*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
とんだ計算違い


3月のコンサート前に髪を染めなくては・・・

あと二週間だし。。。そろそろ染め頃だな

と思って美容院に行きました♪

で、次の予約を「仮予約」しておくと

割引してくれるので次回の仮予約をしようと

美容師さんとカレンダーを見ていて気がついた。

∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

コンサートまで三週間じゃんっ!

曜日の感覚がずれているどころか・・

週の感覚まで狂いはじめた

大丈夫か!?私・・・



四週間毎にカラーしているので、三週間後って一番微妙な時期。

とんだ計算違いだ

最悪、当日朝一番で美容院へ行って

そのまま東京へ行けば間に合うか

つか、そろそろチケットが届くかと思っていたのに

まだまだ先ってことですね



美容院は松本まで行くので

松本と言えば・・・必ず立ち寄るのが

お気に入りcafeのサロン アズ サロン


cafe

二人用のテーブルが二つ。その他のテーブルは一人用。

つまり・・私にはありがたいお一人様大歓迎的な場所です



ちょうどお昼だったので


BLTサンド

贅沢にもBLTサンドを頂きました

はい最近の昼食は「スープ春雨」ばかりなので

栄養的にもボリューム的にもかなり贅沢でございます

ま、たまにはいいやね


その後は写真を撮りながらぶらぶらと歩いて・・・

縄手通り

氷

葉牡丹


歩いているうちに・・・雪が降り始めてしまい

無謀にもミニワンピで歩いていた私は・・・

寒さに勝てず、すごすごと退散

帰りはこれまた松本へ行った時には必ず立ち寄るパン屋さんで

パンを買って帰ってきました

松川商店

外はカリカリ、中はモチモチのチーズとコーンのパン

今日は美味しい物食べすぎ・・・

明日は少し節制しないと。。。


おニューな眼鏡



昨夜、テレビを見ながら寝てしまい

気がついた時には

メガネが・・・・・多少の変形

何故か私のお尻の下敷きになってましたの

いったいどういう寝相なのかしら(笑)


まぁ、作ってから数年・・・既に度が合っていなくて

このメガネでは車の運転は不可能だったの


なので「もういいや。新しいの作ろ。」と

フレーム+レンズで5,250円のお店に行きました。

今までのフレームの歴史は

縁ナシ→上部のみ縁あり→メタルフレーム

の三種類だったので

今回は思い切ってこれにしてみました



メガネ



どーせ人前でメガネになることはほとんどないし

「似合ってなくてもいいや~~~」

みたいな適当な選び方

でも、このメガネどこかで見たことあるなぁ~って思ったら

長男のメガネと良く似てるわ

メガネ選びのポイントは

「レンズに睫毛が当たらない」

「レンズが細すぎない」の2ヶ所

細いフレームだとね、目の大きさいっぱい、いっぱいになっちゃってダメなんです

どんだけ目が大きいんじゃってことなんですよ(笑)

結局、5,250円ではなく6,300円のフレームにしました



で、ここからが問題

「標準レンズですと6,300円ですが薄型の非球面レンズにすると

7,350円の追加料金になりますがどうしましょうか」

( ̄■ ̄;)!?

私の中では、標準レンズ=薄型だったんですけど・・・

だって店内のどこにも

「薄型レンズは追加料金」

って表示はないし。。。

ヨンさまのメガネ屋さんは薄型でも追加料金なんて取られなかったし。。。

でも、標準レンズだとかなり厚くなっちゃうから

仕方なく追加料金を払うことに

5,250円の出費の予定が倍額以上になっちゃいました

この埋め合わせはどうすれば??




告白

「今回のことで、ますますお前のことが好きになった」

きゃぁーーーーーー

ついに素面で告ちゃったよ~~

(先週は酔った勢いで告白)


はい今週の「曲げられない女」の中の決めセリフでございます

女は幾つになっても

こういうセリフに弱いのよ

こんな風に言われたら

好きじゃない人でも好きになっちゃうかも~!?

