*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
小春日和のお出掛け 3

「おいしい学校」の隣は


P9297100 (640x480)


三代校舎のうちの「大正校舎」


P9297101 (640x480)


P9297102 (640x480)


昭和の校舎に比べてレトロ感があります。

が、私の気持ちは既にこの隣の明治校舎に。。。

大正校舎はあとでまた見よう!!って思って明治校舎に移動(^^♪

まさにそこが私の目的地。


P9297105 (640x480)



P9297104 (640x480)


この白壁にブルーとグリーンの建物

「津金学校」です。

津金学校



P9297116 (640x480)


P9297114 (640x480)


外の机は栗で可愛くディスプレイ

入口付近も可愛いの

P9297112 (640x480)


P9297111 (640x480)


P9297110 (640x480)



中に入るのが楽しみで写真もそこそこに建物内に


P9297109 (640x480)


受付で200円の入場料を払って写真を撮る許可を頂いて・・・

数分後・・・

受付の方が

「写真はブログとかには載せないでね」

( ̄▽ ̄;)!!

どーりで検索した時に写真が少ないわけだわ(^_^;)


それでも撮ってきたのでブログじゃないあっちの方で内部はお見せしますね。

中はそれはそれは懐かしい・・・

廊下のギシギシなる音。。

小学校の頃使っていた机と椅子。。

大きなソロバン

カラフルなケースのハーモニカ

ワクワクするのもばかり

建物もめっちゃ魅力的




で、中にはカフェがあるんですが・・・

ここで思わぬ出会いが待ってました。

古本と雑貨があるカフェ。。

そこにかなり見覚えのあるDMが貼ってありました。

そこへカフェの店主が・・・

「あれ????○○さん!!!」

そうです。先日までショップでやっていたイベントに出店していた方でした。

カフェなのにオーダーするのも忘れてコーヒーも飲まず二人で盛り上がって話をして

最後に

「時間があったらココへ行って見てください。

歩いて10分位のとこで、お友達が展示会してますから。

建物も古い建物を改装していて良い感じですよ」

とDMを頂きました。

その建物に興味があったので行ってみることに。。。

歩いて10分ですが車で行きました。

DMの地図が簡単すぎてわかりにくい、ナビで検索しても出てこない(^_^;)

車で10分迷って予定外の場所へ~~~

大正校舎に戻るのをすっかり忘れてしまいました(^_^;)

まだまだお出掛けは続きます♪

Secret
(非公開コメント受付中)

興味津々♪
明治の建物が、松本市にある旧開智小学校にあったのと似てる気がする。
そういえば、あれも明治の学校だよね。

あっちはまだ見てないけど、楽しみに行って来ま~す!(^o^)/
りんごさん
旧開智小学校は随分前に行ったけど
津金学校とは内部が全く違いました。

何でブルーとグリーンに塗ったんだろ???
って不思議だけど・・・
それがまたいいんだよね(^^♪

今回のお出掛けは途中は「会話」を楽しんでしまい
写真を撮り忘れる始末(^_^;)
まぁ・・・こういう事もありますよね♪
プロフィール

のん

Author:のん
気ままに更新中♪
写真は以前に撮った物も載せていますので
日記と一致しない場合がありますがご勘弁を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
