*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
自粛しなきゃいけませんか?
今のようにK-POPという言葉が流行る何年も前から

敬愛している韓国のバラード歌手。

やっと6月に来日コンサートが決まった。

去年の5月以来の日本でのコンサート。

何が何でも行かなきゃ。

節電コンサートで全然構いません。

歌声が聴ければいいんですから。。。

問題はスケジュール。

週末しか行けないからどうなるかなぁ~

最終日は東京になるのかな?

でも・・・東京でやってくれるかな??

とりあえず会報待ち。


「自粛」っていつまで続くの?

それで二次被害受けてるとこ多いんだよ。

普通に生活できる人は普通に楽しもうよ。

そして、元気を取り戻そうよ。


CM




このCMにびっくり

ar(アル)のクボアツシさんが歌ってるではないですかぁ

朝からテンションあがったわぁ


やっぱり勇気出して

9kじかんにクボさんに会いに行ってみよっかなぁ


春探しのお散歩 2


昨日のお散歩先にはわさび畑があります。

・・・散歩にしちゃちょっと遠かったかな


わさび畑

わさびの葉って冬でも枯れないんだね~

逞しさを感じます

お日様が当たると暖かい

でも、冬の気配が残る冷たい空気

その中に青々としたわさびの葉が不思議な感じがしました


わさび畑

苗が植えられていない畑が

ずっとずっと向こうまで続いていました。


そして・・・この地区は多くの道祖神があることでも有名。


道祖神

道祖神巡りも楽しそうだけど・・・

たくさんありすぎて廻りきれないかな。

春から夏にかけて・・・とっても楽しみな場所です。




春探しのお散歩


3月4日の雲の写真の日記を読み返して・・・

もしかして、アレって地震雲??

「何かの前触れを感じるような雲だった」

と書いた自分が怖いわ





今日は春探しに行きました

梅の花


梅の花


梅の花


たんぽぽ


とは、言っても寒くて春を感じるどころではなかった

何回も訪れたことのある場所でも

その時のお天気や目的

お供してくれる相棒で見方や感じ方が随分違うんだなぁ~と思った


の花が待ち遠しい・・

でも、写真を撮りに行く桜は一回だけにして

あとは桜の花の美しさ、その場所の雰囲気を楽しんできたいと思う


要するに・・・何回もお花見するってこと(笑)








買占め問題
買占めが非難されてます。

多分ね

みんな自分の住んでいる所でも地震がきたら・・・って

不安になったんだろうね

だから、今被災地で不足している物を購入し

更に燃料の不足での運送の問題、生産工場の一時稼動休止などで

物流が悪く、品薄になったんじゃないかな??

ま、これは素人発想でしかないんだけど。



でも、あの惨状をみたら

関東に住む人・・・そして私でも

地震の恐怖に襲われ不安に思い・・・

多少の備蓄はしておきたいと思う

ただ・・・・それが、震災が起きた時に急に不安になり

一斉に買いに走るんだよね。


そう理解しようよ。

じゃなきゃ悲しすぎる。

被災地のこと・・・被災した人のことを思わないわけじゃない

ただ・・・

自分の所もいつ同じ立場になるかわからない・・

そんな気持ちから出た行動なんだと思う。


被災地の人だけじゃない

みんなが不安なんだよね


でも・・・私達はこうして普通に暮らせるんだから

不安より応援すること

頑張れ日本!!

って・・・

被災地の人達がテレビを見れるように時に

元気になれる勇気をわけてあげられるようでありたい


明るい話題をたくさん届けたい。




頑張れ日本
今回の震災により

被災した皆様にお見舞いを申し上げるとともに

お亡くなりになった方のご冥福をお祈りしましす。


被災から一週間が経ち

義捐金、支援物資等で協力している方が多いと思います。

でも・・・そろそろ

日本が元気になれること・・・そちらにも目を向けたほうがいいと思います。

被災地の方が、ライフラインが通ってテレビを見れるようになった時に

応援している気持ちと共に

日本は頑張っているんだ

負けてない

希望が持てる・・・そんな光景を見せてあげたいです。

被災地の惨状・・・避難しているみなさんの苦労、苦痛。。。

涙が出ます。心が締め付けられます。

でも、でも・・・・

私達が元気な日本を取り戻してあげなきゃ

それが今の私達にできる役目だと思います。


頑張れ日本です!



東北関東大震災が大きく取り上げられていますが

県内栄村でも12日に大きな地震がありました。

2,000近くい多くの村民が避難生活を続けています。

そして県を越えた町でもその被害があり

友人が断水という被害でいまだに不自由な生活を送っています。


東北関東より近い所に被災した人がいても何もしてあげられない現状に

歯がゆい思いをしていますが

励まして・・・そして元気のパワーを送ること。。。

そういうことも大切な支援だと思います。




頑張れ日本!!!


リビング


リビング


リビング


この二つ・・・毎日、要観察中

何をかというと・・・

リビング


リビング


どっちが先に床に着くか。。。

結構楽しみで不必要に伸ばしてみてます(笑)


ついでに、リビングの様子を


シェルフ

これ、義妹の作品のシェルフ。

シェルフの上に座っている

シェルフ

コイツ達がお気に入り


リビング

これはipod用のスピーカーを置いてあるシェルフ。

やっぱり義妹にオーダーして作ってもらいました。

下のハート型のポケットにipodを入れるようになってます。


リビング

カーテン上の空きスペースにはリースを飾ってます。

自室はゴタゴタして片付いていないんだけど

LDKだけはいっつも綺麗にしてうるのが自慢



しかし~カメラの画質設定を落としたら・・

何とも荒い画像になってしまいました



夕方・・・車を運転しながら

ふと西の空を眺めると

不思議な雲が・・・


車の運転中・・・

上手い具合に赤信号で止まることができない。。。

でも、写真撮りたい。。。

急いで向かったのは諏訪湖畔の岡谷側

ここなら絶対に大丈夫!!って場所


でも、すっごく寒くって・・・

しかもまだ会社に戻って仕事が待っていたから

ゆっくり撮影も出来ず。。。車の中からパチリ。



雲


雲




他の雲も細く長く続いていて・・・

本当に不思議な感じ

何かの前触れを感じるような雲だった



やっぱり空って面白い




プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