そりゃないか。。。

好きでもない人にこんな風に告白されたら・・・

ドン引きしちゃうな

「友達のままで・・・・」

なんてことも言えない

ダッシュで逃げます

私・・・卑怯者ですから

全て聞かなかったこと、無かったことにしちゃいます


・・・ってこの歳になったら

そんな現実はありませんから

ただの妄想ですけどね≧(´▽`)≦アハハハ




無題
書きたいことは山のようにあるんですが・・・

どうにも考えがまとまらない


私が応援しているアーティストのファンクラブ内でのことなんですが

それは、そこだけのことなんだけど

全てに通じることだと思います

・・・って書いても、みんなにはわかんないよね(笑)

でもね、文字にすることで

少し気持ちを落ち着かせたい。。そんな気持ちかな




ある人が、愛情があるからこそ、その人のことを思うからこそ

勇気を出して声にしたこと

それを「不適切」のひとことで済まされてしまうのは

納得できない

ちょっとショックでした





私は相手が誰であってもどんな人でも

自分が大切に思う人に対して注ぐ愛情は無償のものだと思っています

”愛”に対して見返りは求めません

「私はあなたにこれだけの事をしているんだから、あなたも私の為に何かしてよ」

そうじゃないんです

その人がその人らしく生きてくれる為に

幸せでいられるように

愛情を注ぎ、応援しているのですから・・・

自分はその力の一部になりたいだけ。。。

例えば、相手の人が私の為に何かをしてくれるのは

それは”見返り”ではなく

「私に対する愛情」で自然に発することだと理解します




そういう気持ち・・わかって欲しいと思います




これって「理想論」とか「綺麗事」言われちゃうんでしょうね。。。


本当の私を知っている人には

少しはわかってもらえると思うんですが・・・

以上!これで少しスッキリしなかなぁ。。。


日記の書き直し?
昨日の夜にアップした日記・・・削除しちゃった

あまりに意味不明すぎて

今朝、読み返して・・・

多分、まだ誰にも読まれてないから

削除決定

なので何気に書き直し


今朝の新聞にご近所さんのプレス屋さんが

自己破産した記事が出ていて


明日は我が身


と家族全員で落ち込みモード

あの・・・私より先にため息つかないでください

私が落ち込めないじゃないですかぁ~~


つか、私はそんなことじゃ落ち込みませんがね


落ち込むよりも楽しいこといっぱいあるから大丈夫


おっちょこちょいかも
今日は左足も右足もどこもぶつけませんでした




が・・・・・




代わりに車をぶつけてみました

運転席側の後ろです。

ま、凹むほどの大きな損傷じゃないんですけど

これからもまだまだ大切に乗りたい車なので

このまま放置はできません!

修理に三日、35,000円也

半年前・・・長男がぶつけた所と全く同じ箇所

しかも、ぶつけた現場まで同じ(笑)

我が親子にそこは「悪魔の場所」になったわけです

ディーラーさんに

「さすが似たもの親子だね~」

とからかわれました(笑)

修理の依頼をしていると

「6ヶ月点検もあるけど・・どうします?」

と聞かれ

「調子悪いところないし、今回はパス!」

って断ったら

「オイル交換はしないと・・・半年前に交換してから7,000キロ乗ってるし・・・」

「あっ・・・そう・・・」

「じゃあさぁ~、点検とオイル交換込みで35,000円にしてくれるならいいけど・・・」

と交渉したらOK出ました

月曜日から代車ですわ

代車は軽のハコバン。初体験ですわ。

左足ちゃん
社内でのこと・・・

「○○さん、さっきのアレ、ココに置いておくね~~~」

と声をかけられて

それを聞き流してしまった私

その時私は・・・事務所で子機を持って電話しながら

書類を眺めていたんですけど

聞き流しながらも

「さっきのアレ」は「さっき事務所に持ってきてってお願いした治具」

「ココに置くね」は「机の上に置いておくから」

と思ったんだよね

で、電話しながら机に戻って椅子に座って・・・・

( ̄○ ̄;)ウォー!( ̄∇ ̄; )ゲケーン!( ̄□ ̄;)ガーン゙!

い、痛いぃーーーー

じ、冶具が椅子の上に・・・

左腿を直撃!

なんで椅子の上に置くよ~~~

これってイジメですか??

机の上に置こうとしたけど

書類が散らかっていたから・・・

が、椅子の上という結果を招いたらしい

ちなみに私がみていた書類にある人の名前が書かれていて

その名前にちょっと驚いてひっくり返りそうな瞬間で

聞き流し~~~的な感じだったんです

ある人ってのは・・・高校の同級生なんですが

今まで無縁だった人なのに

最近チラホラ耳にするようになった人だったんですよ

これって何かの縁なんでしょうかねぇ~



そして・・・義妹に頼まれ

会社のキャラバンで納品に行くことに。。。

当然私が運転手

で、運転席に乗り込むとき

左足の膝小僧をハンドル下の部分に思いっきりぶつけた

あのぉ~~~私の前に乗った人

ちゃんと座席を後ろに下げてから降りましょうよ

つーか・・・座席を私より前に出す短い足の人は

父しか思い当たらないんですが


先週の飲み会で酔っ払ってどこかにぶつけて出来た大きなアザも左足

今日また新しいアザが仲間入り




それにしても私の左足・・・

三つのアザと去年低温火傷した痕・・・

大変お気の毒なことになってます




頑張れっ!

