*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ライブ報告
先に謝っておきます。。。

写真は一枚もありません(笑)

全部スマホで撮ったんでこちらにアップするのが面倒~~~(笑)


では、ライブ一日のご報告。

こちらを7時半に出発。

甲府まで車で行き、甲府から電車です。

こちらまでの電車の終電が21時で間に合わない・・・

甲府までだと最終が23時なのでゆっくりと間に合うのでの作戦です。

去年は八王子から横浜線を使ったのですが

帰りの時間帯になると電車の本数がかなり少なくて乗り換えが複雑で

それで去年は大変な思いをしたので

今年は新宿から湘南ラインで横浜まで、そこからみなとみらい線でみなとみらい駅まで行きました。


11時過ぎに新宿に着いて、とりあえずランチ。

個室和食ダイニング 灯溜厨(ひりゅうず) 新宿西口駅前店で、880円の食べ放題ランチ。

不味くはないけど特別美味しくもない。。。

フライ物は冷凍食品だったけど、他の物はちゃんと手作りな感じでした。

でも、880円って価格からするとまずまずかも。


ランチのあとは成城石井でお土産のチーズケーキを買って

いざ、みなとみらいへ!!!

グッズ販売は2時からの予定だったのですが前倒しで早くから販売開始。。。

それはTwitterで確認済み・・・2時ちょっと過ぎに会場に着くとグッズ売り場には長蛇の列。。。

くねくね曲がりながらの列・・・多分総距離にすると1km近くあったんじゃないかな

それを見て私達は

「去年はもう少し遅い時間でそんなに待たなくて買えたよね」

ってことでお茶して時間つぶし

これが間違いのもとでした。

そう・・・去年は最終日の前日

今年は初日

グッズの列の条件が全く違います。

開演5時でグッズの列に並んだのが3時半。。。

5時近くになっても売り場は見えてこない

段々焦る。。。焦るのは私達だけでなく

周りのみんなも焦る。。。変な仲間意識でお友達になったりして(笑)

そんな中諦めて列から抜ける人達も出てきました。

でもでも・・・ライブの必須アイテムのタオルだけは買いたい!!!

他の細かい物はもういいからぁ~~~~タオルだけ買わせてぇ~~~~

と、心の中で・・・いいえ、はっきり声に出してました(笑)

みんなで5時開演だけど絶対に最低10分は遅れるから、ギリギリまで待とう・・・って頑張って

まぢギリギリでタオルをゲット!!!!!!!!

そこから入場口まで猛ダッシュ!!!!!

席の引換券を貰って、自分で席を探すよりスタッフに聞いた方が早いので

案内してもらって・・・・

その案内がまぢ・・・・ドキドキ。。。。

えっ!!!????

そんなに前まで行っちゃいますの????

間違ってない????

ポカンと空いた二つの席

最前列から二列目~~~~~~~~♡♡

嬉しい感動と・・・とにかく早く荷物を置いて準備しなきゃでバタバタ。

コートを脱いでいるうちに会場が暗くなって・・・始まっちゃったぁ~~~~(^_^;)

黒のスーツで登場!!!

スーツ姿を生でみるのは初めて

めっちゃ、ス・テ・キ(^^♪

それもこんな間近で拝見できるなんて~~~し・あ・わ・せ(^^♪




あまりに近すぎて・・・鳥肌が何回もたち

感動して何回も泣いて・・・

360度のステージなので後ろ姿しか見えない時も

その後ろ姿にうっと~~~~り♡

背伸びの必要もない、人と人との間から見るわけでもない

全身が肉眼ではっきり見れる。。。

ギターを弾く指先までしっかり見える。。。

一曲ごとにギターを変えるので照明が暗くなっても

ギターを変える様子・・・水を飲むとこ汗を拭くとこ

スタッフと会話すること・・・全部が見れてそれも幸せ。

火が出る演出も、初めて火薬の匂いや”熱い”って感じたなぁ~



出来立てほやほやで題名もついていない・・・

これから続くライブで進化させるという、新曲2曲もお披露目。

これ初日だから私達が一番最初に聴いたんだという喜び。。。

その新曲のひとつが私の今の心境をそのまんま歌っていてくれて涙~~~


あとあと・・・春からのドームツアーの発表!!!

初日ならではの楽しみがたくさんでした。



約3時間半に渡るライブはあっという間に終わってしまいましたが

春への楽しみがあるので寂しい気持ちにはならなかった(^^♪

立ち仕事に慣れているせいか、ずっと立ちっぱでも疲れは全くなかったけど・・・

失敗したのはワンピを着ていったので、暑くなった時に脱げる物がなかったこと(ーー;)

今になって気になるのは、グッズ売り場で私達より後に並んでいた人達はどうしたんだろ

開演に間に合ったかな???



