*All archives* |  *Admin*

2009/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ライブ
B'zのライブに行ってきました。

4列目のど真ん中!

言葉に言い表せないくらい大興奮の最高のライブでした!

書きたいことは山のようにあるんですが・・・

今日はこのまま稲葉さんの夢をみていたいので・・・(笑)

つーか・・・とりあえず、疲れました(^^;)
明後日はライブだぁーーー!
明後日、30日に松本で行われることが

急遽決まった某アーティストのライブのチケット~~~!!

昨日抽選予約があって、ダメもとで応募したんですが

本日見事に当選しました(*^o^*)

めっちゃ嬉しいわぁ。。。

多分2時間くらいのライブだと思われますが

ずっとスタンディングなんだろうな~

ワクワクしちゃうなぁ~

稲葉様・・・拝み倒してきますっ!y(^ー^)yピース!

さて~~~仕事頑張っちゃおう!

続きを読む

ナチュラルヒーリングガーデン ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ


安曇野にナチュラルヒーリングガーデン「ラ・カスタ」というガーデンがあります

私が訪れたのは5月と6月でした


ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ



そこには季節の花が色とりどりに咲いています

予約制で一日100名だけが入れる

静かに時が流れる庭園

私が大好きな場所です



ラ・カスタ

ラ・カスタ

ラ・カスタ


ここだけ違う風が吹いているような

そんな感じがしました



FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」


FC2トラックバックテーマ  第782回「カキ氷は何味が好き?」



あずきに練乳たっぷり

が大好き!!

海の家では必ず

「練乳多めにお願いね~~」

とオーダーします。

時々

「自分で好きなだけかけていいよ~~」

と親切なお店の人もいます

海の家以外ではカキ氷は食べないかな。

だからもう3年位食べてないかな

カキ氷を食べた後は喉が渇くから

やっぱりビールを飲まないとねv(。-_-。)vブイッ♪
諏訪大社 秋宮



先日、諏訪大社秋宮へ行きました。

諏訪大社秋宮

新鶴に羊羹を買いに行ったので

折角なのでお参りをしようかと。。。


諏訪大社秋宮


諏訪大社秋宮


諏訪大社秋宮


平日の夕方・・・

さすがに人がいませんでした(^^;)

お参りして帰る途中

春宮の鳥居の前を通過する時に気がつきました!

あれ??もしかして・・・って言うか絶対に・・・

神様(御霊代)はこの時期は春宮にいるのでは??

そうだよなぁ。。

2月1日に御霊代は秋宮から春宮へ
8月1日に春宮から秋宮へ御遷座されます。

でも、気持ちの問題ですから~♪

お参りすることに意味がありますよね?


この御霊代を秋宮に御遷座する行事は

7月31日の宵祭、8月1日の本祭と「お舟祭」と言って盛大に行われますが

秋宮から春宮へ御遷座する2月1日はひっそりと行われます。

もう何年もお舟祭に行っていない。

今年は週末だから行ってみようかな~

お舟祭関連サイト



テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

三連休
みなさん三連休いかがお過ごしでしたか?

昨日行ったお店で発見!

普通のTシャツですが・・・

一緒に行った友達の子供がひと言・・・

「この金魚死んでるの?」


Tシャツ



確かに・・・

ま、死んでるデザインとは思えませんが(笑)

気がつかなかったなぁ。。。

子供の視線ってすごい!



昨日は軽井沢に行ったのですが

突然季節外れの花粉症に襲われ

コンビニでティッシュを一箱買って

カメラバックからカメラを車に置いて

代わりにティッシュをバックに入れて・・・

コンビニのレジ袋がゴミ袋。。。

そんなみじめな感じで旧軽井沢&アウトレットを歩いてました(涙)

頭痛はしてくるし、くしゃみの出過ぎで顎は痛くなるし・・・

鼻水は止まらないし

一刻も早く帰ってきたかったんですが

そんな我儘も言えないんで

とりあえずその場にいる・・・的な感じで終わっちゃいました。


今日は松本方面へ出かけて

帰りに高速で渋滞にはまり

松本-岡谷間を高速で一時間以上かかってしまいました。

なんか山麓線で帰ってきたほうが早かったよなぁ~

みたいな感じでした


また明日から頑張りましょう!

目指せ夏休み♪

水遊び


水遊び


あまりの暑さに寝苦しくて

眠れないので

少し涼しげな写真を!

この前松本に行ったとき

パルコ前の公園で子供達が楽しそうに

水遊びしてました

できることなら・・・

私も仲間に入れて欲しかった。。。


ビールの噴水もいいかも。。。・・・(○`。 ´○)ボソッ





諏訪湖と富士山

諏訪湖から富士山が見えるはずが無い!

というご意見を頂いたので・・・(笑)

冬に撮影した写真ですが・・・

手前が諏訪湖、奥に小さく見えるのが富士山です

お天気や気温・・・・その他の条件で

見える大きさはかなり変わります。

でも、ちゃんと見えるんですよ♪

下諏訪のハーモ美術館辺りが良く見えます(*^o^*)

他にも市内には富士山の見えるスポットが何ヶ所かあります~~~




暑い~~~


ハーブティー

甲信越地方も梅雨明けしました♪

本格的に暑くなります!

っていうか、既に暑いです。

会社の温度計は30度を超えます。。。

それを見ると気分的にも暑くなって良くないので

温度計・・・外しました(笑)

寝る時も窓は全開、扇風機が必須アイテム。



気分だけでも涼しく・・・頑張りますっ!

またこのハーブティーが飲める場所に行きたいなぁ。。。

三連休だし、行ってみようかな(*^o^*)

映画

ごくせん
先月の「ROOKIES」に続いて

今月は「ごくせん THE MOVIE」

を見てきました

何気に学園ドラマ続き。。。

「ROOKIES」を見に行った時に

「ごくせん」の予告を見ただけで泣いていた私ですから・・・

当然泣きました。

意外な結末とか・・・そんなのはないんですが

見ていて楽しいし

難しいことを考えずに

気楽に見れて、笑えて尚且つ感動できるので

こういう映画は好きです

亀梨クン・・・・カッコ良かった♪



本当は他にもみたい映画はたくさんあるんですよ


愛を読むひと

群青

来月には仮面ライダーも見たいし

リチャード・ギアは絶対に見なきゃいけないし。。。

秋以降も楽しみな映画がいっぱい♪

今日の風景


富士山


快晴ではないお天気でしたが

うっすらと富士山が見えました

もっと快晴で特に冬になると空気が澄んでいるので

諏訪湖の向こう側に富士山が見えることが多くなります

車を運転していても富士山が見えると

ラッキー♪

な気持ちになれます(*^o^*)


桜の葉

こちらは桜の木

葉っぱが一枝だけ

紅葉してました(笑)

そんなわけないよね(-_-;)

何か病気なのかしらね

お大事に・・・


最後は


メガホン


漕艇部の先生

いつも思うのですが

メガホンがでかい!

大きい~~~

いつも先生達はこのメガホンを自転車に乗せて

湖で漕艇している生徒を追いかけて

なにか怒鳴って指導してます~

頑張れ若者達よ!
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
