*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
愉快な気分



ラ・カスタ ヒーリングガーデンにて


ラ・カスタヒーリングガーデンにて リムナンテス


ラ・カスタヒーリングガーデンにて リムナンテス


ラ・カスタヒーリングガーデンにて リムナンテス


ラ・カスタヒーリングガーデンにて リムナンテス


ラ・カスタヒーリングガーデンにて リムナンテス


リムナンテス

花言葉「愉快な気分」


まったりした気分とか

楽しい気持ちとか

幸せを

日々、少しずつ感じてはいますが

「愉快な気分」

になることって、案外少ないかも。。

「楽しい気分」とはちょっとニュアンスが違う・・・

「愉快な気分」

最近感じたことありますか?

う~~~ん・・・

でも、良く考えてみると

「愉快な気分」って考え方、思い方によっては

気に入らない誰かを懲らしめた時に感じる

「やった!私の勝ち!!」

みたいな時に

「[岩蔭|]^⌒)bうふっ。愉快だわ」

感情だったりして(-_-;)



まとめて沢山の報告
今、ハマっているドラマは

「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」
「素直になれなくて」
「IRIS」

の三本。

「IRIS」はビョンホンもいいけど・・・
何より、挿入歌が聴きたくてみてる(笑)
最近の内容は・・・私には目を覆いたくなるような
痛々しい”血”が多くて・・・


「ラブ・アゲイン」
は、黒木瞳と斉藤由貴が同級生???
ちょっと違和感・・・
高橋克典みたいな同級生がいたら
誰でも飛びつくって
でも、私は三上博史の方がタイプかも(笑)

「素直になれなくて」
は、最初ジェジュンの演技を見たくて見たんだけど
意外と面白い。
瑛太・・・キライだ
ある意味八方美人??
それにしても気の毒なのは・・・玉山鉄二。
渡辺えりと・・・エッチできます?
余計トラウマになってEDになりませんかぁ~~~


そんなこんなで

今朝起きて・・・
家事を終わって
空を眺めたら・・・突然の誘惑・・・
「今日は安曇野へ行こう!」
すぐに「ラ・カスタ」に電話して
ヒーリングガーデンの入場の予約して
お昼頃には安曇野にいました。

やっぱり、ここは落ち着く・・・




ラ・カスタ ヒーリングガーデンにて


ラ・カスタ ヒーリングガーデンにて


ラ・カスタ ヒーリングガーデンにて



ここに行くと時間の感覚が無くなる

気がつくと3時間とか4時間が経ってる

大好きな場所で

温泉の次にリフレッシュできる場所なので

ここだけはひとりで行きます


ラ・カスタとちひろ美術館で撮った写真は

追々アップして行きます。

500枚撮って、まぁまぁ人様に見せられるのは50枚程度。

しかも、デジイチは途中で

「SDカードの容量がいっぱいです」

なんて表示が出るし、散々。




この痕、安曇野にある

「BANANA MOON」

に行きたくて、ナビもそこの電話番号で検索して設定して

念の為地図まで持って行ったのに・・・

どーしても見つけられなかった

去年からずっと行きたくて

機会を逃してしまったら冬になってしまって

当然。。。休館。

ランチしようと決めていたお店も「CLOSE」だった

ついでに寄りたかったお店も見つからなかった


でもね、安曇野ドライブは快適でした



が・・・

御柱の時も思ったんだけど

足に負担がかかることは今は無理かも

長時間歩いたり、運転すると

火傷の所が痛くなるんですよ

あ・・・ちなみに先週金曜日に

古くなって難くなった皮膚を除去してもらいました。

ピンセットで剥がしていくんですが・・・

何気に痛い。。

そこはじっと我慢の子

そういう痛さには強いです

先生が

「痛くなかったでしょ?」

「イヤ・・・痛いですけど・・・」

「そう?」

そりゃそうでしょ・・・先生だって経験したことないですから。



これで少しはマトモな傷跡になりました。

二日に一回の病院通いも週一になりました。

が、まだまだえぐい感じで他人様に見せられるような状態ではありません。

最近7分丈のレギンスを履いている人を見ると

足首をみて・・・

「いいなぁ~綺麗な足で・・・私なんて両足首に火傷の痕だもん」

と思いつつ

しっかり足首見せてます。

この歳になると恥ずかしい物はありません

開き直りです!!

連休も終わり・・・
結構パワフルに動いた連休でした。

欲しかった物を求めて

アチコチ行きましたよ。

欲しかった物・・・

洋服だったり、雑貨だったり、花の苗だったり

いろいろですが

納得いく物が見つかるまで探しました。

どこまでも行きました。

松本、佐久、甲府・・・もちろん諏訪も。

今日なんて、4時間で佐久と諏訪、岡谷で5軒!



最終日の今日は、リビングの模様替え。

自分の部屋のカーテンも冬物から春、夏バージョンにしました。

それと気温が30度を超える日々が続いたので

やっと冬物を片付け、衣替え!

何年も着ていない服も多少処分して

クローゼットも少しさっぱりしました。


初日から最終日まで毎日していたのが

猫の額程の花壇とプランターの手入れ

畑に苗も植えました。




今年はアメジストセージの苗がどうしても欲しくって

お店の人に聞いたら

まだ時期が早いそうで、もう少し経たないと出回らないそうです。



ショックだったのは・・・気がついたら

以前から花壇にあったラベンダーの株が

根こそぎ引っこ抜かれていたこと。

もう随分前に抜いたようなんですが気がつかなかった・・・

犯人は父ですが。。

「枯れていたから」

が、理由。

以前もハーブを雑草と間違えて、全部抜かれてしまって

花壇やプランターには一切触るな!

