*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ブログパーツ貼りました
最近、イチオシのシカゴプードルのアルバム「僕旅」のダイジェストが聴けるブログパーツを貼りました。

パソコンから閲覧している方は、ぽっちっと再生ボタンを押して是非聴いてみてください。

携帯からしか見れない人はごめんなさいですm(_ _"m)ペコリ



ライブに行ってみたいのだけど

東京でのライブは先週終わってしまったし

生歌を聴けるのはまだまだ先になりそうです。




光の祭典


諏訪湖では「光の祭典」なるものが行われています。

諏訪湖上に浮かぶ初島に高さ12メートルの御柱と氏子らを描いた

2万球の電飾オブジェが鮮やかに浮かび上がっています。



光の祭典

光の祭典

写真を撮っている時は気がつかなかったんだけど

真ん中の柱は色が変化しているようです

しかし、さすが御柱year!オブジェまで御柱。

諏訪湖上花火大会のファンファーレ、「宇宙戦艦ヤマト」を思い出してしまいます

湖面に映る光がとっても綺麗でした


今回は一眼レフはお留守番。

一眼レフで夜景やイルミネーションを撮るのは苦手だから

三脚持って行くのも面倒だったし。

こういう時は普通のデジカメの方が設定も簡単で

案外綺麗に撮れたりするんだけど






御柱祭の山出しまで3ヶ月を切りました!

お祭好きの私は楽しみでしかたありません。

下社の木落とし・・・今回も目の前で見たいです!

自力で歩ける元気なうちは行かないとね

あと何回行けるかわかんないし(-_-;)



諏訪人にとって御柱っていろんな場面で節目っていうか

記憶を辿るのに便利な行事だったりするんですよ。

私の場合、結婚した年は御柱の前の年

家を新築したのは前回の御柱の時

甥っ子が生まれたのは2回前の御柱の時

前回の御柱の時は子供が何年生だったとか

・・・そんな風に記憶していたりするんです。


一般人として参加する人と、役目を持って参加する人では

参加する気持ちも様々だと思いますが

それも思い出のひとつ。

楽しめるうちは何でも楽しみたいと思います。


スイッチ
ファッション雑誌に

「ワンピースは”女のスイッチ”だ」

と書いてあった。

興味深く読んでみた。

ワンピースに限らず、オシャレする気持ちが大切ってことなんだよね。


知人に紹介できる「良妻系がいい」と「妻は悪女系で知られざるイイ女」

がテーマ。

但し・・・この雑誌に書かれているワンピースとは

かなりオシャレで私からしたら結婚式にも着ていけそう・・・な感じの物ばかり。


私の場合持っているワンピのほとんどが

そこまでオシャレじゃない。

どちらかといえば、

「体型をカバーするのに丁度いい」

「圧迫感が無くて着ていて楽だから」

的な感じの物ばかり。

しかも「妻」じゃないし




オシャレして出かけたい大切な時は

やっぱりワンピを選んで着るし、買っているし

「ワンピースは女のスイッチ」

って何となく当たってるよ



唯一身体のラインがしっかり出てしまう着れなくなったワンピがあって

今はそれを着る為にダイエット中

3月にはそれを着てコンサートに行くのが目標だから

まぁ、コンサートで「女のスイッチ」は必要ないんですけど・・・・

滅多に逢える人じゃないですから。

(逢うわけじゃない。一方的に「見る」だけですが「逢う」って気持ちが大切なの)




で、何が言いたかったっていうと・・・

女に生まれたからには、妻であろうが、何であろうが

「女のスイッチ」

は一生持っていたいという気持ちが大切ってこと。


ちなみに、私は「女のスイッチ」の他に

イヤなことは忘れる

「消去スイッチ」も持ってます(笑)

