*All archives* |  *Admin*

2009/12
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
締めくくり
今年も残すところあと一日。

でも・・・明日になっても今日と変わらない

今日の続きの日

不思議な感じですよね

一応、一年を振り返り、反省すべきところは反省し

新しい一年へ向けて心新たにするべき日なんでしょうけど

へそまがりなので、そういう事が苦手で・・・

困ったちゃんです(笑)


でも、でも

一年間お世話になった方

心にかけてくださった方

皆様に感謝の一年でございます。

ありがとうございました。


来年も「縁」を大切に

私生活も仕事も頑張ります。

一年間ありがとうございました。

最後に・・・・

今年一緒に飲めなかった人達!!

来年こそ一緒に飲みましょう~~♪

ではでは、

皆さん良い年をお迎えください(*^o^*)


今年の思い出 総まとめ
7月までの思い出を挙げてきましたけど

このペースだと12月の思い出が年明けになってしまいます

なので7月以降は過去記事で読んでください(笑)


「不景気」という言葉で始まった今年。

1月2月はどうしょうもないくらい暗い気持ちと不安でいっぱいでした。

いろんな方に心配かけました。

でも、お気楽な性分ですから・・・

2~3ヶ月も経つと

「どうにかなるさ。成るようにしか成らない。」

そんな気持ちで

私生活でも

「来年は無理かもしれないから、今のうちに出来ることはやっておこう。」

精神で、出来る範囲で遊び歩きました。

もちろん、以前に比べたら使えるお金が減ったんですから

韓国へ行くことを何回諦めたことか・・・。

それでも国内のイベントは頑張って行けたし

いろんな所・・・と言っても近場ばかりだけど

自分が落ち着ける場所、綺麗と思える場所

全部行きました。



仕事に関しては来年が本当の正念場。

新たに始めた木工製品の仕事も注文があって

まだまだ軌道に乗った・・・・とは言えないので

もっと頑張らないといけません。

本業は・・・どうでしょう。。。

それこそ、どうなるかわからない状態はまだまだ続いています。


ただ・・・気持ちが落ち込んでしまってはいけない。

落ち込んでも何も解決しないので

気持ちだけはいつでも前向きに・・・と思い頑張ってきた一年でした。

そして生涯忘れないだろう・・・そんな出会いもあった

苦しい中にも幸せに満ちた一年でありました。







今日は松本の「あがたの森公園」へヒマラヤスギの松ぼっくりを拾いに行きました。


P1010533.jpg


バラの花みたいで可愛いでしょ?

ひとつは公園の清掃をしていたおじさんが

「はい。これあげる」

と手渡してくれました。

大きなヒマラヤスギの木を見上げると

まだまだたくさんの松ぼっくりがありました。

もう少ししたらもっと落ちているかな。。。

また来よう~~~と思いました



不思議だった光景

RIMG0596.jpg

左側にあるベンチで

ipodを聴きながら一青窈 の「ハナミズキ」を大声で歌っていた男性

しかも・・・ストレッチしてるし

思わず私まで「ハナミズキ」口ずさんでしまいましたよ

この後は中町までぶらぶらお散歩して

「サロン・アズ・サロン」さんで、コーヒーとバナナベークードケーキで

読書してまったりとした時間を過ごしてきました。




つーか・・・年末にこんなにまったりしていていいの???

大掃除とかしないわけ??

って言われそうですが

我が家は大掃除しません!!

日頃から綺麗にしてるから(笑)←自慢

大人だけで暮らしていると、そんなに散らからないし

うちには退屈している年寄りが2名いるので

毎日「ココ汚れてるから」

って言えばいつでも綺麗に掃除してくれてますから(笑)

老いた年寄りを日頃からコキ使ってます

いいえ・・・ボケ防止に仕事を与えているんですよ(爆)

