*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
やっと見つけた♪

やっと見つけた

何年越しかで探していた場所

ガイドブックでこの建物をみてどーーーーしても見てみたかった

ガイドブックの地図を何回もみて

それでも辿り着けなくて

ナビもその場所を教えてくれなかった

そして・・・今回の相棒のナビが良かったのか

私の勘が冴えていたのか

どっちかな?

きっと相棒が良かったんでしょう


BANANA MOON


BANANA MOON


この建物が見たかった

見つけた時の感動~~~

やっぱり自分の足で探し出すのって最高


本当は新緑の中に佇む姿を見たかったな

場所もわかったし、次に安曇野へ行った時にもう一回行ってみよう


そして・・・今更ながらココのHPを見てみた

ギャラリー内も見たくなったよ

憧れていた場所のわりに”偶然の発見”を楽しみたくて

ネットで検索してなかったのよね~



今は本もCDも店頭にないものは

ネットで簡単に手に入る

でもね、それって少しつまんない

ずっと探していた本やCDを偶然どこかのお店で見つけた時って

すっごく嬉しくなりません?


安曇野ってそんな偶然がまだまだあるはず

だって・・・ガイドブックにチェックマークはたくさん付いているのに

どこも見つられてないんだもん


焦らずに、ひとつひとつゆっくり、のんびり

楽しみに見つけたいな






桜も終宴



桜

待ちに待った桜のアーチが満開になった時には

お天気は曇りと雨ばかり。。。

人知れず終宴を迎えてしまいそう


桜

桜


ソメイヨシノを中心に、全長約4km・約400本にわたって桜が連になっていて

特別に「桜祭り」があって出店があたり・・・そんなことがない

本当にシンプルな桜のアーチ。


たまに、観光バスで来る団体もいるけれど

それでも、まだまだ穴場なスポット。

多くの人に知って欲しいような

このまま地元の人だけで静かに楽しんでいたいような

そんな場所です







ここ数日間この桜並木を通りながらの通勤。

家から徒歩4分。。。

お天気は悪くても、心は晴々した気分になれました。

桜色が心を和ませてくれて

全ての現実を忘れさせてくれる瞬間です。

みんな桜の花にいろんな想いを馳せる

過去を思い出したり

未来に希望をもったり

なんにせよ、日本人に桜の花は大切な花なんだよね



さて~~

桜の季節が終ったら・・・

いよいよ、私の大好きなガーデンの出番。

私はまだまだ走ります!!









最後のお花見


今年はいろんなとこへ桜を観に行ったなぁ~

最後は・・・ココ

P4240577a.jpg



鳥たちが 桜の実をついばみ増やした「小鳥が咲かせた桜の里」と言われます。


一番遠い駐車場に停めてしまったので

坂をてくてく歩いて登っていくと・・・




桜仙峡


桜仙峡


「桃源郷」にちなんで命名されただけあります

今年は花の色が少々薄いみたい・・・

でも、行って良かったぁ~


そして・・・ここの眼下に見えた

気になる場所まで車で下りました。。。

が、なんか~~~~来た道戻って~~

この日は「一丁目」と「福祉会館入り口」って看板を何度みたことか(笑)




夢農場


夢農場


夢牧場


「夢農場」です。

菜の花と桜のコントラスト・・・

実はこれ観るのが夢だったんだぁ~

そしてココは


夢農場


春を満喫した今年の春

まさに「しあわせいっちょく線」だった


夢農場


何年か前にも強く思ったのは

毎年同じ場所で同じようで少し違う・・・そんな風景を見れる幸せ

来年も変わりなく・・・

また春を楽しみたい


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

門出




P4220566.jpg


お幸せに....

遠くからそっと祈った

どこの誰かもわからないカップルだけど

幸せのお裾分けを頂いた


マーガレット


マーガレット


マーガレット


「かんてんぱぱ」の工場へ行った時に

ピンク色のマーガレットの寄せ植えが売っていて

すっごく可愛くって・・・印象に残っていて

その時の楽しかった思い出も大切にしたかったから

我が家でもピンク色のマーガレットを植えてみました。


今年は時間に余裕がなくって

お花の苗をゆっくり探して植えることができなくて・・・

ちょっと寂しい。。。

ブルーデイジーも植えたいなぁ~(*^o^*)


桜のアーチもそろそろ満開

桜のアーチ


桜のアーチ

ご近所の桜のアーチが咲き始めましたo(*^▽^*)o~♪

今日のお昼の段階で8分咲きかな??

