*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
松本ぶらぶら


東山山麓線からの夕焼け


山麓線からの夕焼け



松本からの帰り道・・・

大好きな山麓線から見えた夕焼け

今日、一日の記念の一枚


同じ場所でペンとR10それぞれのカメラで違う設定で撮影








友達との待合わせまで少し時間があったので

路地歩き。。。

車が入れないほどの路地

初めて歩いた路地

迷子になりました

でもね・・・てんとう虫発見


てんとう虫

こんな些細なことでもテンションあがるわぁ~

相変わらず単純~~~


路地


路地


何気にこんなレトロ??な物が残っていたり

松本って歩けば面白い物がいっぱい見つかりそう


ランチは「豚さん食堂」

前から行ってみたかったんだよねぇ

肉食の私にはたまらない美味しさ。。。

あっ写真撮ってないし

つか・・・いつも食べ物を目の前にすると

食べることに夢中になって写真撮るの忘れちゃうんだよねぇ。。





あがたの森


あがたの森


あがたの森図書館


松本城


松本城


松本城に行ったのは秋の「そば祭り」以来

他にも松本城は何回も行っているけど

写真に撮ったのは初めて

いつでもそこにあるモノ

変わらずにあるモノって

意外と「また今度でいいや」って思いがち

でも、ひとりで見る

誰かと見る

雨の日に見る

寂しい時

楽しい時

それぞれに違う時の中での

変わらないモノなんだよね



さて・・・そろそろお花のシーズン

まずはどこから行こうか。。。

とりあえず、ペンのマクロと広角レンズの発売が「春」になってるんだけど

それっていつよーーーー



いざ東京
東京へ行ってきました♪

池袋で息子と待ち合わせ。

その前に、東京まで車に乗せて行ってくれた友達とランチ。

私は迷わず「ステーキ定食」

でも・・・硬いお肉だったわ

そして、息子と合流。。。



まずは私の目的のノートパソコンを見にBカメラのアウトレットへ!!

一番値引率のよい商品はちょっと大きくて持ち歩くには・・・

一番気に入ったピンク色のPCは値引率がイマイチ・・・

そして、購入気力が一番萎えた原因が店員のしつこさ


次はY電機へ。。。

ここでもやっぱり店員さんがやたらと

「どんなものをお探しですか??」

とか声をかけてくるし

ずっと後を付いて来る。。。

店員さんの人数も田舎とは比較にならないほど多い。。。

ここでは息子に外付けのHHDを買わされた。


BカメラPHOTOという

カメラ本体ではなく、写真をアルバムにする時のマスキングテープや

アルバム、カメラバック、ネックストラップを売っているお店があって

そこはめっちゃ良かった。

小さな店舗だけど、私は気に入ったなぁ~

そこではキャンパス地のカメラバックと白の本革のネックストラップを購入。

カメラバックは9,500円が5,980円とお買得!!!

ネックストラップはカメラと合わせて白にしてみた

そして息子が「腹減った。。。」

と言うので、カレーのお店に行くことに。。。

一時間前にステーキ食べたばかりなのに・・・

カレーはちょっと無理だから、ビーフシチューを単品でオーダー。
しかし・・・ここも肉が微妙に硬い。しかも玉ねぎが硬い。

気を取り直して

次は・・・スカイツリーを見たいよねってことになって

じゃ御徒町にも行ってみたいとリクエスト。

とりあえずアメ横も・・・ってことでアメ横をぶらぶら~~~



ここからが珍道中。

ですが・・・

記事が長くなるんで

また次回に

つか・・・次回ありますか??

私の記憶があれば・・・です(笑)

現実逃避
どう表現したらいいのか・・・

どう説明したらいいのか・・・

よくわからない

現実が受け入れられない


親が老いていく姿をみるのは悲しく辛い。。。

現実逃避したい。。


悲しいドラマや映画を見たわけでもなく

泣いてしまった。。。

一昨年・・・会社が倒産寸前の危機に襲われた時でも

泣かなかった。泣けなかったのかな??

