*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
いちご狩り

近場でイチゴ狩りしてきました

イチゴ狩り


イチゴ狩り


大のイチゴ好きな私・・・

結構アチコチへイチゴ狩りに行ってますが

この一番近い場所にあるイチゴ農園は初めて

車で10分位なので、ついつい

「いつでも行けるから~~」

みたいな感じで行ったことなかったんです


もちろんMy Milk持参♪

いや~食べた、食べた

お腹の中全てがイチゴで満たされました(*^o^*)

イチゴのゲップが出るし(笑)

よくスウィーツは別腹といいますが

私の場合食後の甘い物は決して別腹ではございません(-_-;)

でも、イチゴは別腹??

それとも・・・ラーメンが別腹なのか

帰りにラーメンを食べて

お腹はがぶがぶ状態で帰宅


イチゴ狩り



まだまだ青い実がたくさん

6月くらいまではイチゴ狩りができるそうなので

もう一回行きたいなぁ


イチゴの花


イチゴの花




褒める
今テレビで言ってたんだけど



男は他の人と比べて褒められると喜ぶ

女は自分を褒められると喜ぶ


つまり

男は、「誰々よりいいよねぇ~」で喜ぶ

女は、時系列で「前より痩せたよね」「前より綺麗になったよね」

で喜ぶ

なんか・・・すっごく納得できるコメント

でも

「今までの中で一番の女だ」

って他の人と比べられて一番なら嬉しいですけど(*^o^*)

基本的に男も女も子供も人間全て褒められて成長して、自分を更に磨く成長させる努力をするんですわ

相手の良いところを認めて

素直に褒めること・・・それって大切なことだよね

思い出



あれから一週間


東京国際フォーラム


今回はコンサート後も

気分的に余裕があったので

会場周辺をぶらぶら。。。

何回も通っている会場にカメラを向けたのは初めて。

どーしてか、コンサート前にはそういう気分にならない。



東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム

東京国際フォーラム


どこもライトアップされていたり

光がとっても綺麗でした


でも、私は自分の住む街を

少し高いところから見たり

湖畔からみる独特の夜景が一番好きだな



あ・・・・ヤケドの水泡

土曜日に水を抜いてもらって随分と楽になりました。

後は乾くのを待つだけ~状態です。


この一週間
水泡はMAX状態~~

誰ですか?

「痕が残る歳なんだから~~」

なんて呟いている人は(笑)



今週は月曜日から花粉症に悩まされ

毎日が鼻水とくしゃみ、薬の副作用である眠気との戦い

副作用の割りに薬の効き目がないのが

何とも悲しい。。。

そこへ来て火傷

更に母の腰の具合が悪く

トイレに行ったり、起き上がるのに介護が必要な状態に

しかも家事もできないし。。

とても疲れた一週間でした

コンサートの余韻に浸っている時間もありませんでした

が、コンサート後で良かった・・・





そんな中でも

至福のひと時

リフレッシュする時間

楽しみな時間はしっかり確保



その時間を作る為に頑張ることってたくさんあると思うけど

でも、その時間があることで頑張れる

そういう時間を作ることって

すっごく大切だと思うの



そして不思議なのは

そういう時って

一瞬でも身体の調子が良くなるんですよ

鼻水も出ないし、火傷した所も痛くない(笑)

どんだけゲンキンな身体なんだか(^。^;;


ちょっと暖かくなって再開したウォーキングも

足に負担をかけたくないので暫くはお休みです

つか、多分長時間は痛くて歩けないし(-_-;)

本当はこの週末お天気が良ければ

休日に諏訪湖一周歩きたかったんだけどなぁ~


一年ぶりに・・・
低温火傷してみました

去年は左足、今年は右足です

大きさ的には去年より大きな水泡ですが

その周辺の腫れは去年より軽い

全長5cm、高さ2cmの水泡になってます

全治3週間ってとこでしょうか

またひとつ変な痕が残ってしまいますわ

お医者さんには

「困った人だねぇ~」

と笑われちゃいましたよ


去年は3日間くらい激痛で苦しんだんですが

今回は夕方には痛みが無くなっていたから

去年よりは軽症じゃないかと。。。



湯たんぽはもう使わないことにしました(笑)

二日間
まず、一日目

入場の列に並びながら

「何かいつもと雰囲気違うよな~」

みんな静かなんです

ふと隣の人が封筒からチケットを取り出すのをみて

「あれ??封筒の色が違う・・・」

そこで、冷静に考えました

自分のチケットを確認

今、私がいるのは東京フォーラム・・・間違えない

ここはCホール・・・

あ・・・私はAホールじゃん[m:78]

毎回同じ会場なのに、何で間違っちゃったんだろ

ちなみにCホールでは市村正親さんの舞台がありました


ホテルに戻ってシャワーを浴びて

コンタクトを外してメガネをしようとケースを開けたら

メガネが入ってないっ(^^;)


その後・・・

なかなか寝付けなくて、持参した本を一冊読み終えても

眠れない。。。

結局6時頃から2時間くらいの仮眠


二日目

息子と新大久保でランチ

その後新宿駅まで二人でぶらぶら歩いて

歌舞伎町で初めて生のゲイを見ました

男性二人がしっかり手を繋いで歩いていました

目は一瞬繋いだ手に釘付け

その後顔をじっくり拝見

全然普通の人達なのに・・・

そうなのね・・


岡谷に戻ったら積雪

駅裏に駐車した車は約5cmの雪で覆われ

その雪を下ろすのに約10分

まず、車のドアが凍りついていて開かない

雪を下ろす道具はトランクの中・・・

トランクの上の雪を下ろしても

凍っていて開かないし(-_-;)

勘弁してよ~~って感じでした




今回のコンサート

彼の歌手生活20周年の集大成というだけあって

最高のコンサートでした

二日間みても

両日涙がボロボロ

化粧もボロボロ

でした

私にとってこれが最後のコンサートになっても

何の後悔もない

それほど素晴らしい内容だったし

自分自身も後悔のない声援が贈れたと思います

最終日のアンコール後は

根性出して、真正面の2列目確保

最後の最後までしっかり堪能できました



最近の仕事の景気を考えると

いつも

「これが最後かもしれない」

そういう思いでいます

去年の5月も何とか一公演だけ行けたし

今回も頑張って二公演行けたけど

次回は??

