*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
せっかくの上京なのに・・・
来週末の東京・・・

そろそろ何処へ行こうかとか少し計画してみようかなぁ~

と、いろいろ調べ始めたんですが

良く考えたらそんな時間が殆どない(^^;)


土曜日はホテルに着いてからコンサートの開演まで2時間しかない。

その2時間に着替えして、化粧を直して、気合いのビールを一杯飲んで

軽く食事もしておきたい。



翌日は11時チェックアウト、お昼頃に息子と新宿で待ち合わせ。

しかし、その日のコンサートは4時開演。

なので二人で食事してショッピングしてとか

あまりゆっくりもしていられない。

つか、反対に中途半端に時間を持て余す可能性もあります。

無理な計画立てて、下手に疲れるのもイヤだし

せっかくお江戸に行くのに今回の観光は諦めます。

万が一時間があれば、皇居の河津桜をみたいんですが・・・

あと一週間・・・散ってしまうかなぁ


母の風邪
母がね・・・風邪をひいているんですよ

母は薬物アレルギーがあって

市販の風邪薬が服用できないので

病院で処方してもらってます

しかも今回は咳と鼻水の風邪で・・

喘息持ちの母は要注意な状態

処方してもらった薬を飲んでも

改善の兆し無し


過去にも風邪から喘息の発作を起こしたことが何回もあって

それで入院したり

真夜中に病院へ連れて行ったことも何回もあります

吸入だけで済めばいいんですが

点滴になると数時間はかかるので

真夜中の発作だけは勘弁してほしいのですが

大抵が夜中の発作なんですよねぇ~


お願いだから・・・来週末までには治してほしいです

安心して出かけたいですわ


だってね、父と母は別々の部屋で寝ているので

母の発作なんて全然気がつかない

っていうか・・・全く気にしてないし

夜中に病院へ行ったことすら気がついてない(笑)

いつも私がそっと母の寝ているところを見て

「大丈夫そうだな・・・」

って感じで観察してるんですよ(笑)

「危なそう~」

な感じの時は、仕方ないので母の部屋で一緒に寝ますが

私って・・・隣に誰かがいると

眠れないので、かなりの負担

これって夫である父の役目でもいいと思うんですけど・・・

どうでしょうか


とりあえず、今晩も大丈夫そうなので

アルコール摂取(笑)

至福のひととき
仕事帰りに健康ランドでぴっかぴかになってきました

今日は贅沢に自分的にスペシャルなコース


全身アカスリとオイルマッサージ

そしてフェイシャルマッサージ


至福のひとときですわ

アカスリの後のオイルマッサージで

肩こりや腰のこりも解消

特にフェイシャルマッサージは

もちもちの肌に変身、くすみもなくなり

たるみも解消

でもでも・・・これが持続しないんだよねぇ

こんなに、ぷるぷるぴかぴかなのに・・・

でもスッピンでしたが

誰にも見せられず残念ですわ(笑)


とりあえず、来週末も行く予定


しかし・・・仕事の後にひとりで行く健康ランド・・・

湯上りの生ビールが飲めないのが悲しい

やっぱり運転手付きがいいかも



余談ですが

「オイルマッサージ」を変換したら「老いるマッサージ」と出た。。。

笑えた≧(´▽`)≦アハハハ

今日も笑えることがあって良かった




反面、今日の「曲げられない女」は

今までと違って、深い部分を抉られているようで

なんか・・・グサグサくるセリフばっかだったんですけど

「本当に不可能だけど、それがわかるまで頑張りたいの」

それからの展開が・・・辛すぎる

みんな自分から離れて行ってしまう

泣きたいのに泣かない・・・で頑張る人

頑張りすぎるのも困り者だね

毎週、このドラマの感想を会社で話すんだけど

明日は無理だな。。。


懐かしい音楽二本立て
ちょっと前にオリジナルラヴの「接吻」

の事を書きましたが

その話しの流れでお友達と

電気グルーヴの「Shangri La」が好きだった~~~





電気グルーヴ 「Shangri La」



ってメールで話しして

そうそう

夢でKISS KISS KISS KISS KISS KISS

何処までも何処までも~~~

って好きだったなぁ~



で、思い出したのが

多分・・・その頃同時期に流行った

ムーンチャイルドの「エスケープ」も好きで

確か・・・当時どこかの誰かがカラオケで歌ってくれた記憶があります




MOONCHILD 「ESCAPE」


裸の太陽~~Ah~この胸に~~~



懐かしいじゃございませんか



あ・・・年代が違う人には懐かしくないのか??