帰りは新宿でとんかつとエビフライ、牡蠣フライのセットを食べました。

ご飯とお味噌汁とキャベツはお代わり自由。。。

ご飯・・・お代わりしちゃいました(笑)

ランチとは違ってちゃんと手作りの揚げたてのフライ達(爆)


甲府までの電車の中には

嵐と矢澤えーちゃんのライブに行った帰りの方達も何人かいました。

親子でえーちゃんのライブに行った人や

お母さんと娘ちゃんは嵐でお父さんはえーちゃん・・・なんて親子もいました。

何故それがわかるかって・・・

それはグッズが入った袋でわかるんですね。

嵐の人達はグッズでトートバックを買ってそれに他のグッズが入ってる感じ

えーちゃんは、ビニール袋だけどYAZAWAってロゴが入ってたし。


みんなニコニコ笑顔の帰宅~~~な感じでしたよ。

もちろん、私達も・・・ね♡


次はドームだからどう頑張っても米粒より小さいけど・・・

人参がないと頑張れないからね~~~

とりあえず、東京だけは行きたい!!!

けど、運次第。

できれば名古屋も行きたい

これも運次第と節約次第(笑)




そんなこんなの幸せな一日でしたぁ~~~





行ってきたよ(^O^) の続き
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))



さてさて~~~

福山様のライブの報告第二弾!!

今回は会場の中央にステージがあって、360度客席

中央のステージ上には360度に大型モニターが設置されていたので

すっごく良かったです♪



始まりはスーパードライのCMでお馴染みの

Around the worldから

郷ひろみも負けそうなくらいの、金ラメのジャケット着用ヽ(^o^)丿

そして、普段ではみることのない

黒いサングラス姿~~♡

曲の途中から稼働ステージに移動して

会場内を一周~~~~!!!

この時が一番の至近距離!!

10m位まで近づくことができました。

これで一気に盛り上がり~~~

途中で気がついたのは・・・

もしかして・・・私達は正面と逆側の席??(笑)

でも、まんべんなく向いてくれるし

反対側に向かって歌っている時も、モニターでしっかりみれるし

後ろ姿も魅力的♪

こっち側の花道に来た時はしっかり見れるので大満足!!


興奮しすぎたのか、暑くて暑くて・・・

一緒に行った友達とお揃のセーターを脱いで

ロンTになっちゃいました(^-^;


福山さん自身も、もう何年もコンサートで歌ったことがない

「恋」

を、ピアノの弾き語りで聞くことができした。

その次も「Good night」をピアノで弾き語り。

本人曰く

「”頑張って~~~”って声援がありますが、皆さんが思っている以上に頑張ってます」

です(笑)

めっちゃ良かったです。

でも・・・聴いている方は、うっとりしつつも微妙に緊張。。。

失敗しなくて良かったねぇ~~

・・・って9日目にもなれば失敗もないか(笑)



PC310215 (640x480)



PC310220 (640x480)


これ、グッズの「マシャだるま イヤフォンジャック」です。

6色あるうち3色購入。。。

どうせなら全部買えばいいのに・・・何故かケチった(笑)

微妙に全部表情が違うんですぅ


下にある黄色いのが光るリストバンド

でも、もう二度と光ることはありませんの(><)


雨降りだったけど暖かな一日 手袋も必要ないし

フェイクファーのマフラーも暑くて、外してしまうくらい。

しかも、近隣の駅から会場まではずっと屋根があるから濡れない

唯一傘をさしたのが、グッズを買う列に並んだ20分間だけ


まぁ、帰り道色々ありましたが

これで数ヶ月分は充電できました♪







行ってきたよ(^O^)
「福山☆冬の大感謝祭 其の十 二 史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautifulな十日間~」

行ってきました!!


少しだけ写真も撮ってきたけど・・・

今、写真をアップするまでの元気がないのでご勘弁をm(_ _)m


13時近くに会場に着いて

まずしたことはグッズの列に並ぶ。。。

13時15分に並び始めて約30分後にはグッズ購入!!

これ・・・最短記録ですっ!

同会場でライブも9日目ともなると

何回も来てる人はグッズは買わないだろうし

意外と空いていて良かったぁ~~

けど、一番の目的グッズ「オリ醤」は私達が購入した一時間後には完売!!

一人2本までしか買えないので、二回並んで合計4本GET!!


それからイタリアンのバイキングでランチ♪

ここでしっかり食べないと、あとはいつ食べれるかわからないので

動けなくなるほど食べました

これが後々正解だったと確信(笑)



さて、入場。。。

ここで始めてわかる席順!!