決して両親をいじめているわけじゃないですから。







今年の思い出 その6


7月は飯綱にあるサンクゼールにお散歩に行きました

ホント、散歩なんです

何の目的も無く・・・ただ行っただけ

遠すぎるお散歩です



ここには可愛らしいレストハウスがあります

ちなみに・・・入ったことはありません

他に韓国ドラマ「天国の樹」の撮影で使われたチャペルもあります。

ワイナリーもあるので、一度は運転手付きで行ってみたいものです。


サンクゼール

この椅子に腰掛けると

サンクゼール

こんな長閑な風景が見られます


歩道にはこんな看板があったり

サンクゼール


砂利道の脇には花が咲いていたり


サンクゼール


サンクゼール


サンクゼール


陽射しは厳しくとも

涼しい風が吹き抜ける場所でした





続きを読む

今年の思い出 その5


5月下旬と6月上旬には

ラ・カスタ ヒーリングガーデンに行きました

ここは私が一番お気に入りの場所

何度行っても飽きることがありません








とっても静かな庭園で季節の花がたくさん咲いています

予約制で一日100人しか入場できないので

ゆっくりした時間を過ごせる

大人のデートにも最適な場所かと思います



安曇野の爽やかな風

広い空が心を和ませてくれました



続きを読む

今年の思い出 その4


5月第一弾!

5月には「松本クラフトフェア」に行きました。

毎年楽しみにしているイベントです。

二日間で10万人が訪れたとか・・・。



松本クラフトフェア

松本クラフトフェア


焼き物の小さなお家

レイアウトが可愛くて

欲しかったけど・・・

一個だけ買ってもなぁ~。。。。

結局眺めるだけ


松本クラフトフェア


松本クラフトフェア


おてんとうさまの下

キラキラ透明なグラス


松本クラフトフェア


リネンのランチョンマットが風に吹かれて

とっても気持ち良さそうで

思わず購入(*^o^*)


松本クラフトフェア


松本クラフトフェア


松本クラフトフェア


どこもレイアウトが可愛くって楽しかったな

この時寄木細工のハートのストラップを買って

すっごく気に入って携帯に付けていたんだけど

数ヵ月後にいつの間にか外れてしまい

気がついた時には紐だけが携帯にぶら下がっていました(涙)

来年も同じ方が出品してくれているといいんだけどな




今年の思い出 その3

4月 桜の季節

信州では桜の名所「高遠城址公園」へお花見に行きました

満開の桜を堪能してきました。

花粉症の私は・・・ティッシュを箱で持って歩いてのお花見(笑)

そこまでして行くか!?って思うでしょ?

私は行っちゃううんですよ


桜


桜


桜


桜


360度どこを見ても桜色が広がっていて

本当に本当に素晴らしい光景でした

確か・・・9時~10時頃には高遠に着いたと思うんですが

杖突峠から行って、大した渋滞もなくスムーズに到着

しかし・・・この時点で宴会している集団がいっぱい居てビックリ!

みんな何時から飲んでるんですか?

のんべぇ~な私も流石に参りました(笑)


そうそう・・・「桜ソフトクリーム」がすっごく美味しかったな




桜


桜


ご近所の横川河の土手の夜桜も見に行きました。

こちらは穴場スポットです。

昼間は川の土手、両側が満開の桜で見事です。

桜のトンネルです。

ご近所なのでお散歩がてら歩いて行ったんですが・・・

穴場過ぎて、自分の他に人がいなくて怖かったな



来年も素敵な桜を見に行けるといいな







今年の思い出 その2


3月は某美術館へ行きました。




3月 美術館

澄み渡った青空がとても綺麗な一日でした









3月 美術館


天井に池の水面がキラキラ映って・・・











3月 美術館

ガラスの奥に庭園の緑が映って・・・・










3月 美術館


3月 美術館


3月 美術館


全てが暖かな光と空気に包まれていました

静かで穏やかな時間の流れる美術館でした






今年はいろんなところへ行って

写真を撮っておいたおかげで

こうして振り返ることが出来て

良かったと思います





今年の思い出 その1
昨日の飲み会で

「今年一番嬉しかったこと」

が話題になって、

私ともう一人の人で

「ライブでめっちゃ良い席だったこと!」

を挙げたら

誰のライブ~~~??

えっ!?頭文字が”ビ”の人

尾藤イサオ?

あんた・・・いつの時代の人よ?

じゃ・・・B&B

・・・・・・

ビ、ビ・・・・他にいたっけ?

B'zだよ!

