古屋の翌日は

お昼頃地元に戻り、

即様、埼玉へ移動!

目的は・・・


17th-liveimage.jpg


これです。

さいたまスーパーアリーナで行われました。

でも、5階の「すわんど」と言う会場です(笑)

色々とご縁があって、行くことになって・・・

ま、詳しくはご本人達に許可を得てから紹介したいと思いますが

迫力ある演奏に揺さぶられました。

さすが、太鼓の町に育った人達。

太鼓の本随を聞いた気がしました。

我々が応援しているチームが一番拍手が多く

アンコールの拍手までいただき

応援に行った甲斐がありました!


これからも彼らを応援していきたいと思います。



ライブが終わったのが9時。

家に戻ったのが深夜の1時近く。。。

前日からの移動距離は900キロってとこでしょうか。

でも、この日は楽しい仲間との車での移動だったので

リラックスしすぎてしまいました。


埼玉でのお土産は・・・

ブヨに刺されて、ぶよぶよになった足(爆)



この楽しい二日間の写真が一枚もアップできないのは・・・

カメラを忘れて行ったせいですm(_ _"m)ペコリ

名古屋へ~~
25日(土曜日)は名古屋へコンサートに行ってきました。

とにかく暑かった!!

しかも、ホテルに行くのに一時間も迷子になってしまった(^^;)

自分では名鉄側のホテルを予約したつもりが・・・

同じ系列のJR側のホテルを予約してしまい

うろうろ・・・もたもた・・・

してる途中、ウィンドウに可愛いワンピを着たマネキンさんを発見!

50%オフだったので衝動買い。


やっとホテルに着いて・・・

既に体力を使い果たしは名古屋城へ行く元気などどこにも残っていない。

そして、気が付けば着てきたワンピは汗でびしょ濡れΣ(゚Д゚|||)

とりあえず、シャワー~~~

さっぱりして、ひとやすみして・・・

いざ、一年ぶりの皇帝様のコンサートへ!!


いや~~~

久しぶりに幼馴染に会った感覚。。。

間近で見る皇帝様は一年前と変わらない

歌声も声量も変わらない

たまに飛ばすギャグも相変わらずで楽しませてくれた

最近、日本のアーティストのコンサートに行くことが多かったんだけど

これほどMCが多いのは皇帝様ならでは。

福山さんは全部で10分~15分程度。

徳永さんは5分位??

B'zも5分位だったかな~

皇帝様の公演の長さはMCの長さでもありますね。


でも、皇帝様の場合、コンサートというより「SHOW」ですから

持ち歌だけを歌うのではなく、色々楽しませてくれるのが

すっごく魅力的なんですよ。

バラードはもちろんなことロックは最高。

今回、ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」は号泣しすぎて

周りの人がびっくりしてました。

村下孝蔵さんの「はつ恋」はライブならではの

エレキを弾きながらのロックバージョンで一番のお気に入りになりました。

バラードの皇帝と言われている方ですが・・・

私は彼の歌うロックが好きだし

ロックを楽しそうに歌っている顔をみているのが好きです。



3時間のライブ・・・毎回のことながら

私たちを飽きさせることがない。。。

私は今回のツアーは一回しか参加できなかったけど

何回参加しても楽しかったんだと思います。


今回は首が痛くなるほどの特等席

夜は、一度ちゃんとお話してみたかった方と

ビールが飲めて楽しかったです。


で。。。

翌日は・・・・


明日以降にアップします(^。^;;



チャレンジ
昨日から「遠近両用コンタクト」に挑戦中。

今までは、普通に近視用のコンタクト

コンタクト+老眼鏡だったんですが

メガネ・・・好きじゃないし

年寄りっぽいし・・・

思い切って眼科へ行って遠近両用のコンタクトをトライアル

普通に新聞も読めるし、細かい仕事もできますが

遠くが今までよりハッキリ見えない

でも、生活や運転に支障が無い程度。

療養だと近視と老眼のバランスが難しいんですよ

そして、今までワンデー(一日で使い捨て)だったコンタクトが

2week(二週間使い捨て)になったことが一番面倒かな

度数はもう少し調整してもらえるし

結構いいです。


コンサートとかそういう日は近視用のコンタクトで

くっきり、はっきりって感じにすればいいし

普段は遠近両用で・・・と使い分けもいいかなぁ~

と思います。




プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
