*All archives* |  *Admin*

2009/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
コチジャンスープ
夕飯にコチジャンスープを作ったのだけど

当然食べるのは私だけ

私以外の家族は韓国料理は嫌い

特に辛いものは絶対に食べない

昨日の飲み会で


コチジャンスープを毎晩食べていたら

太り難い体質になった




という話しを聞いたから

私も今晩から早速試してます

もちろんスープ以外の物も食べますが・・・

スープにたっぷりの野菜とお肉を少々

あとはお豆腐を入れたので

それだけでも十分なんだけど

大好きな酢豚を作ったので

酢豚もたっぷり食べちゃいました(^^;)


かなり辛いスープだったので

汗だくで食べました

その後30分のウォーキング

死ぬほど暑かった~~~

でも帰ってきてビールを2本飲んでしまった(笑)

只今・・・ビール腹全開中~~(笑)




青空


今週はずっと曇り空が続きそう。。。

気分もどんより~~なので

せめて写真だけでも爽やかに♪

今朝、目が覚めたとき

薄曇で涼しかったので

家中の窓拭きをしました

背が低いので窓拭きも大変です

特に二階の部屋は身を乗り出しても

手が届かない部分があって

結構恐いです(^。^;;


午後は休日の日課

ウォーキング

今日はカメラを持たずに

ひたすら歩きました

何も考えずにひたすら

歩く、あるく、歩く

しっかり3時間30分歩きました

汗を流した後の

ビールの美味しいこと♪

・・・・と言っても最近は偽ビールばかりですが(爆)

さて・・・

来週も頑張りますか。。。

イヤだな。。。・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



花

ラベンダー園デート


ラベンダー


ラベンダー園へ行きました♪

見頃にはちょっと早かったけど

ほんのりラベンダーの香りがして嬉しかった(*^o^*)

満開になると人も多くなるから

このくらいの時期が写真を撮るのにも

お花見するのにも

ゆっくり出来て良かったと思います

とっても楽しい一日でした☆

あやめ


あやめ5

昨日のあやめの続きです

狭いあやめ園とはいえ

色とりどりのあやめが咲いていました

あやめ4


あやめ3

みなさんの所は夕べの豪雨は

大丈夫でしたか?

屋根が抜けるかと思うほど

強く降り

恐くて眠れない夜を過ごしてしまい

二日連続の寝不足で

肩から頭にかけて

しっかり凝ってしまいました(-_-;)

できることなら

マッサージに行って揉み解していただきたい

でもでも・・・

美容院へ行ってしまったので

自分でメンテナンスして我慢します

お散歩2


諏訪湖周辺5



昨日のお散歩の続きです

裏路地に入ったところで

猫発見!

飼い猫さんなので人見知りして

逃げることもせず

恐いくらいに私を見つめていました

全然動かない・・・

置き物かも??

でも、私が動くと目線が動きますから(笑)



諏訪湖周辺6


これも裏路地で見つけた♪

側溝の蓋の間から

がんばって顔を出していて

可愛くもたくましい雑草達♪


あやめ2


あやめ




そして・・・

ご近所の「あやめ園」と看板を出しているところに寄りました

でも・・・

”園”とは程遠い・・・

畑の中にある”あやめの群生地”

みたいな感じでした(笑)

紫色のあやめは

小学生の頃を思い出します。

なぜなら・・・・

校章が紫色のあやめだったからです

運動会では

日の丸とあやめの校旗の

紙と割り箸で作った旗を持って

校歌ダンスを踊ったのを思い出します

お散歩


諏訪湖周辺

休日の恒例になりつつある

諏訪湖へのお散歩♪

午後は雨が上がったので

3時間ほどぶらぶらしてきました

こんな木陰を歩いていると

日常の愚痴も忘れてしまいます

諏訪湖周辺2

この水門は新しい・・・と言っても

もう20年くらい経つのかな

私は古い水門の頃

中学へ通うのに

毎日水門を渡っていました


諏訪湖周辺3


お天気が悪くても良くても

この景色が一番好きです

諏訪湖周辺4

根っからの諏訪人なので

諏訪湖の景色は生活の一部です

プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