このスイッチ、すっごく便利ですよ


みなさんはどんな「スイッチ」持ってますか?
イメチェン
松本へ行くときはいつも東山山麓線を通って行きます

そこから見える景色が好きだから

山麓線沿いにある

「松川パン商店」

のパンが最近のお気に入り

松川パン商店

赤いドアがとっても可愛い

白い枠の窓から見える風景も素晴らしいの

いつもお会計してもらっている間に

窓から外を眺めています

お店の方も気さくな方です


今日は新作の・・・名前は忘れちゃったけど

バナナのパンとブルーベリークリームの入ったパン

チーズとオリーブのパン、メロンパンを買いました

どっちも美味しかったですよ

ohana-l.jpg

今日は美容院でカラーをしてもらうだけの予定でしたが

数日前から「思い切って短くカットしようかな」

と思っていて、ヘアアーティストの方に相談して・・・

二人で散々あ~でもない、こ~でもないと検討しながら

3回に分けてカット。

結局、ボブスタイルで決まり。

15cm近くカットしてもらいました。

スタイリストの人曰く

「カットして正解でしたね。10歳は若く見えますよ!!」

「それ・・・言い過ぎでしょ(笑)」

「まぁ・・・でも短い方が似合ってますよ」

そりゃ、カットした後だもん

「似合わない」

とは言えないでしょうね

それでも私には大満足の出来上がり

イヤ・・・もう少し短くても良かったかも


でも・・・こんなにイメチェンしたのに

家族の誰もが何も言ってくれない。

抱負撤回!?
去年のことを引きずってしまうのは

あまり好きじゃないんだけど

どーーーーしても忘れられないひと言がある

「のんは性格が強すぎ。もっと弱いところ見せればいいのに。可愛くない」

みないなことを面と向かって言われた

もちろん、お酒の席でのことだから

軽く聞き流そうとしましたが

その話題で盛り上がってしまって

男性陣は揃って「そうそう!!」と総攻撃(-_-;)

女性陣は「そんなことないよ。のんちゃん言わないだけで心の中では結構泣いていると思うよ」

と、意見が分かれ

自分的には

「20年もひとりで生きてくるのには強くならなきゃやってこれなかった」

が事実。

しかし内心結構凹んでしまいました。


その飲んだ仲間の中で可愛くいる必要もないし

楽しいお酒の席で愚痴ばかりもなんだし・・・。

ま、つまり「ぶりっ子」(死語ですか?)が出来ない。







某女性歌手がインタビューで




ひとりで生きていける女性なんていない。

誰かに頼りたい、誰かに傍に居て欲しい

でも、それが言えない・・・そんな女の気持ちを察して欲しい

そういうことがわかってくれる男性がいいですね




みないなことを言っていた

まさにそのとおり

拍手を送りたいです


女性に限らず、ひとりで生きていける人なんていない

ただ、全ての人に弱味をさらけ出して生きていくことは苦手だったりする人もいるんだよ





でも、少し考えを改めました(笑)


今年の目標


可愛い女になる




って、ダメですか?(笑)

少し肩の荷を降ろしてもいかな?って気分になりました

今年の抱負に

「負けない」

がありましたけど撤回です(爆)




が・・・やっぱり

「のんちゃんのキャラじゃない!」

って言われそう。。。。

幸いにもその飲み会の時の仲間がこのブログを知らないので

密かに「可愛く」なろうと思います(笑)






IMG_1504.jpg


諏訪湖と富士山


土曜日は諏訪へ買い物に行って

カフェでちょっと休憩

その後図書館でぶらぶら~~

お天気が良かったので諏訪湖にも寄って・・・

そしたら運良く、今年初めて富士山を拝めました










最近、ここに暮らしていてすっごく幸せだなぁ~って思うのは

自然の景色の良さを感じるとき


そしてこの季節・・・夜の空に輝く満天の星を見ている時

冬は本当に星がきれい


わざわざ外に出て星を眺めなくても

仕事帰りなどに車から降りたとき・・・

夜の塾へのお迎えの時、車に乗る前に

ちょっと空を見上げてみませんか?






去年から悩み続けていた体重の増加。

一番実感したのは、お気に入りのワンピースを着ようとした時に

背中のファスナーが上がらなかったこと

一回しか着ていなかったし、かなり気に入って買ったワンピだったから

このうえないショック

それ以来体型をカバーするような洋服ばかり買うようになっちゃって

本当はそれって良くないんだよねぇ。。。


でもね、頑張って現在-2kg!!

あと1kgで元の体重

そしたらあのワンピ着れるかな

3月までには元の体重を維持できているようになりたいな

と、言いつつ今日のお昼は辛ラーメンとチャーハンにしようかと。

もちろん辛ラーメンにはコチュジャンたっぷり入れます

これがサイコーのご馳走なんだわ(笑)

たまにはダイエットお休みの日もつくらないとね♪


至福の場所
改めまして

新年明けましておめでとうございます。

サボリっぱなしのブログですが

今年も可愛がってあげてください






さてさて。年末にぶらりと行った松本の中町

お目当ての「サロン・アズ・サロン」さんは

一階が美容室で二階がカフェになっています


中町


中町


二階の左側の窓に


中町


コーヒーカップのイラストが目印


美容院のドアを開けて左側に階段が

中町

この階段を登ると、至福のひと時を味わうことができます

お気に入りの本、読みかけの本を持っていくのがベスト

ただ・・・駐車場は有料のことろしかないので

私はいつもあがたの森の駐車場をちょっと拝借してます。

でも、そこから歩いて行くのも

面白い風景があったり

いろんな発見があって楽しいですよ

「おひとり様」にオススメです



新年です





photo ミントBlue


新年明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします




今年の抱負

負けない(何に対しても)

やりたいことは頑張ってやる(後悔したくないから)

出会った全ての人を大切にする

毎日ひとつでも些細でも幸せだと思うこと


今年も強気でいきますよ!

弱音は吐きません!!


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
