*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
実は・・・


火曜日にプチ手術しました

診察に行って急遽決まって・・・

黒く固まったかさぶたを削除・・・

違うな

除去??しました

ピンセットでかさぶたをつまみつつ

ハサミとメスを使ってお肉との接触部分を剥がしていきます

かなり痛かったぁ

つか、麻酔を拒否した為に痛い目にあったわけです

友達に話したら

「それ、迷わず麻酔してもらうでしょ」

って言われましたが

麻酔の方が具合悪くなるからねぇ

痛いのはその時だけ我慢すればいいわけだし♪

これで順調にお肉が盛ってくればいいんですが

経過をみて皮膚移植をするか

肉や皮膚を早く回復させるスプレー式の薬(1本4,000円位だって)

を使うそうです

できれば自己治癒が一番いいんですけどね



何故?
昨日のこと・・・


高遠城址公園の坂道を下って歩いていたんです

道路は駐車場へ登って行く車が渋滞中

その脇を私は友達数人の最後尾を歩いていました

一台の車の横を通った時

運転手のお兄さんと目が合ったような・・・

合わないような・・・

その奥の後部座席の人とも目が合った

・・・・

・・・・

あれ???

何か変

今の何???

人じゃない???

私の目の錯覚???

とりあえず一番近くに居た友達の腕を引いて

その車の前まで戻ってみた

私「ねぇねぇ後ろの席見て!!」

友「えっ!?」

私「ね・・・やっぱり変だよね。何あれ?」

友「馬??」

私「だよね。。。」

友「ポピー??」

私「それ言うならポニーだし」

つーか、何で車の中に馬が!?

しかもワンボックスとかの車じゃなくって

乗用車の中に馬ですよ!

いくら馬より小さいポニーだとしても

乗用車に乗せるのはどうかと・・・



その車は「広島」ナンバー

広島から来たの??馬も広島から???

やっぱりSAでは車から降ろしてあげるのかしら?

トイレはどうするの??

馬もお花見?

入場料払うの?

う~~~ん・・・犬は無料だから

馬も無料???

そんな疑問ばかりで

この話題で結構盛り上がりました


とにかく疑問だらけ面白いの衝撃な光景でした






お花見行ったけど・・・






→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)

「ベートーベン交響曲第9番 ニ短調 作品125「合唱」第4楽章」

このユニットが最近のお気に入りです

鍵盤(ピアノ)と打楽器(カホン)というシンプルな構成で

ジャズでもクラシックでもないジャンルの音楽です。

元気が出る音楽です



今日は楽しみにしていた

高遠でのお花見にお友達数人と行ってきました

ところが・・・「散り始めの見頃」

ではなく

去年のような素晴らしく満開の桜とは大違い

ところによっては完全に散っておりました

ま、昨日の大雪の影響もあったのか

花の色もイマイチ

写真を撮る気持ちになれませんでした


みんなが撤収を決めるのも早かった(笑)

着いて一時間も経たないうちに

「帰るか~」モード(笑)

もっと情けなかったのが

帰ってくる途中には

見頃の桜がいっぱいあったのに

撮りたい景色があったのに

「ここで止まって、桜見ようよ」

と言い出せない自分


挙句の果てに運転手さまは道に迷っている様子

私・・・道を知っていたんですが

花粉症の薬を飲んでいて

眠気に勝てずウトウト状態で

道案内もせず

静か~~~に後部座席に乗っておりました


しかし、写真は撮らずとも

食べる物だけはしっかり食べてきました

桜ソフトに桜ジェラート

五平餅にみたらしだんご

お蕎麦にあずきシェイク

そして

「道の駅南アルプスむら長谷」のパンやさんのミニクロワッサン


ミニクロワッサン



このクロワッサンは結構有名で

少し甘め、めっちゃ美味しいです

みなさん、20個とか30個買います

時には100個以上買って行く方もいますが

きっとお友達に分けてあげたりするんでしょうね

ちなみに私は30個買ってきましたが

既に陰も形もありません(笑)

予約しておくのをオススメします

お店に行くと運が良ければ

焼きたてを「試食」できます

「試食」ですが丸ごと一個!