そんなこんなで

今日も近藤真彦さんことマッチがテレビに出てましたが

実は高校生時代クラスの友達と、マッチの追っかけしてました(-_-;)

あの頃から追っかけ癖があったんですねぇ~(^。^;;

そういうとこ・・・いまだに変わってない

高校生のままじゃん(笑)




御柱祭
改めて御柱の日程見てビックリ

家は下社の春宮二の担当らしいんですが・・・

山出しの曳行が二日目の4月10日

メインイベントの木落しは三日目の4月11日の初っ端

二日間に分かれちゃうのね。。。

あれって・・・曳行と木落しが続いてやってくれないと

気持ち的に盛り上がらないんですが。。。


つか、一緒に行く予定だった人が・・・

こともあろうに

「アンチ御柱」的な会社にお勤めで・・・

御柱の最中に社員旅行にするとか???

全てがありえない。。。

私はどうすれば???

御柱に対するテンション下がりまくり


いっそのこと、御柱は捨てて

私も念願の春の京都ひとり旅しちゃおうかしら。。。

えっ!?
急に友達から呼び出されて

松本で飲むことに。。。

友達ってのは私より年下の女の子なんですけどね・・・

一昨年だったかな・・・お見合いして

その相手とお付き合いしているんですが

去年の夏

「彼がね・・・いまだに手も繋いでくれないんですよ。。。」

と愚痴られました

そして今日・・・

「彼がね・・・いまだにエッチしてくれないんですぅ~~」

「私、もう我慢できません!!」

はいぃぃぃ???

我慢できないと言われても・・・

「他の人としたら~」なんて言えませんし(笑)

その彼とも面識ありますが

普通の男性なんですけど・・

真面目っていえば真面目なタイプだけど

もう一年以上付き合って何も無いって不思議じゃないですか?



それから彼女は物凄いピッチで飲んで

9時ちょっと過ぎには早々ダウン

立ち上がれる状態ではなくなり・・

その上「吐きたい」とか言い出すし・・・

私がその彼に電話をして迎えに来てもらいましたが

車に運ぶのがまた大変でして

歩かせるのは無理

立ち上がれない人をおぶるのも大変

お店の人の力も借りて何とか車に納めて・・・

私の酔いは完全に覚めてしまいました


その彼が迎えに来たとき

「コイツ・・エッチしないヤツなんだ」

的な視線でみちゃいましたよ(-_-;)


ちなみに・・・

彼女36歳初婚

彼氏38歳再婚

結婚の日取りまで決まってます


去年の夏「手も繋いでくれない」以降

彼と二人で飲みにいった際に

彼女は酔った勢いで自分から手を繋ぎにいったそうで

その後は・・・何の進展もないらしい。。。

つか、手を繋いだのもその一回だけだって



まぁ、結婚前にエッチするって大昔はタブーだったかもしれないけど

今時・・・そういうことを守ろうとする男性もいるんですかねぇ

それならそれで、ちゃんと理由を言ってくれれば

理解できると思うんですが

何も言わず、何もせずは女性側からみた愛情表現としては

不安になるし、スキンシップって重要なことだと思うけどなぁ。。。


何にせよ

飲みに行ったのに、あまり飲んだ気持ちになって帰ってこれなかったのが

私的には悲しいです(笑)