それ誰???知らない・・


私達の年代でB'zを知らない人がいるとは驚き

ひっくり返っちゃいましたよ(笑)

今年はB'zのライブでこの上ない席で

稲葉さんをしっかり堪能できたのが一番の出来事

他のライブでも殆どが一桁台の席だったから良かったなぁ~

そういう面では夢のような一年だった

去年のGACKTや徳永英明の一番後ろ・・・のリベンジの一年だった

来年は・・・もうそういった運はないだろうな

贅沢言わずに、仕事がなんとか続けばそれで良しとしよう。






今年の思い出その1


テディベア


テディベア


今年の2月・・・とても可愛らしいテディベアを見に行きました

パッチワークで作られた巨大なテディベアもあったり

アンティークな物もあったり

楽しかったなぁ~






お気に入り




LOVE LU LE LO

ar(アル)


「ar」というグループのヴォーカリストのクボアツシさんが

金曜日のラジオに生出演していて

長野市でカフェのご主人だとか・・・

パーソナリティーの方とそんな会話をしていたと思います

何気なく聞いていて・・・

「なんともゆったりした感じの人だよなぁ~」

「この人ラジオ向きじゃない??」

とか・・・どーでもいいことを考えながら聞いておりました

最後にarの曲を一曲・・・ってことで流れたのが

「Thank U bye bye Robin Hood」

という曲でした。

しっかりハマりました

即、○マゾンで購入!

透明感のある声に暖かなメロディー

全ての曲が静かな時間を運んできてくれる

冬の暖かな陽射しの中で

ゆらゆらした時間を過ごしたくなります


○マゾンさん&ar(アル)さんのHPで試聴できますので

気になる方はどうぞ!



ohana-l.jpg







こちらは

僕旅

シカゴプードル


一度聴いたら頭から離れないメロディーと歌詞の連続!

どこか懐かしい雰囲気でついつい口ずさんでいます♪


arもシカゴプードルも若い方達なので

ライブに行くのはちょっと恥ずかしくて抵抗あるんですが・・・・

一度はナマで聴いてみたいです


簡単に言えば

arは聴かせてくれる

シカゴプードルは歌わせてくれる

そんな感じですかね

おさぼり日記 まとめてドン!
今週は月曜日から飲みに行ってしまい

二日酔いはしなかったけど

先週末も飲み会で・・・

飲み会続きで何気に体調の悪さを引きずってます




R.Kelly

Backstreet Boys

DAS POP

Chicago Poodle

下の三つはグループ・・・

全て男性歌手

最近のお気に入り

ここ何年も韓国語の歌ばかり聴いていて

今や私の中では韓国語は一番聞きなれた外国語

なので・・・英語の歌詞を聴いた時

なんか違和感ありすぎだったんだけど

リズムがいいんだよなぁ~

最近はやっと英語も違和感なくなりました(笑)

あ・・・「Chicago Poodle」は日本のグループです。

車のCDチェンジャーはこれプラス皇帝様のCD合わせて6枚を厳選してます

ipodで聴ければ厳選しなくていいのに。。。

車が古すぎて・・・対応できてない(-_-;)



さてさて・・・私のお仲間の多くは

週末は韓国へ~~~~コンサートにお出掛けです

私はお留守番組

どうやったってこの時期に仕事を休むのは至難の技

っていうか、絶対に無理!

しかもこの景気の悪いときに、自分だけ海外に行くなんて言い出せないし

お留守番組も慣れちゃったし

春の日本ツアー(ツアーになるのかな??)まで

首を長くして待ちたいと思います

春なんてすぐさっ!

あと3ヶ月じゃん!!

春に向けて今度こそダイエットがんばろ♪


ちょっとしたキッカケで

高校の卒業アルバムを引っ張り出してきました

多分・・・卒業以来初めてだと思います

まともに写っていて良かった(笑)

同級生の顔はほとんど覚えていたけど・・・

他のクラスの人は

「こんな人いたんだぁ~」

って感じ


散々お世話になった先生のうろ覚えで

今回アルバムを見たことでしっかり先生の顔を思い出せた

今の私達と同じくらいの年齢の先生もいれば

あの頃20代だった先生もいる

今、街で会ってわかるかな~?

わかんないだろうなぁ~

若かったあの頃・・・

何をしても楽しかったあの頃

とっても懐かしい気持ちになりました


プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
