*All archives* |  *Admin*

2010/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
環水平アーク


三連休の最終日・・・・ふと霧ヶ峰に出掛けました。

夕陽狙いの3時頃から行ったのですが

残念ながら夕焼けは見られませんでした。


霧ヶ峰の空


でも、その代わりに素敵な雲に出会いました。


環水平アーク


環水平アーク


「環水平アーク」と言うらしいです。

雲が虹色になっているんです

同じ場所に居て、この雲に気がついた人は何人いたのかしら??

すっごく得した気分。

幸せな気持ちになりました

やっぱり、雲って好きです。

刻々と形・・・表情を変えて、見ているだけで楽しいよ。

時間があれば、何時間でも雲を眺めていたいな





赤そばの花



先月、母を連れて「赤そばの花」を見に行ってきました。

去年も同じ頃に見に行きました。

今年は猛暑で花の咲き具合を心配していたのですが

相変わらずの見事な光景を見ることができました。

赤そばの花

赤そばの花

赤そばの花

赤そばの花

ここは本当に素晴らしい場所だと思います。

自然がそのまま・・・余計な看板も、建物もない。

建物が無いから電柱もなければ電線もない。

視界に入るのは空と山と花畑だけ。

しかも、観に来ている人の殆どが景色や花に真剣にカメラを向けているので

とても静かです。

来年もこの季節が楽しみです。


テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