そんなことわかんない

行けないかもしれないから

とにかくコンサートに限らず

今、したいこと、やりたいことは

後悔のないように頑張ってやらないと。。。


夢のような二日間は終わっちゃったけど

しっかり心に残っているし

また新しい明日に頑張って行かなきゃね



最後に・・・

既に腕と足が筋肉痛

しかも喉が・・・痛い
お天気
昨日の寒さ&強風と

打って変わって

今日の暑さったらありゃしない

会社の室内最高温度25度

真夏ですわ


なのに~

何故明日から雨なのさ

気温も下がるのさ

ま、雨男様のコンサートだから

仕方ないか。。。

雨だと湿気で髪がぼさぼさになるのがイヤなんですけど。。。


三寒四温は春を迎える準備です

まさにそんな感じの日々

体調を崩しやすい時期でもあります

遊ぶのも仕事するのも

健康な身体があってのこと

体調管理に気をつけてくださいね

ipodとDVDでストレス解消
買っちゃいましたよ

イヤホンを買いに行っただけのつもりが・・・

iopd nano 16G

衝動買い!

今までの4Gでは新しい曲を入れるにも削除の連続で

かなりのストレスだったの

随分昔に4Gを買った時は800曲入れば余裕~~

って思っていたんですが

近頃、いろんなジャンルに手を広げてしまった為に

4Gでは足りない足りない

これでストレス解消!

お気に入りの音楽全部入れられます!

・・・ってまだ梱包も開けてないし(-_-;)



それと、今日発売の

去年のコンサートのDVDが届いた♪

あのぉ~~・・・

行ったはずのコンサートなんですが

セットがまるで記憶なし

初めてみた感じ

ま、あの時は3列目で・・・セットまでみる余裕はなかったかも

しかもDVDの録画した会場と

私がみた会場のコンサートでは

ファンのノリも全然違う。。

しかも、衣装も違う??

赤いジャケットなんて着てたっけ??


なんだか初めてみたコンサートのようで

「思い出」って感じじゃないです


週末のコンサート・・・イマイチ、テンション上がってなかったんですが

少しづつテンション上がってきました

今日の大阪公演も満席だったようで良かったです



今日は余分な出費しちゃったから

コンサートグッズは買えないかなぁ~

ま、今までグッズを買っても

宝の持ち腐れ??っていうか、全部閉まったままで

見たり使ったりすることもないから

収入源減らしてごめんなさいって感じですが

買わなくてもいいか。。。



もうひとつの気ままな日常


http://xxnonchan200xx.blog45.fc2.com/


ウォーキング再開
随分暖かくなってきたので

今日からウォーキングを再開しました

とは言っても歩く時間は20時から・・・

少し肌寒い感じでしたが

歩き始めるとそんなことは関係ないですね

ipodで好きな音楽を聴きながら

いろんなことを考えて歩きます

歩いた後は・・・・

汗がどばぁ~~~~っと出て気持ちがいいです


でも、流石に夜に歩いている人はまだ少ないですねぇ~

3月下旬になれば結構増えると思うんですが・・・

冬でもお天気が良くて暖かい日の昼間は

年配のご夫婦が大勢歩いていますよ


ちなみに私がウォーキングするのは

諏訪湖外周

今日は今年初めてなので

軽く40分くらいにしておきましたが・・・

諏訪湖を一周すると私の足で最低でも4時間

平日は1時間~1時間30分目安で歩いています

4時間以上歩くのは、週末に気が向いた時だけです






グリーン


グリーン


グリーン


お家にある、今一番大切にしている植物

名前がわからなくって・・・ゴメンナサイです

最初はすっごく弱々しくって・・・

ちゃんと成長するのか心配だったんだけど

立派に成長して、ツヤツヤした葉になりました

愛情を込めて育てることの喜びを感じる瞬間です



女を磨く
今、マイミクさんにボイスで返信したんですけど

それに関連して




好きな人に逢う時に

その時に応じた服を着る

それは女性として、当然の心境…女心

それを相手がわかってくれるか…

そうでもない

こっちがどれだけ気合いを入れても

わかってもらえない時もある

わかってもらえない所か

眼中に無い時すらある

だけど、その人の為に

お洒落しようとか、もっと綺麗に可愛く見られたい

って努力や気持ちが一番大切なんだと思う

例え、それがわかってもらなくても

後悔したくないしねぇ



私の場合・・・

どうなんでしょうか??

その時のシチュエーションでかなり違うんですが

ちゃんとしたデート・・・昼間でも、夜でも

例え私を見てくれなくても、酔ってしまっても

好きな人、憧れの人と会う時は

それなりに気を使ってます

っていうか・・・まぁ状況によりけりですけど

いつでも、相手に不愉快な思いはさせない程度の服装はしていると思います。

自分、一応・・・女捨ててませんから(笑)

女性ってこうやって磨かれていくんじゃないんでしょうかね


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