でも頑張れた。。。

頑張ってきた。

なのに・・・・今は・・・

やっぱり親ってそれよりも何よりも

どんなに険悪な仲でも大切な存在なんだね


大雪


朝

朝、ツーンとした空気の中

車に乗り込んでフロントガラスに目を向けると

なんか氷が綺麗~~~と思いません??



大雪


こちらは私の部屋から下を覗いて見える雪

一時間前の光景です。

こんなに雪が降るのは年に一回くらい。。。

同じ県内でも豪雪地帯もあるし、県内広いです。

只今この時間にもかかわらず除雪車が出動している模様。。。

音が聞えてきます~~

つか・・・

今、除雪して意味あるのか???

明日の朝型早くにしたほうが良くない??

だって・・・私がさっき雪掻きしたところが

既に雪が積もって雪掻きの跡形もないんですが

でも、この雪は雪だるま作るのに良い感じ

明日の朝は銀世界だねぇ~~~

雪掻きしながら雪だるま作っちゃおうかな



気分転換・・・@ひとりごと

早く春や夏が来ないかな。。。

気分転換に

去年の写真

2010夏


2010夏


あたしって・・・・良い子ちゃん過ぎるのかな??

自分では何も計算してないけど・・・

計算できるほど頭良くないし

余裕もないし

余裕がないから楽しいこと探してるんだけどな。。。

なんか・・・みんな違うのかな???

やっぱ自己中な人間なのかも。。。

日々反省

せっかく先週気分転換できたのに・・・

どんよぉ~~~~~りな一日だった。。。。


長野灯明まつり


昨日から長野市で開催されている

「長野灯明まつり」に行ってきました。

去年も行きたかったんだけど・・・悩んでやめた

今年はお友達の勧めもあって思い切って行きました。

ま・・・その後のお楽しみもあったから

行く気になれたんだけどねぇ~

とっても幻想的で良かったです


長野灯明まつり


長野灯明まつり


長野灯明まつり


長野灯明まつり



善光寺が5色にライトアップされて・・・

あれ

5色のはずなのに・・・4色しか撮ってないじゃん

慌ててパンフレットみたら

本堂西側のブルーを撮り忘れていたようです

やっぱり私って・・・・・はぁ。。。



長野灯明まつり


長野灯明まつり


長野灯明まつり


善光寺だけでなく

周辺の路地にも灯篭があったり

風情ある光景がいっぱいで行って良かった


あとは・・・カメラの使い方・・機能を把握しなければ

なんでムービーが撮れちゃうんかなぁ~

ロックする方法をお勉強します






写真が40枚近くあるので
デジブック広場にアップしました。
30日間だけみれます。



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

親と子
今日から2月・・・

早いもので一年の1/12が終った。。。

昨日は長男の誕生日。

おめでとうメールしたら・・・・案の定彼女とバースディー旅行中。

去年もそうだった。。。

今年は箱根の温泉にいるらしい。。。

贅沢じゃないですか

去年まで一度も欠かしたことが無かった誕生日プレゼント・・・

今年は忙しさにかまけて贈れなかった

今月、ショッピングで東京に行く予定があるから

その時にipodを買ってあげる約束をした。

まだ買ってあげてないのに・・・すっごく喜んでいた

ただ・・・気になるのは

ipod以前に、息子のテレビが地デジ対応じゃないこと。。。

息子曰く

「テレビ見る暇ないからいいし・・・」

それでもねぇ~~~

ノーブランドの安いテレビも一緒にプレゼントしてあげようかと。。。

私の目的のショッピング含め予算が・・・

かなり厳しい・・・ギリギリですわ


子供は何歳になっても子供・・・

ついつい甘くなってしまいます。

かくいう自分も・・・私の両親からみたらまだまだ子供なのかな。。。

心配ばかりかけているんだと思います。

でも・・・両親も年老いて、ある意味赤ちゃん返りしていて

出来なくなったことが多くなってきて・・・

親であり子である自分は微妙で複雑な立場、心境にあります。

親と子・・・ってなんだろうね

難しいね

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