小さく切ってなんかありませんよ~



来週からは私の好きな

「ラ・カスタ」のガーデンもオープン

安曇野へ通う季節になってきました♪



気持ちを切り替えて

行きましょう~

生きましょう~






桜 満開 2
家から徒歩5分の

横川河の土手で桜見物





横川河の土手にて


横川河の土手にて



ここは桜の穴場スポット

観光客もいないし

地元の人がお散歩しながら

ゆっくりと花を楽しめる場所です


カメラは3台持っていったんですが・・・

肝心の一眼レフの露出の設定をミスってしまい

ほとんど全滅・・・

これ、かなりショックでした

家に戻ってパソコンでみて・・・

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

ですもん


R10とLUMIXでも撮っておいて良かったよ


明日は高遠へお花見

情報によると

「散り始めの見頃」

だそうです

ギリギリセーフですかね



写真は今日の分も含めて

明日以降に怒涛のアップです




桜 満開


やっと待ちに待った桜の季節

こちらも一部の場所では満開となりました

暖かだけどどんよりした曇りの一日

諏訪湖畔



でも、桜の花は満開でした

お見事!

とっても綺麗な風景でした

これで晴天ならもっとご満悦♪

諏訪湖畔 下諏訪漕艇庫付近

諏訪湖畔 下諏訪漕艇庫付近

諏訪湖畔 下諏訪漕艇庫付近

諏訪湖畔 下諏訪漕艇庫付近

諏訪湖畔 下諏訪漕艇庫付近


久しぶりにデジイチを抱えて

意気込んで出かけたのはいいのですが

使い方忘れてるし

勘は戻らない・・・

結局日常使いのRICOHのR10ちゃんのお世話に

それでも相変わらずのイマイチな写真ばかりですが

雰囲気は伝わるかな??

ずっと待ってたの・・・
愛車セドちゃんがやっと入院から戻ってきました。

三週間ぶりの再会でございます。

以前よりピカピカになってます。

傷でくすみ始めていたライトカバーも新品になったし

何気にタイヤまでおニューです(笑)

セドちゃんに会うまで長かった~

嬉しいです。


やっぱり私にはこのセドちゃんが一番♪
行ってきました
昨日は御柱山出し二日目に参加してきました。

現地に着いたのは9時前。

そこから持参した日本酒のワンカップ飲み始め~~~(笑)

とりあえず木落し坂の見学。


木落とし坂



9時ちょっと過ぎ。

この時間だと木落し観覧の桟敷席もまだまだ人はいませんね~

この急斜面を下るわけですから・・・怖いです。


飲みながら、とりあえず我が区担当の柱を目指して

坂道を登ります。

途中ですれ違った御柱と人の波


曳行中

曳行中



まぁ~凄い人でしたわ。


自分が担当の柱まで行って

知り合いの方々に挨拶したり

道中で何年ぶりかの再会があったり

御柱ならではの出会いがいくつもありました。

自分の担当の柱は見捨てて

直ぐに山を下って

「木落し」を少しでも間近で見る行動へ!!

今回は規制が厳しくて

御柱とともに坂を下ることはできませんでした。

結局は木落し坂の下で見ることに。。。

それでも迫力ありました!