お昼の休憩時間に5分間だけ撮影。



明日には満開になることでしょう~~

ここは超穴場お花見スポット。

写真をみてわかるように

こんなに桜があるのに人が少ない。。。



去年は満開が週末と重なってゆっく~~~~り見れたけど・・・

今年は土曜日は雨だから・・・

花散らしの雨になってしましそう。。。




福笑い


去年ラジオから流れたこの一曲

「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」

すっごく素敵な言葉だと思った

そして今、またこの曲がラジオからよく流れるようになった。

アルバム発売のプロモで使われているらしい。

もっともっとみんなに聴いて欲しい一曲。



『福笑い』


あなたが笑ってたら僕も笑いたくなる
あなたが泣いていたら僕も泣いてしまう
難しい顔 難しい話 今ちょっと置いといて笑えますか?

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う

子供だとか大人にかかわらず 男だとか女だとかじゃなく
あなたが今楽しんでいるのか 「幸せだ」と胸張って言えるのか
それだけがこの世界の全てで
隣でこの歌唄う僕の全て


奪いあうことに慣れ 疑い合う人であふれ
そこで誰か泣いていても気にとめる人もいない

どれを切り取って人間らしさって呼べるかわからないけど

誰かの笑顔につられるように
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるはず
あなたは今笑っていますか
強がりじゃなく心の底から
憎しみが入る隙もないくらい笑い声が響く世界ならいいのに


その姿カタチ ありのままじゃダメだと誰かが言う
それにしたって笑顔は誰もありのままにゃかなわない

きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う

笑う門に訪れる何かを愚直に信じて生きていいと思う
誰かの笑顔につられるように
こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるはず
あなたがいつも笑えていますように
心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで
どこかで同じように願う人の全て








だから・・・・笑ってd(^-^)ネ!



泣いたりしないで


最近すっかり福山ワールドなんで・・・

アップテンポな曲もいいけど

やっぱりバラード好きだわ


「泣いたりしないで」


泣いたりしないでこっちへおいでよ
あなたのぜんぶを 抱きしめるよ

ひとりぼっちで怯えたりしないで
あなたの心に さわっているから

悲しみを わかりたいんだ
ぬくもりを 届けたいんだ

泣いたりしないでこっちを向いてよ
本当の言葉で 話そうよ

失くしたものなんて もう忘れなよ
やっぱり本当の笑顔が いいよね

やさしさを 間違えないで
幸せを わけ合いたいんだ

あなたがいる それだけで強くなれるよ
僕がいるよ どんな時だって守ってみせる

やりなおせる 何度だって
大切な夢を 疑わないで

あなたがいる それだけで頑張れるんだよ
あなたとなら どんなあしたでも生きてゆける

泣いたりしないでこっちへおいでよ
あなたのぜんぶを 抱きしめるよ

あしたの話を たくさんしようよ
そう やっぱりあなたの笑顔が大好き
ねぇ 笑って








でも、この歌は今度のコンサートでは歌ってくれないみたい。。。


下諏訪図書館の桜

図書館にて

まだ三分咲きくらいかな?

それでも今年も去年と同じように咲き始めました♪

今年も頑張って私達の心に色をつけてくれた。



図書館にて

図書館にて

図書館にて


図書館にて


どこにでも どんな時でも

平等に春の薫りがして 笑顔がこぼれる



図書館にて


また来年も・・・そんな気持ちになるね


図書館にて






図書館にて



そして・・・


これは・・・・・




空



飛行機雲??

違う・・・・飛行機雲だったら危険すぎるし(笑)



でも、偶然にできたクロスした雲を見つけた瞬間

ラッキーな気持ちとちょっと不吉な予感

どれだけの人がこの雲を見たんだろう。。。。








テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

桜色

図書館の庭

桜色


桜色

桜色

空は蒼く 空気は桜色


桜色


桜色


桜色


桜色



桜色


桜色


桜色


心が桜色に染まる瞬間




画像をクリックするとちょっとだけ大きくなるよん(*^o^*)
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
