*All archives* |  *Admin*

2009/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
イルミネーション


佐久市の樫山工業のイルミネーションを見に行きました♪


噂どおり、とぉ~~~っても綺麗でした



イルミネーション



ツリーは向こう側まで きれいに整列


イルミネーション


イルミネーション


湖から飛び立つ白鳥

イルミネーション


雪だるまを乗せたトナカイ


イルミネーション


白雪姫と七人のこびと

どれもこれも可愛くって、年甲斐も無く、はしゃいでしまいました




この日の夜は比較的気温も高くて

寒くなかったし見学者も少なかったので

ゆ~~~~っくり見てこれました

イルミネーション見学者用の専用駐車場も用意されていてビックリ

きっとピーク時には多くの人が見学にくるんでしょうね~

お近くの方でまだ見たことない人は是非、行ってみてくださいね~


ちょっと最近の写真のサイズが大きすぎて

読みにくいですよね~m(_ _"m)ペコリ

次回からもう少し小さくします(^。^;;




テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

信州人
某○○ミンSHOWで、「辞令は突然に」が長野県でした。

なんか・・・私には普通だったことばかりが

長野県人ならではの事だったことばかりで驚きました。

ま、「信濃の国」を歌えるのは当然ですが

野沢菜を50kg漬けるって・・・普通だとっていうか・・・家はもっと漬けますが(笑)

ついでですが・・・たくわんも先日100本漬けました。

おやきと五平餅・・・うちは五平餅が多いかな。

五平餅は学校給食でも出るしね。


松本市と長野市の関係は信州人の中では当たり前だし

万歳三唱も普通にしていたけど・・・普通じゃなかったんですね(苦笑)

私って生粋の信州人なんだわ(-_-;)

次回の後編でどんな「普通」のことが紹介されるのか楽しみです。
ドライブスルー
先日発売された皇帝様のアルバム。。。

早速ipodに入れて聴いてますが・・・

再生回数230回に自分でもビックリ(笑)

歌詞を覚える為に「睡眠学習」してますから・・・(^^;)

そうじゃない・・・皇帝様はこっちに置いといて・・・・



枯葉





枯れ葉が舞い落ちる・・・偶然のワンショット!!









と、思いきや

実は・・・

偶然に蜘蛛の巣にかかっていた枯れ葉ちゃん(笑)

そんなに上手くはいかないよねぇ~

これがイチョウだったり、もみじだったら

もっと絵になったのにね(-_-;)


・・・って。違う、違う、今日の本題はコチラ!!


ところで・・・以前にmixiの日記に書いたと思うんだけど(今は制限かけてますから読めません)

「校歌ダンス」が諏訪地方特有のものだったり

「白文帳」や「ビタミンチクワ」も信州だけのものだと知り結構ショックだったんですよ

で、今回のネタは

「ドライブスルーATM」と「ドライブスルーテレフォン」です

地元FMラジオで金曜日に放送されている

「GOOD MORNING RADIO」の中で「B-MAP NAGANO」ってコーナーがあるんです

そこで盛り上がっているのが「ドライブスルー」

ドライブスルーATMは利用したことはないけど

何年も前から看板はみたことあるし・・・ちょっと興味はあったけど

気にしてもいなかった

そしたらドライブスルーATMは全国で37台しか設置されていなくて

そのうち17台が長野県に設置されているんだって!!

ビックリしたなぁ~

詳しくは

B-MAP NAGANO


「GOOD MORNING RADIO」 B-MAP NAGANOのブログ


もうひとつ

「ドライブスルーテレフォン」

これも何十年も前から

塩尻峠で見ていて・・・携帯電話の無い時代には

「何で普通の公衆電話じゃないんだろう。。。」

ってずっと疑問に思ってました

多分・・・・雪が積もった時に便利なんでしょうね(笑)

これもB-MAP NAGANOのブログにレポがあります


B-MAP NAGANO


今日も塩尻峠越えをしたので現地をみましたが・・・

よく見ると、私の車じゃ入れないかも???みたいなスペースでした

入る勇気がありませんでした(^^;)

この時代に撤去されないのが不思議なくらいです

ちなみに・・・その場所で携帯の電波はしっかり全開でした(笑)

電池切れの時には是非ご利用ください(爆)


このブログはパーソナリティーの小林新さんがやっていて

他にも面白い物がたくさんありますよ~~



電車の中から
松本で飲み会♪

エイヒレが美味しかったよ~

終電にギリギリで乗りました

iPodでお気に入りの曲をリピートして聴いて

上機嫌ですが…

駅来る家まで歩いて30分

遠すぎ

でもね、今日は全然酔ってないから

真っすぐ歩いて帰れると思います(*^_^*)