やっぱりコレをみなきゃねぇ~

木落し坂の下ではマイミクさんともなんとか合流できて

一緒に木落し見れて良かったぁ~




この後ももう一回山を登って

次の木落しも見て・・・堪能してきました。

結局、ワンカップ7杯飲んで・・・

里に戻って6時頃から12時まで飲み会(笑)

お祭りも楽しんだし

飲み会も楽しかったし

またひとつ大切な思い出に残る一日になりました。





つか・・・飲んでばかりで写真を撮ることを忘れてました(^^;)
いよいよ御柱


明日から

諏訪大社下社の御柱祭、山出しが始まります。

下社最大の見所の「木落とし」があります。

最大斜度35度、距離100mの坂を

土煙をあげ轟音を響かせながら猛然と坂を一気に突き進んでいきます。

これを少しでも間近で見る為に

えっさらこいさらと御柱を引きながら

山を下ってくるわけです。

山を下るってことは、一回は登らなきゃいけないんですよ~(笑)

友達には一升瓶抱えて来いと言われてますが

さすがに重たいので

私はお酒に関しては現地調達目指します。



私は土曜日に美女3人組?で行きます!

飲むぞ~~~

・・・あれ?違う・・・

頑張って御柱曳くぞ。





冬の空


これは先月に撮った空

まだまだ冬の寒さの中でした


今日の夕焼け


これは今日の夕焼け

少し肌寒い夕方だったけど

昼間の陽射しは少しだけ暖かかった

久しぶりに夕焼けをじっくり見れました


おまけ


これはオマケ(笑)

某、図書館の階段脇の壁があまりに可愛かったので

ついついパチリ。



高遠の桜も見頃を迎えつつあるようですが・・・

御柱と重なってしまい

去年のような最高の見頃を見逃しそうです。

一応、来週の土曜日に行く予定ですが

それまで散らずにいてくれるかな。。

写真撮りたくてうずうずしてるんだけど。

一緒に行くお友達は桜の花より

「桜ソフトクリーム」

が目的だそうです(笑)

ちなみにこのお友達は、大のソフトクリーム好きで

一日で5個食べたことがあります。

私はソフトクリームよりアルコール(笑)











ちょっと思ったこと
一生懸命頑張っているようで

本当は

波にまかせて生きている

面倒なことは嫌い

だから、嫌なことは考えず

無理矢理に除去して

「成るようにしか成らない」

そう考えるようにして

逃げている自分

辛いことは考えたくない

それは前向きではなくて

辛いことから逃げているだけなんだよね

全然頑張っていない自分に反省


何も考えずに

ただ、ただ

幸せな気持ちで

楽しい気持ちでいられる瞬間

何も考えないでいい時

そんな時間を大切にしないな
車と麻酔
先月19日でしたっけ?

父が私のセドちゃんで事故って・・・

いまだに修理中でございます。

でも、今週末10日の夕方には修理が終わり戻ってまいります♪

長かったなぁ~

その間に乗った代車は

オッティ、ティアナ、今はモコ

と三台乗り継ぎました。

案外とモコが可愛くて、普段乗りには乗り心地も問題なくお気に入り。

ティアナは意外と運転がし難かった(-_-;)

でも・・・峠超えに軽自動車は疲れますね。

まぁ、セドリックとモコと馬力を考えたら

比べるのも可笑しいんですが。。。


父の事故のおかげで

いろんな車を運転することができて

ちょっと楽しかったな(笑)


明日は病院。

手術の日程が決まるかな~

手術も怖いけど、それより麻酔が怖い・・・

想像するだけで気分が悪くなる

最近はそれを考えすぎて

夢にまで出てくるし

夜中に目は覚めるし

出来れば、薬で眠らせてもらってから麻酔してほしいわ。

ちなみに・・・以前に歯科大で親不知を3本抜くときは

点滴で眠らせてもらってから麻酔してもらいました。

その後、虫歯の治療で普通に麻酔したら・・・

恐怖と痛さのあまりに見事に気を失ってしまいました(^^;)

おかげでカルテの一番上には

担当の先生が変わっても大丈夫なように

赤文字で注意事項として「麻酔」のことが大きく書かれてます(笑)

歯科大に通う前の歯医者では

麻酔して・・・気分が悪くなって酸素吸入されたこともあります。

とにかく、麻酔とか注射がダメなんですよ。

体質に合わないんじゃなく、気持ち的な問題なんだそうです。

これ、今回も要相談ですわ。
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
