*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もうすぐ息子の誕生日
昨日から曜日の感覚が随分とずれていて

どーしても

「今日は金曜日」

な感覚が抜けず

明日はお休みしてしまいそう。。。

31日は長男の誕生日で

去年はお財布をプレゼントしました。

それまで長男は私がプレゼントしたお財布を中学生の頃からずっと使っていて

それが使い易くて気に入っていたらしく

ボロボロになっても使っていたので

同じ財布をプレゼントしたんです。

今年は何にしようか悩んでいたら

「31日から一泊で彼女と温泉に行くから・・・”現金”でお願いします」

とメールがきました

へぇ~ラブラブな旅行ですか。。。

「子供が子供を産むことがないように!!!」

と返事送り返してあげました。

まぁ・・・彼女と泊まるのは今回に始まったことじゃないんですけど

いちお、釘を刺しておかないと。。。


30日にこっちに帰省して

31日から彼女と

私の車

で、にお出掛けするそうです。

お願い・・・事故らないでね。。。

私の大切な愛車ですからっ ← 息子より車が心配

でも、でも、

車の中にそっとプレゼントを置いといてあげよ

今年のプレゼントは

先月友達の結婚式でスーツを着た時に

ベルトがあまりに気の毒な感じだったので「ベルト」です。







ohana-l.jpg


夕焼け空


ブログにアップしていない写真が随分と溜まっていて

最近は毎日それを整理しながら

写真を撮った時の気持ちを思い出しています


この夕焼けを撮ったのは5月です

私の好きな諏訪湖畔からの夕焼けです

この夕焼けを見た時

来年も同じ場所で同じ風景を見れること・・・

それがとっても大きな目標で

いつもと変わらない風景

昨日と同じ景色

それを感じられることに感謝していました




一年前の今頃は

全てにおいて一番どん底な気持ちな時でした



今はどうだろう。。。

少しだけそんな大切な気持ちを忘れてしまっている気がする




普通に暮らせること

綺麗なモノを見て綺麗に感じられるココロ

そういう大切なことに感謝するキモチを

どこかに置いてきてしまった気がする



一年前の切羽詰った時に

救ってくれた

全てのコト・・・思い出して

一日、一日を大切にしなくてはいけないね


小さなささやかな幸せの積み重ねが大事

毎日小さな幸せがあれば大丈夫

昨日と変わらない今日も幸せだと思う

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