そぉいえばPARCOで

「もう中学生」を見かけました。

テレビよりイイ感じで

ちょこっとファンになったかも(爆)

ティンパニーの音
前日、書いた皇帝様のアルバム

一曲かなりツボにはまったのがありまして

それが・・・歌声とか、歌詞でなく

ティンパニーかなぁ~・・・

多分、ティンパニーの音だと思うんだけど

それが何気に曲の流れを引き締めているというか

やってくれるなぁ~って感じです


会社で聴いて、他の人に

「ここ、ここ・・・ここの部分!!」

って教えるんだけど、興味がないから

「一瞬じゃん。全然わかんない」

のひと言で済まされてしまいました


音楽を聴いていて

声、その物が良かったり

弦の弾ける瞬間の音が良かったり

声とメロディーが合っていて良かったり

ほんの一瞬の発音や声の出し方が良かったり・・・

感動する場面はいろいろあります

私はそういう部分を見つけた時

すっごく嬉しいです

LOVE O'clock

韓国から郵便が届きました~~~♪

12日に韓国で発売になったCDが届いたんです。

いやぁ~世の中便利になりましたよね(*^o^*)

余所の国の物が簡単にお買い物できちゃうんですから。

私は4~5年前から同じショップで購入しています。

理由はこのシール!!

ssh



「今日も世の中で一番幸せな一日になるように」

CDが届いてこの言葉を見ると

すっごく嬉しいんですよ。

韓国らしいさりげない気遣いですよね

で、肝心の購入したCDはこちら♪


ssh


参りました。

どの曲も良い!

さすが皇帝様。

いつもなら一曲くらいは

「これはちょっと私は苦手かも~~~」

ってのが密かにあるんですけど

今回は何の文句もナシに良いです。






今、毎日少しずつ読んでいる本です


byj


韓国語版と日本語と両方購入しました

写真も内容も全く同じですが

韓国語の方が少し厚めです

byj
byj

韓国の伝統と文化を伝える本

「韓国の美をたどる旅」 著:ペ・ヨンジュン


さらっと読むにはもったいない

写真も綺麗で充実していて

著者が研究して体験したことが

彼らしい優しい言葉で表現されています


ファーストフード
今日は電車とバスでお出掛け~~~(*^o^*)

早朝出発だったので

朝は松本で朝マック

夜も松本で夜モスでした(笑)

朝マック・・・オーダーの時に

「ガスの調子が悪くて・・・揚げ物ができませんので、注文できるお品が少なくなっております」

と言われ・・・

セットを頼んだのですが、すかさず

「揚げ物が出来ないので、ポテトは出来ません。単品でお願いします。」

と言われました。

だったら最初から

「ポテトが出来ないからセットは無理」

って言ってくれればいいのに。。。

だって・・・マックでセットは基本でしょ!

と内心プチ切れ(笑)


夜は・・・・

バスの中で無性にお腹が空いてしまい

バックの中にあったお団子(団子を持ち歩くなって???)を食べても

空腹は収まらず、電車までの乗り換え25分でマックへ行こうかと思ったけど

朝のことがあったからモスへGO!!

セットを頼んでやっとポテトが食べれた。。。

でも時間が~~~~!!

で、恐ろしい勢いでポテトとホットドックとアイスコーヒーを平らげました(^^;)

美味しかった♪

やっぱりファーストフードはセットが基本でしょ!
我が家にも流行り物が来ました!


昨日は飲み会で・・・家に帰ってきたら

なんと、なんと

我が家に新型インフルエンザ患者がいました(涙)

お願い・・・・うつさないで!

会社は最低限の人数でやっていて

おかげさまで少ない人数で何とか忙しくやっているので

誰ひとりとして休めない状況だし

週末は~~~~東京でおデートなので

インフルエンザになっている場合じゃないっ!!

ヤバイよ・・・ヤバイ!!!

とりあず完全隔離!

看病するのは家でヒマにしているぷー太郎の次男に任せた!





ラベンダー


ラベンダー

秋のラベンダー

安曇野にて

性格




私って、頑固で、意地っ張りで素直じゃない

攻撃されると、絶対に反撃したくなる

まぁ~それも愛情の裏返し

全然どうでもいい人なら攻撃されても知らんぷりしちゃうしね

なんだろうね~

単に気が強いだけのかしらん(笑)


そのクセ難しいことを考えるのは苦手なので

とりあえず・・・逃げる((((((^_^;)ニゲヨッ


わけわかんないね(笑)

来週は東京へ行くので、それで気分転換してこよぉ~~~



枯れ葉






プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