ハッキリ言ってすっごく良い席では無かったですが

夏のスタジアムの席を思えば、全然文句のつけようがない感じでした

それでも3時間殆どつま先立ち

それは自分の身長を恨むしかないですね~~

今回は元旦にWOWOWで放映されるってことで、特別な演出があって

ちょっとラッキーでした^^

各椅子に色んな色のリストバンドが用意されていて

それがペンライトの様に光るんですが

それは常時光っているわけではなく

曲に合わせてどこかで操作されていました。

例えば「RED×BLUE」だと、赤と青のリストバンドだけが光るんです。

これはWOWOWわんのロゴが入っているから、そちらの演出なのかな



でね、お隣の席には50代位の女性と20代の男性。。。

多分親子。京都から来たとおっしゃってました。

この息子さんがめっちゃ優しい人で

お母さんと私と一緒に行った友達のリストバンドが光らなかったら

スタッフさんに言って交換してきてくれたの

そして、お母さんに

「ここからが良く見えるよ」

って、教えてあげてたり・・・でも自分も楽しんでで

すっごく良い感じでした^^


行きも帰りも電車の移動はアプリで検索しながら・・・

ところが、乗り換えの時に乗り遅れて・・・

そこからが大変!!

八王子からは特急の指定を取ってあったし

本数が少なくて後がない!!

かなりパニックになりつつ・・・駅の構内を猛ダッシュして

何とかなりましたが

あの・・・8時過ぎにライブが終わって・・・

夕飯食べる時間がぁーーーーーどこにもない(^_^;)

ランチを目一杯食べといて良かったわぁ。。。



そんなこんなで無事に帰ってこれました。


感想


とにかく、熱く熱く燃えた・・・萌えました。

前回だったか、その前だったか・・・

コンサートのサブタイトルに

「びっしょり」って言葉があったと思うんだけど

今回こそ「汗びっしょり」

一緒に行った友と抱き合い、気持ちの中でましゃと抱き合えました^^



チケを手にするまで色々あったけど

今年の良い〆が出来ました。


さぁ~~~~!!!

新年はドラマ「とんび」の主題歌からだよ~~

フルぶっかけで聞いてきちゃった♪

ましゃがお父さんのことを思って書いた曲だと言われてます~~




今回は今年のご褒美をもらえた一日。。。



最高に幸せだった3時間でした。



ナミダのヨコハマ
どこからどうやって登場するのか

左側から???

とか思って、全部が丸見えの席から

じっと左側を見ていると

ジャジャジャーーーーン

ギターの音とともに中央後ろにあったスクリーンが開いて

そこからの登場!!

一瞬にして総立ち!!!

しかも弾き語りなのに何故かノリノリ(笑)

その理由は・・・途中のMCで明かしてくれました。

本当にギター一本だけの弾き語りだと

みんながどうしたらいいか困るんじゃないかと思って

ベースとドラムとかを自分で打ち込んだものを使って

ステージ上は一応弾き語り状態(笑)

ましゃらしいなぁ

打ち込む作業も大変だったようで

最終的にはいつものキーボードとパーカッションも参加して

気がつけば本当に弾き語りだったのは

「milk tea」と「家族になろうよ」だけだったかも

「弾き語り」で一番楽しみにしていたのは

「最愛」「蛍」「はつ恋」だったので

最後の最後まで待っていたのに歌ってくれなくってすっごく残念。

悲しかった。。。


でもでも今まで聞いたことがない

「東京にもあったんだ」

「venus」

「もっとそばにきて」

とか聞けて良かった(*^^)v




1.約束の丘
2.Peach!
3.友よ
4.明日の☆SHOW
5.venus
6.蜜柑色の夏休み
7.無敵のキミ
8.milk tea
9.幸福論
10.東京にもあったんだ
11.生きてる生きてく
12.Message
13.GAME
14.HEAVEN
15.化身
16.明日へのマーチ
17.Beautiful life
18.もっとそばにきて
19.あの夏も海も空も
20.家族になろうよ


以上がセットリスト


最終的に席が席だけに

アリーナ席、スタンド席前列の方たちとはかなりの温度差(^_^;)

肉眼では福山様がいる位置が確認できる程度

あとは、大型スクリーンだけが頼り

生音でテレビを見てる感じ???


最後の写真撮り放題も

携帯&スマホ限定。。。

あの席からじゃ撮っても何が写ってるんだかわかんない状態

コンデジはバックに忍ばせていたものの・・・

取り出す勇気がない。。。

つか、あの距離じゃコンデジでも難しかったかも(涙)


とにかく、悲しい涙涙のヨコハマ

あんなに楽しみにしていたのに、完全に不完全燃焼。

しかし、最終日にはビックな発表がありました。

年末の人参です♪

今回のリベンジしたいですが

でもでも・・・行けるかな??