毎日、ほんのちょっとずつ頑張ること

そんな積み重ねが

時には充実した時を与えてくれる

小さな楽しみを運んできてくれる

そんな瞬間・・・

イヤなこと辛いこと

全てを忘れさせてくれる




毎日、ほんのちょっとだけ誰かに優しくなること

その繰り返しが

きっといつか

私の見方になってくれる



ohana-l.jpg

毎週楽しみにみているドラマ「曲げられない女」

今日の放送の最後がすごく良かった



私はひとりじゃない・・・

多分・・・


と、日記に書いた

そのあと・・・

谷原章介がお酒に酔って菅野美穂に

「酔っててるよ~君に酔ってる

何で惚れちゃったんだろう」

って倒れこむ・・・谷原章介に

やっと本心が出たかぁーーーーー!!!

と拍手!!


「曲げられない女」

ん~~~、私もそんな感じのところがあるし

でも、案外

「曲がり易い女」でもありますが・・・

”弱味を見せない”部分はかなり似てるなぁ~

ドラマの中で菅野美穂は自分のそんな

弱味を見せない部分に気がついていないんですが・・・

私は自分がそういう性格だってわかっているけど

一度そういう面をみせてしまうと

自分が自分でいられなくなる気がして・・・




つか、本当の自分なんてわかっていないんだけど

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

何が言いたいのかわからなくなってきた。。。


こういう私を理解してくれてる人がいればいいんですけど・・・

私自身がそういうことにバリアを張ってしまっているので

「可愛気のない女」

だって言われちゃうんでしょうね(結構、根に持ってるし(-_-;))


ま、いろいろ深く考えずに

毎日が少しでも楽しければいいや


前向きに、前向きに・・・


頑張れ、自分(*^o^*)




母の味


雪


雪


雪が降ったあとの樹が好きです

真っ白い花が咲いたよう

周りの景色も真っ白だと

更にテンションがあがります

大雪のあとは、雪掻きとか車の運転とか

大変なことも多いけど

いつもと違う風景に出会える

小さな楽しみもあります♪



ohana-l.jpg


我が家の母は家事が大変苦手であります

子供の頃食べた「母の味」

全く記憶にありません

代わりに「父の味」「弟の味」なら覚えています(笑)

ちなみに・・私も結婚するまでほとんど”料理”をしたことがなくって

父と弟が我が家の料理人でした


私が離婚して家に戻ってからは

私が全ての家事をしてきました

戻ってきた頃には料理のレパートリーもかなり増えていたし

お菓子を作ったり料理をしたりするのが好きになっていたので

全然苦じゃなくって楽しかった

一番は洗濯物を干すのが大好きで

自分なりの”干し方”があるんですよ(多分、主婦の人はみんなそうだよね)

たまに母が干したのを見ると、端から直したくなる(笑)

いいえ・・・直していました(^。^;;


そんな母に家事全部を任せるようになって3ヵ月

任せるようになった理由は「ボケ防止対策」

早起きして、掃除、朝飯の用意

仕事から帰ってきて、慌ててご飯の支度をすることからは解放されましたが

別の意味で逆にストレス溜まってます(笑)

母がまともに料理をするのは20年以上ぶり

そのセンスの無さに驚くこと度々(笑)

今日の夕飯のメニューは

おでん

ご飯

ピザ

でした(爆)

ご飯のおかずがピザだそうです(-_-;)

しかもおでんの中に・・・・

何故かピーマンとシュウマイが・・・

私・・・プチパニック~~~

なんでもピーマンが残っていたから

グリーンがあったほうが綺麗でしょ♪

みたいな感じらしい・・・



でも、折角作ってくれたのだから

頑張って作ってくれたのだから

私も頑張って食べました

ピーマンの香りが素敵な”おでん”



私だったら・・・

おでんはおかずにならないから

ご飯を炊き込みご飯にするとかして

他には、お浸しに焼き魚かな


明日は何を作ってもらえるかな~

楽しみなような

ちょっと怖いような。。。






窓


今日行った病院(耳鼻科)の待合室の窓です

なんかね・・・治療が終わって

会計までの間

緊張感が無くなって

ふと目についたのが

この可愛らしい窓

いいですねぇ~

こういうの大好き

部屋にこんな窓が欲しかったな




人目を盗んでこそっと撮影

何してんだかぁ~

って言われそうですね








最近お気に入りの一曲


スカパラの「流星とバラード」

ボーカルは奥田民生です

が・・・YouTubeなので携帯からの人はみれませんね

ごめんなさいです


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