えっ!?的な一夜でした

可笑しな習慣と嫌いな物
さっきまで息子と一緒に

リビングでビール飲みながらナウシカ見ていたんですが

ビールのつまみがポテチだったんですよ

そこから話しが

「そういえば・・・ポテチを食べる時に箸を使うの友達の中で俺だけなんだよねぇ~」

になりました

そうです

私も家でポテチを食べる時は箸で食べます(笑)

爪の間が汚れるのがイヤなんです

これって・・・多分変なんだと自覚しております

だから他人様の前ではそんなことしません

でも、昔からの習慣でそれが子供にも移ったんですねぇ

しかし。。

私の習慣っていうか・・・嫌いな食べ物は子供には移らなかったようです

う~~~ん・・・・それを食べさせた記憶はないんだけどなぁ

どこで味を覚えたんだか

私の嫌いな物・・・

それは

「かつおぶし」

かつおダシとかは全然平気なんですが

食べることは絶対に出来ません

あ・・・ちなみに

「おかか」のふりかけも苦手ですが、頑張れば食べられます

が、かつおぶし本体は絶対無理!


お好み焼き、たこ焼きは

「かつおぶし抜きで」

と注文します

居酒屋で冷奴とかオーダーする時も

当然「かつおぶし抜き」です

酔っていてもそこだけは忘れません(笑)
今日は「接吻」
ラジオからオリジナルラヴの

「接吻」が流れて

「うわぁ~~~懐かしい。。。」

・・・で、またまたYoutubeで携帯からの人ゴメンナサイです





早速ipodに入ました

ラジオって最新の歌もわかるけど

懐かしい歌や、改めて聞くと歌詞が良かったり・・・

いろんな発見があって楽しいです

・・・って「謎のプレゼント」まだ届かないんですけど。。。

すっごく楽しみにしてるんだけどなぁ。。。
今日の決めセリフ
今日の「曲げられない女」での決めセリフは



僕は小さい頃本当に天使がいると信じていた

君は僕を救いにきてくれた天使なのかもしれない



う~~~~ん・・・・

クサ過ぎ

まぁ、谷原章介が言うから許せるんですが

一般人が言ったら笑っちゃいます


ドラマの中で菅野ちゃんが良いこと言っていたんだけど

セリフが長すぎて・・・覚えてない


先のことを考えてクヨクヨしても何も生まれない



みたいな感じのことだったかな。。。

私も同じ考え

私は今現在をどうするかしか考えられない

先のことは不安になることもあるけど

考えても仕方ないじゃん

「今」がどうにかならなきゃ先なんてないんだよ

「未来」も大事だけど「現在」が一番大事

明日が辛くても今日の楽しいこと、昨日の楽しいかったことを

思い出しながら毎日を乗り切っていくしかないのさ

結局私は現実逃避してるんだけどね

かなり矛盾してる。。。




ところで今日ラジオから流れた曲で

一発で気に入った歌です

早速Youtubeで探してipodに入れました♪

Youtubeなので携帯からの人はみれなくってゴメンナサイです




清竜人 「痛いよ」


謎のプレゼント
毎日、FMラジオを聴きながら仕事をしているんですが

時々メッセージやリクエストを送ります

今年になってからは3回読まれたかな

で、今日は午前中の放送で

クイズの答えを送り、正解すると抽選で

「謎のプレゼント」が当たる!に挑戦♪

クイズが出題されてから曲が一曲流れ、その間にメールで回答を送らなければいけない

曲が終わると

「今日の謎のプレゼントは○○市の××さんにお送りします~~」

と発表してくれるわけで

今日はナント!!!当たっちゃいました(*^o^*)

「○○市の、のんさんにお送りします。楽しみに待っていてくださいね~~」

だって。

ひとりでドキドキ赤面しておりました


何が届くのかなぁ~楽しみだなぁ。。。

って、思っているんですが

ふと・・・・


あれぇ~~こんなとこで運を使っていいのか??

まさか・・・・3月のコンサートの席が外れ席とかになっちゃわない??

2公演中、1公演だけでも良い席だと嬉しいんだけど。。。

あ~ぁ・・・妙なとこで運を使っちゃったかも



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