行きたいな。。。

でもなぁ。。。。




楽しいレポを期待していたみなさん

ごめんなさい

ホント、悔しいくらい「同じ空間」を楽しめませんでした。

ヨコハマ


行ってまいりました

ヨコハマ~~~~~


なんかね・・・

席が遠すぎたのか・・・

本当に夢だった気がします

抜け殻になるほどの・・・今までのような興奮とはちょっと違うかな

ま、それは明日以降にってことで

今回はライブ直前までの内容で♪






5時10分に家を出て友達のとこまで行く予定が

起きたのが4時45分(^_^;)

夕べ散々悩んで、今朝の気分で最終決定する予定の服・・・

気分どころか、とりあえず一番手元にあった服に慌てて着替えて

化粧も適当、ヘアスタイルも何も直せず

寝起きのまま、とりあえず束ねちゃえ!!(笑)で行きました。



7時半甲府発ツアーバス


集合場所へ10分前に到着

既にお二人の方が待っていました。

しかし集合時間になっても

他に人が来ない

えっ???4人だけですか??

それどころか肝心のバスが来ない!!

「ミステリーバスツアー」ってバスが一台いるだけ

「おかしいよね。。。」

「でも市営駐車場横ってここだよね」

「もしかしたらミステリーツアー???(笑)」


10分を過ぎたところで異常を感じて

駅方面に移動・・・

するとそこに一台のバス



ヨコハマ


やっと見つけた!!

既にみんな乗車してます。

3割くらいの席が埋まっていました。

そして、待っている私達の前を歩いて通過して行った人も乗車してるじゃないですか

なんで??

添乗員さんに「市営駐車場横って書いてあったじゃないですか」

って文句いったけど取り合ってもらえず。。。

でも何で他の人達はこっちの集合場所に来たのか不思議



とりあえず出発して

そこで発表された今日のルート

直接横浜へ行くと思っていたら

新宿経由、空き席に新宿発のツアーの人を乗せて行くとか。。。

結局横浜に着いたのが12時

この時点でもうクタクタ(^_^;)

でも、想定外に暑くなくこちらの暑さと大して変わらず一安心



開場が1時だけどその前に

先行販売で買えなかったTシャツが欲しかったから

グッズの列に並ばなきゃだけど

とりあえずお昼が先


バスを降りて右側に進んで見つけたお店


ヨコハマ



ヨコハマ



ヨコハマ


「福」繋がりだからのサービス??


ヨコハマ



ヨコハマ


店内は網元をイメージ???

流れる音楽はもちろん福山様♪

びっくりしたのは店内のお客さんの90%が私達と同じ目的で来た人

みんな既に先行販売では買えないグッズのバックや帽子を手にしていたり

Tシャツを着ていたから、一目で福山様ファンだとわかりました。

唯一居たサラリーマン二人と

1人で写真を撮りに来た女性

かなりアウェー的な感じになってました(笑)


私達がオーダーしたのは

「海老カレー」

何でかって、私エビ好き

海老フライが食べたかったの(笑)



ヨコハマ



エビの殻でスープを取ってあるのか

カレー自体がエビの風味

甘口のカレーで私には物足りない感じ

楽しみにしていた海老フライも

揚げたてのサクサクではなかったし・・・

小さい・・・(-_-;)

写真でみるとご飯は少なくみえるけど

実はとてつもなくギューギューに押し付けられていて

量が半端なく多く、その割にカレーが少ない

漬物、サラダ、お味噌汁がついて880円

コスパ的にはよろしいかと


外にあった看板に

「黒板をみた+コンサートチケットでソフトドリンクかグラスビール無料サービス」

でソフトドリンクを頂きました。

本当はビールが飲みたかったけど

今後、太陽が出てきて暑くなったら・・・ってことを考えると

ビールは脱水の原因になるのでやめておきました。



後になってわかったのは

反対側の直ぐ横に中華街があったこと(^_^;)

はい。

私も友達も地図を見ることを知らない(笑)

つかさぁ~

添乗員さんも

「バスを降りて直ぐ左側が中華街ですよ~~」

って教えてくれたっていいじゃんね。

香田晋と的場浩司を足して2で割ったような添乗員さん

ダメですねぇ

使えませんねぇ


このあと、グッズの列に並ぶも

20分ほど待ったところで目的のTシャツが売り切れたと言われ

列から退散

今度は入場の列に並ぶも、これもリハーサルの遅れで

40分以上無駄に待たされることに

そして、チケットのバーコードをピピッってしてもらって

もらった座席券が・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

スタンド席の上から3列目

眺めだけが良いのと、すでに日陰になっていたことだけが

心の慰め。。。



今日はここまで

これから先はネタバレが入るので・・・



プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