と、厳しく注意しておきました。

新しくラベンダーの苗を買おうとしたのですが

ちょっと遅かったかな。。。

この前までたくさん売っていたのに

今日、ホームセンターや苗屋さんを見て回ったけど

あんまり種類が無くって

本当は「富良野ラベンダー」が欲しかったんだけど

「レースラベンダー」で妥協。

「富良野ラベンダー」の方が香りが良いんだけどなぁ。。。




テッセンも紫式部、菖蒲も葉が出始めて

成長が楽しみで毎日眺めています。

つか、この連休の好天で一気に成長しました。




家中の窓拭きもしたし

この前やり残していたフローリングのワックスもしたし

部屋の壁も拭いて

この連休は充実した暮らしができました。



明日から仕事です。

休み前ってどこまで仕事したっけ?

調子を戻すのにちょっと時間かかるかも。。。

でも、二日働けばまた休みだし~~

御柱の里曳きだし~~

・・・、と思いつつ

明日は催促の電話が来そうな予感。

つか・・・確実に来ます。

仕事のこと、いろいろ思い出しちゃいました。

とりあえず、適当に誤魔化して頑張ろ(笑)

今日、松本で友達とランチ&ショッピングデートしたんですが・・・

その友達と会った時・・・第一声が

「のん・・・寝不足?」

「うん・・・朝方まで家飲みしながらDVD見てたし・・・」

「目が、しょぼってるよ」

手鏡で自分の目を見てみると・・・

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

化粧が・・・仕上がってないっ!・・・(゚_゚i)タラー・・・

そうだ・・・アイラインとマスカラ忘れた(≡д≡) ガーン


つか・・・それだけで

そんなに顔が変わります??

ショックだわぁ~~

私ってどんなに化けているんだか(-_-;)
昨日(3日)は新潟へ

「蟹&お寿司を食べて海を見よう」

ツアーを友達と決行!


海辺


海辺



多少の渋滞はありましたけど

楽しかったですよ~~


とりあずお昼は蟹!

ところが・・・あまりに蟹を食べるに一心不乱になりまして

デジカメで写真を撮るのを忘れました

蟹味噌の美味しいこと。。。

贅沢にも解した身も混ぜて・・・

蟹味噌二杯

あ~~~日本酒欲しい~~~~

飲みたい~~

やっぱ蟹には日本酒でしょ

でも、私の車で行ったので飲めない。。

いつもなら

「私が運転するから飲んでいいよ」

と言ってくれる友達も何も言ってくれない。。。

面白かったのはコレ↓


海辺



岸壁でみんな向かい合って、何をしてるかと言うと




蟹を食べてます






その後はまったり出来る海岸へ

信州人・・・海を見ると

「うわぁ~~~~~~~海だぁ~~~~~~~」

と叫ぶのが定番なのか。。。

この海には何回も来ているのに

「うわぁ~~~~~~~海だぁ~~~~~~~」

「海だよ!海!!」

と大興奮




海辺


海辺


海辺


海辺


う~~~ん・・・

気温も暑すぎず、風もなく

まったりするにはちょうどいい感じ

この季節の海は人も少なくて良かったです

まったくもって、ここでビールが飲めなかったのが悔しい

それでも3時間ほど

海を眺め・・・

何気に目に付いたのは


海辺


海辺



ベタベタ熱々のカップル

思わずウォッチング開始ですわ。


一緒に行った友達の子供達はその横で


海辺


微妙な距離間で貝殻集め




この後は・・・

頼りない情報のみで

お寿司屋さんを探してアチコチ奔走

だってね、友達が聞いてきてくれたお寿司屋さん

名前もわからないし

「インター降りてこの辺」

だけの情報。

全くわかりませんわ。

結局、新潟へ行った時にはいつも行くちょっと高級な回転寿司へ行きました(笑)

そのお寿司屋さんで

めっちゃ面白いことがあったんですが・・・

話しが長くなるので、また今度。



あ・・・話しは変わりますが・・

皮膚の再生が始まりました!




フィブラストスプレー
相変わらず

日々、火傷の治療に勤しんでいます

皮膚移植を避けるべく

先生もいろんなお薬を使ってくれているのですが

どれもこれも画期的な治癒にならず・・・

そこで登場したのが


フィブラストスプレー


本剤の主成分であるヒト塩基性線維芽細胞増殖因子(basic fibroblast growth factor:bFGF)は
生体内物質の一つで、創傷治癒を促進します。
bFGFは線維芽細胞、血管内皮細胞および表皮細胞の増殖を促進する作用を有し、
創傷部位における良性肉芽の形成および上皮化を促進することで、
治癒期間を短縮させます。
これらの作用は各細胞のFGF受容体を介した直接的な細胞増殖作用によるものです。
また、最近bFGFが創傷治癒を促進するだけでなく、
瘢痕の質を改善(治癒後の瘢痕組織が柔らかい、色素沈着が少ない等)し、
創傷治癒の質(quality of wound healing:QOWH)を向上させることも明らかになってきています



だそーです

ネットで調べてみたら

驚くほど効果のあった人もいれば

二週間使っても効果がなかった人もいるようです


どーか・・・・

この薬が効いてくれますように。


ちなみに・・・

25mℓで3,000円くらい

お高いですわ


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
